お笑いワイドショー マルコポロリ 芸能総決算▽相撲も不倫も松居一代も有村姉も爆笑再炎上

放送日 2017年12月17日(日) 13:59~14:54
放送局 関西テレビ

番組概要

2017年あの芸能ニュースどうなったSP (バラエティ/情報)
13:59~

今年松方弘樹さんが亡くなった。息子の仁科克基さんは「20年間合わずにいた。死んでからのほうがそばに感じる。いろんなとこで逆に見るようになって近く感じる」と話した。お別れ会は東映が仕切り行われ、仁科さんの元には案内状が来なかったという。2017年については良いことがなく、役者の仕事が来なかったことを明かした。これに対し東野さんは「チャラくてゲスいイメージが強すぎます」などとコメントした。

ネットが、キーワードだと井上さんがいう。船越英一郎さんと松居一代さんの騒動は、ネットが利用されていた。YouTubeを利用していた。元SMAPの3人が、ネットで戻ってきた。斉藤由貴さんは、ネットで写真が漏れた。いったい誰が漏らしたんだ。

スタジオで芸人夫婦の家計事情トーク。てつじは10万円だけ貰い無くなりそうになったら嫁を抱くなどと話した。

日馬富士が貴ノ岩に対しての傷害の疑いで書類送検。本人が事実関係を認め謝罪していることなどから略式起訴、示談成立で不起訴もあるなどの見解がある。貴乃花親方の動向が注目される。

有村藍里さんは国民的女優の有村架純さん。有村さんは「自分は自分で頑張ろうと思って芸能界入った」と話した。元々は新井ゆうこという名前でグラビアアイドルデビューし、10年ほど鳴かず飛ばずな日々が続いた。母から本名で活動するよう、提言され今年3月に改名したが、翌月に妹が主演の朝ドラが開始され、便乗の売名だと批判され炎上した。有村さんは「毎日自分のエゴサーチして、ニュースもチェックする」と話し、「最初のころはショックばかりだったが逆に最近叩かれてないとちょっと物足りない」とコメントした。SNSにあげている写真について東野さんは「妹に寄せに行ってる」と述べ、これに対し有村さんは「妹の面影をちらつかせて見るからそう見えるだけ。単体で見たら別にだと思う」「リスペクトはしてる」と反論した。批判される反面、有村さんは個人事務所で出演交渉などを全て1人でやっているという。セミヌード写真集「i」も自分で交渉し出版し、妹からは祝の言葉が贈られたと話した。

去年から不倫騒動がすごい。最初はベッキーだった。文春も売れた。雨上がり決死隊の宮迫さんが載った文春は売れなかったという。なぜなのかはよくわからなかったという。週刊誌での不倫ネタは減るのではないかと井上さんがいう。長谷川さんにも情報は入ってきているとのこと。無名の人との不倫は、盛り上がらないだろう。

今後の検察の判断は分からない。日本相撲協会は貴ノ岩からの聞き取りが出来ていない。日馬富士は貴乃花親方、貴ノ岩に直接会って謝罪したいと話している。貴ノ岩が出にくくなるのではと意見。花田虎上さんは、親方に対し力士が意見するのはいけないことと意見している。日本人力士、モンゴル力士の違いを述べ国民性を含め歩み寄れないと思うとの意見。貴乃花親方は馴れ合いがあると勝負ごとではよくないとしている。花田虎上は別部屋の人間と関わることはないという。

来年は事務所独立騒動が増加するだろうと井上さんがいう。事務所に売ってもらった感覚がなくなってきているとのこと。事務所との契約方法を変更している人もいる

2017年の芸能ニュースを紹介。昨年に引き続きゲス不倫が芸能界・政界共に多い。2世タレントのスキャンダルも多かった。引退する芸能人も続出。

年末年始の、駆け込み結婚があるだろう。松田翔太さんと秋元梢さんの結婚は近いだろうと思っていたと長谷川さんがいう。竹野内豊さんと倉科カナさんが結婚するのではないかと井上さんが言う。

野村克也氏の妻、野村沙知代さんが85歳で亡くなった。克也氏は憔悴した様子で「昨日までは全然元気。びっくりしました」とコメントした。野村さんはミッチー・サッチー騒動で世間を騒がせ、毒舌タレントとしてブレイクした。克也氏とは球界のおしどり夫婦としても有名だった。

野村沙知代さんが死去した事に関するトーク。井上さんは「前の日にはホテルで高須院長と夫妻は食事をしていた。本当に突然」とコメントした。最初は米軍将校と一度目の結婚をし、1970年に既婚者だった野村克也氏と出会い結果的に略奪婚を果たした。交際中に克也氏は南海ホークス選手兼監督だったが退団した。このときに球団から、口出しをする沙知代さんを出入りさせるなと言われたが嫁を取り退団したという。1996年に笑っていいとも!にレギュラー出演し、毒舌タレントとしてブレイクした。またこの歳に衆議院選挙に出馬したが落選している。落選した後に学歴詐称が問題となり、ミッチー・サッチー騒動に繋がった。ミッチー・サッチー騒動は、浅香光代さんと舞台をやることになった沙知代さんが稽古に何時間も遅れたことに浅香さんが「謝罪もなければ挨拶も出来ない」と激怒し、沙知代さんは「浅香光代なんか誰も知らない」と反論していたという。沙知代さんと親しくしていたという井上さんは、沙知代さんが芸能プロダクションに入りたがっており紹介したことを明かした。そこから夫妻とカラオケなどに行ったり、会食に行きMその際沙知代さんは「あの人は野球だけ考えていればいいの。他の事は何も知らなくていいの」と言っていたという。南海ホークスを解雇され失意の夫に沙知代さんは「なんとかなるわよ」と励まし「死ぬまで体を動かして死ぬまで働いていかないと」と激励した。克也さんは「野村克也引く野球はゼロだが野村克也引く野村沙知代もまたゼロである」という名言を残している。

月亭方正は安室奈美恵、あいはらは斉藤由貴、ミキ昴生は今井絵理子のニュースが気になるとそれぞれコメント。こいでは「若人あきらの失踪は今年ちゃいましたっけ?」とボケをかました。

仁科克基は2世タレントの薬物使用問題について言及し、自身も同じ2世にもかかわらず、薬物を身近に感じたことがないとコメント。また、2世が犯罪をおかすと親が出てくることに納得がいかないという。

キーワード
松方弘樹さん
東映
船越英一郎さん
松居一代さん
YouTube
斉藤由貴さん
有村架純さん
元SMAP
貴ノ岩
日馬富士
傷害
貴乃花親方
雨上がり決死隊
宮迫さん
日本相撲協会
週刊文春
白鵬
花田虎上
大相撲冬巡業
稀勢の里
若乃花
秋元梢さん
忖度
松田翔太さん
千代の富士
i
竹野内豊さん
倉科カナさん
ゲス不倫
渡辺謙
スポーツ報知
斉藤由貴
スポーツニッポン
宮迫博之
野村沙知代さん
板尾創路
野村克也氏
サンケイスポーツ
中川俊直
デイリースポーツ
今井絵理子
山尾志桜里
離婚
清水アキラ
清水良太郎
覚せい剤取締法
橋爪功
橋爪遼
石田純一
いしだ壱成
高須院長
飯村貴子
江角マキコ
山本耕史
堀北真希
安室奈美恵
アムロス
南海ホークス
笑っていいとも!
ミッチー・サッチー騒動
浅香光代
今井絵理子さん
若人あきら

コンビ愛 ポロリ! (バラエティ/情報)
14:33~

京都国際映画祭2017が開催された。ターゲットはNON STYLEだ。映画祭の会場は、元・立誠小学校。そこにNON STYLEがいた。質問に対して2人の答えが一致すればポイントをゲットできる。

「こりゃコンビ解散かな…」と思った事件は?という質問。井上さんは、当て逃げ事故を起こして、謹慎3ヶ月半となった。井上さんは謝罪の手紙を書いたという。石田さんはニュースの三日後に井上の両親と会い、大丈夫ですとケアしたという。1か月後に、石田さんの父から、連絡があり、井上君から手紙が届いたと伝えられた。遅いと思ったと石田さんはいう。封筒の宛名が間違えていて、しかも、インクでクシュクシュと塗って、ひらがなで書いているという。文章が少ない手紙だとのこと。筆圧が弱い。井上さんは、3年目くらいの飲み会の帰りに、解散かなと思ったという。2人の答えは一致しなかった。石田さんの答えに60ポイント出すと大悟さんが言った。

1泊2日、2人で遊びに行くならドコ?という質問。井上さんはUSJだという。石田さんはさいたまの病院だという。人間ドックに行きたいとのこと。大悟さんは、マイナスの判定だ。

こいつだけは許せない!と思う芸能人は?という質問。石田さんは実名を言った。

キーワード
NON STYLE
京都国際映画祭2017
立誠小学校
沖縄国際映画祭2015
国産高級マスクメロン
外国産ズワイガニ
高級淡路牛
スポーツ報知
USJ

コンビ愛 ポロリ! (バラエティ/情報)
14:43~

「コイツだけは許せない!」と思う芸能人として井上裕介が挙げたのはダレノガレ明美。「元々好きやし仲良い。最近知ったんですけど年収6000万円あるでしょ。同じバラエティの感じで喋ってたのにそんな金持ってるの」など井上は述べた。石田明が挙げたのはSDB博士。「井上が当て逃げ事故を起こした次の日に新幹線乗ったら水道橋博士が今日1人なのって言われて。大阪で1人の仕事だからそれだけの件」「井上の件がニュースに出たら『石田くんが気まずそうに挨拶してきたんですよね。1人なの?って聞いちゃったんですよ。僕が当て逃げした気分でした』みたいなやつをやってたんですよ。おもんなかったなぁと思って」など石田は述べた。最終的に2ポイント減点され、NON STYLEは55ポイントに。

”タイプの芸能人”激白で…有村藍里 炎上必至!?

キーワード
ダレノガレ明美
水道橋博士
外国産ズワイガニ
高級淡路牛
国産高級マスクメロン
有村藍里

エンディング (その他)
14:48~

来年28歳で現在彼氏がいない有村藍里はその恋愛事情について「中学時代から引きこもりで人と接してこなかった。恋愛もしてこなかったから…もういいかなって」「(好みのタイプについて)福士蒼汰さんみたいな…」など述べた。

お笑いワイドショー マルコポロリをカンテレドーガで配信中。詳しくはカンテレドーガで検索。

お笑いワイドショー マルコポロリの番組宣伝。

キーワード
カンテレドーガ
お笑いワイドショー マルコポロリ
福士蒼汰

エンディング (その他)
14:52~

東野幸治は西澤裕介について「飯食ってるときいつもイエスマン」など述べた。

  1. 前回の放送
  2. 12月17日 放送
  3. 次回の放送