良かれと思って! 女性芸能人50人が芸能界の(秘)ウラ事情を暴露SP

『良かれと思って!』(よかれとおもって!)は、フジテレビ系列で2017年4月19日から2018年3月28日まで毎週水曜日 22:00 - 22:54(JST)に放送されていたトークバラエティ番組である。開始前、2017年1月6日未明(5日深夜)に放送された特別番組『良かれと思って言わせていただきます!』(よかれとおもっていわせていただきます!)をレギュラー化したもの。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月17日(水) 21:00~22:48
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

バカリズムがタイトルコールを行った。今回は「女性芸能人50人、業界の裏側暴露SP」。バカリズムは今回の企画についてゲスそうと感想を述べる。劇団ひとりは「今日はゲスい事を言った人がテレビ映ります」と述べた。

オープニング

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
21:01~

最初のテーマは「お金事情」。女性芸能人50人は1か月でどれほど稼ぐのか赤裸々に告白する。

MAX月収ランキングを発表。最初は0~50万円ブロック。50人中14人が該当。グラビアアイドルの柳瀬早紀は「青年マンガなどの巻頭グラビアで丸1日かけて撮影し、見開き4Pに掲載されるも貰えるギャラは0円」と告白。一方、希田けいこは読者モデルのお金事情として「若者に人気の情報誌で見開き1Pに掲載されて貰えるギャラは1000円」と紹介。津吹みゆはギャラ以外に「おひねり」が貰えるが全部事務所に没収されると明かした。

51~100万円ブロックでは7人が該当。フリーアナウンサーの知念芽衣はNHK沖縄アナ時代はニュースを読むだけではなく現場取材、VTR編集など全てこなし月収12万円だったと明かす。落語家の林家つる子は師匠たちに挨拶周りするだけでもらえるお年玉の総額は20万円など告白された。

101~200万円ブロックは50人中17人が該当。上西小百合が衆議院議員時代のMAX月収はおよそ150万円と告白。国会議員の給料は「歳費」と呼ばれ、衆参共に同額で内閣総理大臣は月収約205万円。

201~1000万円ブロックは50人中6人が該当。このブロックに入る美馬怜子は2010年から4年間「朝ズバッ!」で活躍。その当時1番儲かった仕事は有名企業の株主総会の司会で2時間で500万円と明かす。

1001万円以上ブロックは50人中6人が該当。このブロックに該当する小森純は2002年に読者モデルとしてデビュー。そんな小森純は2009年ファッションの知識を生かしてプロデュースしたつけまつ毛が飛ぶように売れていた当時のMAX月収は1700万円と明かした。その上をいくのがレイザーラモンHGの妻である住谷さんはブログの記事に関するお金事情を明かす。

このあと「スタジオ騒然の金額とは?」。

キーワード
NHK沖縄
朝ズバッ!
レイザーラモンHG

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
21:11~

1001万円以上ブロックは50人中6人が該当。レイザーラモンHGの妻である住谷さんは自分で立ち上げたコスメブランドが大ヒットし、ブログの記事を1つアップするだけで100万円を手にしたと明かした。

そして、50人の頂点に立つ女性芸能人が大桃美代子さん。大桃美代子さんは1990年代バラエティ番組に引っ張りだこでCMオファーも殺到するなど人気者。全盛期は1年間に7本ものCM契約をしており、MAX月収は3000万円と明かした。

住谷さんブログ記事について暴露。8、9年前にブログ広告の全盛期を迎え、主婦タレントも数人しかおらず、商品を宣伝する事でギャラが入るとようになっていた。今はブログより「インスタグラム」にシステムが移行していると話し、フォロワーに数で稼ぐには1万人以上がボーダーラインであると西上がいると話す。

一流企業の株主総会の司会で500万円のギャラをもらった美馬さんは2時間の内30分は社長と打ち合わせで実働は1時間半くらいだった。また、早く終わればじゃんけん大会を開催し、勝ったらハワイ旅行が貰えていたと話す。また、株主総会後のアフターパーティーが4~5人で会計300万円くらいであるなど明かした。

グラビア業界について某青年誌では表紙に載ってもギャラが貰えないと明かす。

演歌歌手のおひねりについて事務所に全て没収されていて、その行方は衣装代として使っていると明かす。大物演歌歌手になるとおひねりは数千万円くらいになることもあり、お金だけじゃなくて車とかもあり、そのランクになるとそのまま本人に入ってくると明かす。

内田眞由美は現在焼肉店を経営しており、元AKB48メンバーをアルバイトを雇っていてファンの人とかも来店していると話す。未唯mieさんはピンクレディーの黄金期は給料制で最初は5万円から始まり、1番良くて350万円。解散してからは歩合で1500万円を超える事もあった。忙しく使うことも出来ず、貯まったお金が4000万円くらいになったこともあるという。

紺野ぶるまは八幡カオルと本日は晴天なりの3人で手ブラヌードの撮影をしたことがあり、ギャラは3000円だったと明かす。するとバカリズムからはもらいすぎとツッコまれる。そして、今回のお金事情の暴露話の落札は住谷杏奈のブログ1記事で100万円に決定し金一封が贈られた。

続いて「週刊誌にバレていない熱愛スキャンダル」をテーマに暴露する。

キーワード
レイザーラモンHG
インスタグラム
AKB48
ピンクレディー

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
21:23~

このあと「世紀の二股騒動に新事実!」。

上西小百合が国会議員宿舎には許されない愛が溢れていると暴露。結婚している議員同士が宿舎内の部屋を行き来する理由は議員宿舎内はマスコミが入れず写真も撮れないのでバレないという。基本的に同じ党で別の党だとケンカしてしまう。夕方になるときらびやかな女性が出勤する時間帯がある。部外者は入ってはいけないがカードキーを渡している議員がいる。この話よりもっと過激な話として大桃美代子は大物落語家から口紅をプレゼントされ「口紅はちょっとずつ返して」とキザな口説き文句を言われた事を暴露。

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
21:29~

恋人だった球界の超大物とは?

真麻は俳優Sに三股されていたと暴露。星乃みづきも恵比寿のバーのトイレで連絡先を聞かれて「家おいでよ」と言われた事があった。古瀬絵理は恋人俳優Hの結婚を報道で知った。連絡が取れなくなったので家の電話に留守電を入れたら深夜2時半にかかってきて、相手の女性も電話を聞いてるはずなので洗いざらい全部話したという。俳優Hはバラエティに出ていて劇団ひとりと共演している。名前を聞いた劇団ひとりは「超イヤなヤツ!オレも嫌いだもん!性格悪いしスタッフの当たりもキツイしバラエティの空気も壊す」と評した。

うさまりあは食事に誘われた事がきっかけで知り合った芸人大西ライオンと付き合う寸前である事を暴露。告白はされていないという。

小島みゆがグラビアモデル3人、芸人3人である芸人の家に遊びにいったらおっぱいゲームが始まったと暴露。ルールは女子が服をまくるタイミングを見計らって懐中電灯を点けるというもの。葉加瀬マイはこの話を聞いて芸人Yだと気付き、アダルティなグッズをいっぱい持ってる事を暴露。テンションが上がるとグランドピアノを弾き出すという。

フィフィはJリーグ発足当時、友達のおっかけの付き合いをして通訳のふりをしてホテルに入ると現役のわりにおじさんな人が部屋に誘ってくれた。次の日、神と呼ばれるサッカー選手だったと知ったという。

キーワード
高橋克実
大西ライオン

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
21:44~

業界のタブーについて暴露する。塩地アナはアナウンサー業界も足の引っ張り合いがあると明かす。地方局アナが全国放送の番組に出演する権利を巡って醜い争いがあったという。東京のテレビ局との窓口をやっていたのは後輩で、自分の出演VTRだけを送っていたといたという。

モデルの星乃はモデルの人は9割整形していると明かす。星乃も目を整形していると明かした。DJの立花は1週間前に豊胸してBからDカップになったと話す。その手術にかかった金額について300ccのヒアルロン酸で約250万円の費用がかかったと明かす。「ヒアルロン酸」は体に吸収されるため長くて2年、早い人で半年から1年でなくなっていくという。

KONANは催眠術にかかったフリをしてトラの餌を食べたと明かした。グラビアのDVDの企画で「催眠術」をやったが全くかからなかった。しかし、関係者から「時間が…」大人の圧力を受け、食べるふりをしたという。池田裕子も催眠術の企画をやって、ある大物催眠術師が事前に導入催眠をやるということでかけてもらったがかからないと冷めた態度をされたと明かす。

元グラドルの愛川はドスケベなカメラマンに遭遇したと明かす。デビューして初めての海外ロケでカメラマンのアシスタントが女性でその人から「写真見せるから部屋に来ませんか?」と連絡があり、部屋にいくといつの間にか女性アシスタントがいなくなっていてカメラマンから2時間ほどネチネチとマッサージされたという。池田も友人が被害を受けたとしてカメラマンが「2人きりで撮りたい」と言ってくると人もいるなど明かした。

このあと「本当にあった枕営業!?」。

渡部絵美は野球の元監督と熱愛した事があり、雨が降るとお誘いがあった。しかし、「同じ屋根の下にスター2人は住めない」と言われ最終的に振られてしまった。その時「スターじゃなきゃよかった」と話した。セントラルリーグで打つ方だとヒントを出した。

ギャラが美味しかった仕事を紺野ぶるまが暴露。芸人のギャラは月5万程度だが、スマホゲーム業界で2時間盛り上げ役を行い16万円を得たと話す。芸能人ギャラを把握していないという。

葉加瀬マイはグラビアアイドルとして活動、写真集1冊のギャラは25万円。パチンコ業界から演出で流れるムービーの仕事をグラドル30人と行い250万を得た。

星乃みづきはモデル兼脱毛サロンの社長を行っている。モデル仲間と参加していたIT社長らとのギャラ飲みへの参加。相場はタクシー代2~3万ほど。一番美味しかったギャラ飲みではテキーラ一杯でボーナス1万円が貰え、酒に強かったため15万円を得た。ギャラ飲みは様々な業界で行われておりカラオケ1曲1万円などが行われていると話す。LINEにギャラ飲みグループが有るとトーク。芸人が面白いことをすると金が貰えたという。

ピンク・レディーは人気絶頂の頃番組出演料は5万ほど。アメリカに活動拠点を写し米冠番組を得た所1回のギャラで600万貰えたという。英語は喋れなかったという。

芸人のゆーびーむ☆は雑居ビルで行われた若手中心のライブイベントに出演したところ、楽屋はビルの地下にあったゴミ捨て場だった。同じく芸人のロリィタ族。にとって信用できないのはネット配信番組で、嫌いな納豆を永遠と食べ続ける仕事をこなしても1時間のギャラは200円。本日は晴天なりもネット配信番組内で陰毛をブラジリアンワックスで抜くという企画を行い、ギャラは900円と明かした。また、フリーに転身した堀友理子キャスターは官能小説の朗読依頼が多いといい、古瀬絵理キャスターは自身のグラビアに合わせた文章を朗読したことがあり、「際どい表現が多かった」と回想。そして、美馬怜子キャスターは18歳だった15年前にCMの仕事があり、人気絶頂だった女優の代役を務めたが、肌にボロボロになった上、ギャラは電車賃のみ。その女優の名前は中山エミリで、同世代で自分と同じ身長の方を起用してくれたのを聞いていたという。この部門で金一封を獲得したのは美馬キャスター。

キーワード
東京都
ヒアルロン酸
SDN
催眠術
トラ
枕営業
ギャラ飲み
LINE
ピンク・レディー
NBC
アメリカ
朝日放送

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
22:21~

業界のタブーについて暴露する。グラドルの紺野さんは「枕営業を斡旋された」と明かす。その当時のマネージャーに「枕営業する気ある?」と聞かれ、本当にあるのかと聞くと「あの番組も出ている女の子全員枕営業」と話していたと話す。さらにマネージャーも誘いがあり、する気があるなら私も脱ぐ覚悟あると話し、デビュー当時だったので「こんなにいいマネージャーがいて幸せだと思った」など話す。池田裕子は共演者の女の子がわかりやすい「枕営業」をやっていたと明かす。その女の子が泣いていて話を聞くと彼と喧嘩して、手が目に入って彼が怪我したと話し、その時に番組プロデューサーがやって来て顔を見ると片目が真っ赤だったという。ロリィタ族。も飲み会に誘われてある番組のプロデューサーがダーツバーで勝ったら言うことを聞いてくれと注文されラブホテルの前まで連れて行かれたと明かす。澤山は芸能人の値段リストが存在すると明かし、手島優の値段だけは知っていると話、その値段は20万円と明かす。手島優は50万と聞いていたと話し、さらに最初は80万円で暴落している状態だった。

西上がグラビアの友達から聞いた話で社長達が集まるパーティーで女体盛りのバイトを行ったと聞いたと明かす。その給料は日給で5万円だったという。八幡カオルも女体盛りをしたことがあると明かすもバカリズムらから「あっても思い出すんじゃねぇ」などツッコまれる。

小島みゆはグラビアの時に盗撮器が設置されていたと明かす。最初はポストに腐った大福が入っていた事から始まり、洗濯をしていると知らない男性のパンツが出てきたという。さらにタンスの中から充電器が入っていて、タンスの上に置いていたが、棚を整理した時にその充電器が出てきた。その充電器を見るとSDカードが入っており、みると1ヶ月分のデータが入っていた。その映像がスタジオで公開された。今回の話の落札は小島みゆの『「盗撮」されていた』に決定した。

実名公表ありの何でもありの暴露する企画。フィフィから「私の事を気に入らないとか根に持っている人がいる」と明かした。

このあと「フィフィvs因縁の相手がガチ喧嘩!」。

キーワード
枕営業
ゴッドタン
インスタグラム
フィフィ

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
22:33~

このあと「あやまん監督が本気で告白!」。

フィフィは2016の大晦日、新年を迎え始まった餅つきをフィフィの友人が写真撮影しようとすると芸能人なので撮らないでと言われたと話した。因縁の相手・葉加瀬マイはフィフィらはたちが悪い騒ぎ方をしており関わらないように写真撮影だけしようと元AKBの友人と餅つきを行った。フィフィの連れの友人が撮影しようとし管理人が止めたと話した。フィフィは新年の挨拶が先などとトーク。

キーワード
あやまん監督
中目黒(東京)
AKB48

女性芸能人50人 業界の裏側 暴露SP (バラエティ/情報)
22:41~

あやまん監督がMC4人の中に本気で結婚したい相手が居ると告白。バカリズムがLINEで誘われていると告白。Bose夫妻がバカリズムに結婚は良いと話しあやまんが面白いと紹介。良い感触だったと又聞きし結婚の気持ちになったという。バカリズムはその場で断れないという。BoseがLINEグループにあやまんを入れたため連絡先が割れ、2日に1回連絡が来るという。あやまんルーレットを行い7が出たが食事には行けないと断った。

キーワード
Bose
ファンタジスタさくらだ
LINE

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送