おかべろ おかべろ[字]【南野陽子、ナンパされ芸能界へ!?】

『おかべろ』は、関西テレビ(カンテレ)の制作により、フジテレビ系列で放送されているトークバラエティ番組。制作局の関西テレビでは2016年11月5日から毎週土曜日 14:27 - 14:57(JST)に放送されている。ナインティナイン・岡村隆史の冠番組で、関西テレビ制作の番組にレギュラー出演するのはナイナイを含めて本番組が初となる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月10日(土) 14:24~14:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
14:24~

オープニング映像。本日のゲストは南野陽子。

キーワード
南野陽子

岡村隆史 × 南野陽子 (バラエティ/情報)
14:25~

スタジオに南野陽子と元マネージャーの川岸一超さんが登場。まず南野陽子は「トーク番組で自身を語ることが少なかった」との話題を切り出し、「今でこそ様々なバラエティがあるが、当時のアイドルは生放送の歌番組でトークがあるぐらいだった」と話した。ABCホールに公開番組を見に行き、そこでカメラマンに声を掛けられたのが芸能界に入るきっかけだという。この話に岡村は「それはナンパじゃないですか」と話すと、南野は否定した。

南野は16歳ぐらいの時にオーディションとは知らずにレコード会社に連れて行かれ、そこで歌うよう求められたがキレ気味に拒否。当時は断る人なんておらず、変わった子として受け入れられた。これにより歌手デビューした。高校生の頃、雑誌の撮影時は合わない化粧をされすぎて、トイレで落としたが顔が真っ黒になった。出来上がりをコンビニで見たら納得がいかず、講談社に乗り込んで「高校生を撮るなら、高校生らしい写真を撮るべきです」と抗議。するとグラビアの仕事をゲットした。

かなり無茶苦茶なオファーをこぎつけてきた南野だが、ドラマの仕事がほしい時は1人でフジテレビに乗り込んだ。当時、こんな事をしたのは南野だけ、これによりスケバン刑事が決まった。実際に使っていたスケバン刑事の鉄仮面を持ってきたというので、岡村らが試着した。

このあと、デビュー前に人気芸人Iと熱愛!?

キーワード
ABCホール
講談社
フジテレビ
スケバン刑事

岡村隆史 × 南野陽子 (バラエティ/情報)
14:37~

南野陽子がアイドル時代の恋愛についてトーク。デビュー前に石田靖と恋愛をしていたとの噂があるが、これは嘘。小学校が一緒だったが学年が違うため、見たこともなかったと説明した。

南野は6年前に一般男性と結婚、50代のおじさん・おばさんで仲良くやっているという。

元マネージャーの川岸さんに話を伺う。入社して2日目の時に南野と挨拶、すると「お月さま持ってきてくれる?」と謎の言葉を言われた。未だに意味は知らないという。南野によると答えはなく、言った時の相手の反応を見るのだという。川岸さんは10ヶ月間悩み、クリスマスの時、お月さまに見立てた手作りケーキをプレゼントした。

キーワード
石田靖

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
14:44~

今回は村上ショージと間寛平が洋菓子店「Cacaotier Gokan 高麗橋本店」で隠し味を探る。味わったのは限定30食の「カカオティのシチュー」、まずはチョコレートが入っていることを言い当てた。メインの隠し味は大阪でも採れるあの食材!

キーワード
Cacaotier Gokan 高麗橋本店
カカオティのシチュー
高麗橋(大阪)

秘伝ハンター 隠し味を当てましょう! (バラエティ/情報)
14:49~

村上ショージと間寛平がCacaotier Gokan 高麗橋本店で「カカオティのシチュー」の隠し味を予想。正解はドライフルーツのイチジク、ペースト状にしてシチューに加えることで爽やかな甘さが口当たりを滑らかにする。

このあと、南野さん夫婦への疑問がふたたび…。

キーワード
Cacaotier Gokan 高麗橋本店
カカオティのシチュー
高麗橋(大阪)
イチジク

エンディング (その他)
14:53~

本日のゲスト南野陽子を振り返りトーク。岡村隆史は「もっとも印象が変わった人。鉄仮面をかぶせてもらって感動した」と話し、田村は「旦那さんは鉄仮面をかぶっていないと言うが、勝手にかぶっていると思う」と話した。

「おかべろ」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
南野陽子
  1. 前回の放送
  2. 6月10日 放送
  3. 次回の放送