モシモノふたり 2016年5月11日放送回

放送日 2016年5月11日(水) 22:25~23:19
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:25~

リオ五輪バレーボール世界最終予選の番組宣伝。

26歳までアメリカで過ごし名門ハーバード大学院を卒業し、2015年10月に芸人デビューをしたREINAと、大学時代陸上・十種競技で日本チャンピオンになった武井壮が2泊3日同居生活を行った。武井壮は2015年、世界マスターズ陸上競技選手権で金メダルを獲得し39歳で芸能界デビューした43歳。

キーワード
デンジャーD
ハーバード大学院
タクシードライバー
世界マスターズ陸上競技選手権
麻布十番(東京)

REINA×武井壮 (バラエティ/情報)
22:30~

武井壮はREINAの荷物からハーバード大学院の卒業証書を発見し驚いた。REINAはメジャー(専修分野)が中東の政治とテロだった事を話した。

キーワード
ハーバード大学院

REINA×武井壮 (バラエティ/情報)
22:32~

REINAはクリントン元大統領の事務所でインターンシップをしていた事を話し、愛読書の洋書を見せてくれた。中学時代、アメリカ同時多発テロを経験し大学・大学院で国際テロを研究していたため人の心から心理を読み解くのが得意だという。さらにREINAはCIAとFBIから内定を貰っていた。

スタジオでREINAは「最終的にFBIから内定を貰っていて採集チェックでうそ発見器にかけられそれに落ちた。嘘ついてないのに機械が嘘をついてるって判断してもう辞めてやる!って真逆の事をしようと思ってワタナベコメディスクールに入りました」と話した。これに対して設楽統は「FBIの真逆は芸人なんだ」と返した。

同居する2人は2泊3日、相手の行動を常にチェックして本音をメールでつぶやく。ベッドのセッティングを行う武井壮は寝具は綿じゃないと嫌だと話した。昨年マスターズ陸上で世界一になったアスリートの武井壮は「毎日温度とか湿度とか全部チェックして体温を自分の身体の挟める所全部で測って化学繊維の布団で寝て湿度が高いと体調がだるくなる。睡眠が浅井というデータが。6年間くらいデータ取ってた」と話した。さらに彼女より体調管理を優先する事を語り、ユニフォームであるATTACHMENT「プリモアフライス タンクトップ」を20枚持ち込み、1日何枚も替える事という。さらにトレーニング器具をセットする武井壮に対してREINAは「筋トレを共同スペースでやる人が昔いたんですけど、あまり好きじゃないんですよね」と話した。

PM2:30、REINAと武井壮は買い物に出かけた。静屋インテリア館でシーツとタオルケットを購入し、日進ワールドデリカテッセンで武井壮は値段を見ずに食料をチョイスし、REINAは食料よりアルコールを優先してチョイスした。

キーワード
クリントン元大統領
CIA
FBI
アメリカ同時多発テロ
ワタナベコメディスクール
ATTACHMENT
プリモアフライス タンクトップ
日進ワールドデリカテッセン
静屋インテリア館

REINA×武井壮 (バラエティ/情報)
22:44~

REINAと武井壮の2泊3日の同居生活。スーパーで思い思いの物を買った二人だが、武井壮は「女性に金払わせないって決めてる」と言って2万円近くの料金を全て一人で払った。スタジオでは日村が「男性は女性が財布を出すかどうか見ている」とコメント。

同居部屋に帰宅した2人だが、武井壮は「部屋に人がいるのが変な感じ」と戸惑っていた。武井壮は、親が離婚してしまい、小学校の終わりぐらいから兄と2人でアパートで暮らしていた過去を語った。その後、REINAが仕事に出かけると、武井壮は「独りになると落ち着く」とつぶやいていた。

1日目の夜10時、REINAが帰宅すると武井壮は部屋にいなかった。REINAがビールをラッパ飲みしながら武井壮を探したが、実はこの頃武井壮は「バグース 六本木店」でビリヤードをしており、帰宅したのは午後11時30分だった。

ここまでの2人の行動で気になった所について、スタジオの男女50人に本音をつぶやいてもらうと、「REINAの座り方(あぐら)が嫌」などの意見が出ていた。

REINAと武井壮の2泊3日の同居生活。2日目の午前0時、食事がまだだった2人は武井壮の行きつけの焼肉店へ。2人は焼肉を食べながら、この日は仕事で「バイキング」に出演する事などを話した。

午前2時、REINAが入浴中、武井壮は乃木坂46のDVD(ソニー・ミュージックレコーズ)を見ながらトレーニングを行っていた。その後、REINAが愛用のハーバードのジャージを着て部屋に戻ると、乃木坂のDVDを見ながらトレーニングをする武井壮に「Why?ですよね」とコメントした。

午前3時、2人は就寝。最初は近くに配置されていたベッドの距離を離していた。スタジオでは武井壮が「REINAが先に寝て、いびきが聞こえた」というとREINAが「いびきとかさ、今必要ないじゃん!」と怒った。

ここまでの2人の行動で気になった所について、スタジオの男女50人に本音をつぶやいてもらうと、「夜中にホルモンはきつい」などの意見が出ていた。また、吉川美代子が自分の部屋着はノーブラでTシャツだと明かした。

共同生活2日目の午前8時。2時間ぐらい寝たという武井壮は起きてすぐにベッドメイキングをして、REINAも「HAPPY」(Pharrell Williams)(ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル)という曲でお目覚め。そして武井壮は1人で洗濯を始め、REINAは1人でコーヒーを飲んでいた。その後、武井壮は洗い物がたまるのが気になる様で食器を洗い、REINAが放置していたコーヒーカップも一緒に洗っていた。

共同生活2日目の午前9時。この日2人は「バイキング」で共演するという事で一緒にフジテレビに移動。そして生放送が始まると、坂上忍が「壮とREINAが今一緒に住んでるんだって?」と同居生活の事を話題に出していた。

放送終了後、武井壮は別の仕事に向かい、REINAはハウスウォーミングパーティー(友達を新居に呼んでもてなす引越し祝い)の準備を行っていた。夕方にはREINAの友人である2人が部屋にやってきたが、実はREINAは英語教育関連の会社で役員をしており、誘った2人は会社の同僚のアメリカ人とスウェーデン人で、すぐ後に厚切りジェイソンもやってきて、武井はまだ帰ってきていなかったがパーティーを始めた。

午後7時、武井壮が帰宅してREINAの友人達と対面し、パーティーに合流した。武井壮も過去にゴルフ留学をしていて英語を喋る事が出来る為、会話は英語で行われていた。午後7時30分、武井壮の友人である木村ミノル(格闘家)と立石諒(水泳選手)も加わった。人数が増えたので、武井壮がベーコン丼を作って振る舞った。

このあと、モシモノふたりが急接近!?

キーワード
バグース 六本木店
広尾ゴルフインパクト
バイキング
乃木坂46
ソニー・ミュージックレコーズ
Pharrell Williams
HAPPY
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル

REINA×武井壮 (バラエティ/情報)
23:10~

REINAと武井壮の2泊3日の同居生活。2日目の午後10時、ホームパーティーも終わって2人は部屋の片付けをした。REINAはこの日の「バイキング」の収録について、昨夜の武井壮の「REINAにしか言えない事がある」というアドバイスを実践した事を話した。2人は同じ空間にいてもリラックスが出来る様になっている様子だった。

REINAと武井壮の2泊3日の同居生活。3日目の午前5時15分、武井壮はREINAを起こさない様にと静かに家を出て、「スッキリ!!」に出演する為に日本テレビに向かった。そして午前11時30分、武井壮が帰宅したが、REINAは部屋にいなかった。

キーワード
バイキング
スッキリ!!
日本テレビ

REINA×武井壮 (バラエティ/情報)
23:15~

REINAと武井壮の2泊3日の同居生活。3日目の午前11時30分、武井壮が帰宅したが、REINAは部屋にいなかった。実はREINAは次の仕事が早まった為に先に家を出た為、共同生活は終わりを迎え、REINAは手紙を残していた。手紙には別れの言葉と、「共同生活を通して行動心理学的にみた本当の武井壮を分析してみました」などの言葉が綴られていた。

スタジオで、REINAが武井壮を行動心理学的に分析した評価報告書が公開された。REINAは、インターポールでインターンをしていた時にこういう書類を作った事があるという。REINAは武井壮について、「協調性の無いナルシシスト」だと見解を示した。

キーワード
インターポール

エンディング (その他)
23:17~

塚本高史が「OUR HOUSE」の番組宣伝をした。

  1. 前回の放送
  2. 5月11日 放送
  3. 次回の放送