バイキング 2018年8月14日放送回

放送日 2018年8月14日(火) 11:55~13:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

今日のニュースでは突如入院した前会長のあいまい進退などを徹底追及する。

キーワード
久保田利伸
Make U Funky

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
11:55~

アマチュアボクシング界のドンであった前会長は、会長と理事職を辞任したが、取材で一生ボクシングに関わることを宣言した。今週末に開催予定の小中学生のボクシング全国大会に来場するとの情報もあるという。

窃盗・強盗致傷・連続女性暴行の疑いで逮捕されていた容疑者が、留置所から逃走した。容疑者は富田林警察署の面会室で弁護士と接見し、接見終了後も1時間45分も放置されていたという。脱走から1日半が経過し、大阪府警は3000人態勢で捜索を行っている。

東北三大まつりである青森ねぶた祭で炎上騒動があった。ある駐車場で1時間の料金が5000円となっており、ねぶた祭を見に来た男性が料金に気づかずに夕方に駐車し仮眠したところ7万5000円の料金になっていたという。料金について、他にも見落とす人が多いのか相談が相次ぎ、話題となっている。

人気お笑い芸人のNON STYLEの石田明さんの訴えが話題となっている。石田明さんはブログで双子のベビーカーで買い物をしていたところ、女性から「頼るところもないのに産むからこうなるのよ!」と言われたと綴っている。ちなみに近くにいた男性が暴言を吐いた女性を注意したことで、その優しさに救われたという。

「前会長が告発者らに対し反撃ののろし!?」のテロップ。

キーワード
日本ボクシング連盟
富田林警察署
大阪府警
青森ねぶた祭
石田明

怒りの炎上ニュース5連発 (ニュース)
12:05~

食材会社「由起食品」で鶏肉の賞味危険をめぐり会社幹部と現場社員が言い争う音声が明らかとなった。現場社員は賞味期限が切れていることについて、まっとうな商売をするよう求めた。賞味期限が切れていた鶏肉は品川区や大田区など25校以上の学校に出荷されていた。

キーワード
品川区(東京)
大田区(東京)

ニュース (ニュース)
12:07~

日本ボクシング連盟の山根明前会長が会長を辞任した。だが関西ボクシング連盟会長など6つの進退については未だ語っていない。関西地区の連盟は山根前会長を養護する動きがあるという。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
関西ボクシング連盟

ニュース (ニュース)
12:12~

このあと 主張が一転!?残された理事が衝撃声明。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。妻によると山根明氏は大腸ポリープ切除手術の経過観察で病院を訪問し、絶対安静と言い渡され療養しているという。また山根明氏は日本ボクシング連盟の会長は辞任しているが関西ボクシング連盟の会長として大会に出席する可能性があるという。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。関西ボクシング連盟会長として大会に出席する可能性があることについて、周りがどうにかならないのかという意見が聞かれた。山根明氏は「私は死ぬまでアマチュアボクシングに関係します」と発言しているという。

スタジオでは日本ボクシング連盟会長を辞任した山根明氏について解説された。山根前会長は今後アマチュアボクシングにどう関わるべきかというアンケートで、普通会員と応えた人が9人、除名と回答した人が41人という結果になったという。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
関西ボクシング連盟
奈良県ボクシング連盟
アジアボクシング連盟

ニュース (ニュース)
12:28~

スタジオでは山根明氏の不正疑惑問題について解説された。日本ボクシング連盟はホームページで声明を発表しており、「実働体制が整う前の間は、責任をもってこれら行事の運営をしてまいります」とコメントしている。また専門家は常務理事にも説明責任を求めるべきであるとした。

スタジオでは山根明氏の不正疑惑問題について解説された。専門家によると第三者委員会には盲点があり、内部のことだけでなくJOCとの関係までも調査してもらう必要があるという。また山根前会長の側近が日本ボクシング連盟の理事に連絡して、告発側の不正の証拠を集めているという。

スタジオでは山根明氏の不正疑惑問題について話題となった。告発側の不正の証拠が集められているとのことについて、泥沼化して簡単に収束しないのではないかという意見が挙がった。

スタジオでは山根明氏の不正疑惑問題について話題となった。日本ボクシング連盟は山根明氏への取材の自粛を求める声明を出しており、その声明には「将来の第三者委員会の検討事項に対し支障をきたすような間違った言動もあります。」といった内容もあるという。

窃盗・強制性交の疑いで逮捕されていた容疑者が、留置所から逃走した。容疑者は富田林警察署の面会室で弁護士と接見し、接見終了後も1時間半以上も放置されていたという。そのすきに容疑者はアクリル版を押し破り逃走したとみられている。また事件当時、ブザーは鳴らなかったという。

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明
吉森照夫
内海祥子
成松選手
JOC
富田林警察署
大阪府警

ニュース (ニュース)
12:50~

スタジオでは富田林警察署で勾留されいた容疑者が逃走した事件について解説された。容疑者は窃盗・強制性交の疑いで逮捕されており、今年5月以降で4回逮捕されている人物であるという。

スタジオでは富田林警察署で勾留されいた容疑者が逃走した事件について解説された。容疑者は弁護士と接見した後、1時間45分の空白の時間があったという。専門家によると、容疑者が逃走を計画していた可能性があるという。

「批判も!?周辺住民への連絡は・・・9時間後」のテロップ。

キーワード
富田林警察署
大阪府警
強制性交罪

ニュース (ニュース)
13:02~

スタジオでは富田林警察署で勾留されいた容疑者が逃走した事件について解説された。容疑者の逃走が発覚したのは午後9時43分で近隣住民への周知がされたのは翌日の午前6時28分であったという。警察は不安を助長しないよう事実確認を優先させたとしている。

スタジオでは富田林警察署で勾留されいた容疑者が逃走した事件について解説された。容疑者は加重逃走容疑で全国指名手配となった。専門家によると加重逃走容疑は重く5年以下の懲役となるという。

「最新情報!容疑者の恐ろしい“素顔”」のテロップ。

キーワード
富田林警察署
加重逃走罪

とれたて!ニュースバイキング (ニュース)
13:12~

大阪・富田林市からの中継。現在でも逃走した容疑者の行方は不明となっている。また駐車場では鑑識活動が再開されており再度、指紋などが調べ直されているとみられている。また中学生時代の同級生によると容疑者は、中学校になってガラの悪いグループと絡むようになったという。

スタジオでは勾留されいた容疑者が逃走した事件について解説された。容疑者は4回逮捕されており、容疑者の同級生によると容疑者は、お調子者でひょうきんであり、弱い者には強く出るが、リーダー格には弱かったという。

「不審死の深部に迫る!」のテロップ。

キーワード
富田林警察署
富田林市(大阪)

ニュース (ニュース)
13:20~

紀州のドン・ファンと呼ばれていた男性が不審死した事件について、その死因は急性覚醒剤中毒であった。元家政婦の女性によると、男性の奥さんに対してはパスポートが返却されていないという。

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれていた男性が不審死した事件について解説された。男性の自宅・会社からビール空き瓶約2000本が押収されたことが判明しているが、その後に大きな進展はみられない状況となっているという。

「遺言状が存在!その衝撃の内容とは?」のテロップ。

ニュース (ニュース)
13:29~

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれていた男性が不審死した事件について解説された。家政婦によると男性が遺した遺言状の中身には財産の全てを田辺市に寄付することが書かれているという。

「家政婦がまさかの展開を語った!?」のテロップ。

キーワード
田辺市(和歌山)

ニュース (ニュース)
13:36~

スタジオでは紀州のドン・ファンと呼ばれていた男性が不審死した事件について解説された。男性の自宅に関して家政婦は「今後、誰も住まなくなった男性の庭で私はカフェを開きたい」とコメントしたという。

「坂上&安藤が最新ニュースを本音で斬る!」のテロップ。

キーワード
田辺市(和歌山)

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

スタジオではサンドウィッチマンについて話題となった。サンドウィッチマンは今年もライブツアーを行うという。坂上忍はポスターで、なぜ富澤たけしがカッコつけているのかわからないと感想を語った。

スタジオでは富田林警察署から容疑者が逃走した事件について話題となった。逃走から間もなく40時間になろうとしており、容疑者は塀を脚立を使用して越えていったのではないかということがわかってきたという。

バイキングテーマ曲:久保田利伸「Make U Funky」

キーワード
サンドウィッチマン
富田林警察署
久保田利伸
Make U Funky
  1. 前回の放送
  2. 8月14日 放送
  3. 次回の放送