さんまのお笑い向上委員会 新モニター横みやぞん級の新種現る…サンシャイン池崎

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい、英称:IMPROVEMENT COMMITTEE)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から毎週土曜日 23:10 - 23:40(JST)に放送されているお笑いトークバラエティ番組である。司会を務める明石家さんまの冠番組。ステレオ放送、文字多重放送を実施。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月3日(土) 23:10~23:40
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

オープニング映像と今回の内容紹介。大勢がブレイクしたモニター横芸人。今回はサンシャイン池崎が凱旋、新しい才能が開花!?さらに今回からモニター横に大型新人が登場!

キーワード
サンシャイン池崎
みやぞん
平野ノラ
バッドナイス常田
ANZEN漫才

第百三十一話「新モニター横 みやぞん級の新種現る」 (バラエティ/情報)
23:10~

モニター横ではきょうが初登場のワタリ119がテンパる中、さんまがスタジオ入りして収録がスタートした。

週刊誌に載ったと勘違いしたさんまがロッチ中岡に恋人できておめでとうと祝福した。中岡は否定したが、委員会メンバーに促されて忖度し、載ったことにした。中岡は以前にこの番組で幸せな芸人は面白くない説を熱弁しており、かつて結婚しようとした時には芸人を引退したこともある。相方のコカドから恋人がいるにはいますよと言われた中岡はボケたがスベってしまい、幸せな芸人面白くない説を自ら実証してしまった。ホリケンからおでこが坂本龍馬に似てると無茶ブリされた中岡は、坂本龍馬ギャグを披露したがやはりスベってしまった。

モニター横芸人が本日からリニューアルし、吉本所属4年のひょっこりはん(30)と、ワタナベ所属1年のワタリ119(24)になった。2人が挨拶代わりに持ちギャグを披露した。ワタリ119は元消防士という異色の経歴の持ち主。

元モニター横芸人のサンシャイン池崎がゲスト向上芸人として登場。2018年になって短パンがリーバイスのデニムになったという。池崎は長いデニムの裾を切ったと切ったデニムを見せたが、スギちゃんとネタが丸かぶりだとツッコまれた。池崎はスギちゃんのネタを知らなかったらしい。

ロッチ&サツマカワRPGからのクレームは「池崎よ!今年はしゃべりで勝負しろ!」。池崎は生命保険の営業で驚異的な売上げを記録するほどのしゃべりが上手く、中岡は今みたいな騒ぐ芸風でなくてもイケると主張した。普通の漫談をするよう言われた池崎が、漫談を始めたが、結局最後は「イェー!」と叫ぶいつものスタイルになってしまった。

現役で国立大学に合格するなど真面目な一面があるサンシャイン池崎が、自分がどれくらい悪いかをアピールした。サツマカワRPGは池崎がかつて組んでいたコンビ「ソニックブラザーズ」は、シュールなネタをやっていて、池崎は色んな事ができると語った。

池崎がかつてコンビ時代にやっていたネタを再現することになった。かつての相方は胸毛がすごかったとのことで、胸毛のある人を募ったところ、ゆりやんレトリィバァが立候補した。ゆりやんが立ち上がると、さんまがゆりやんの着ていたセーターをイジった。

ゆりやんレトリィバァがどんな曲にも合うダンスを披露した。

キーワード
坂本龍馬
吉本
ワタナベ
リーバイス
スギちゃん
ワイルドだろ~?
ロッチ
ソニックブラザーズ

第百三十一話「新モニター横 みやぞん級の新種現る」 (バラエティ/情報)
23:30~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ひょっこりはんがギャグを披露した。ワタリ119は噛んでしまったので仕切り直し、続きはCMのあと。

第百三十一話「新モニター横 みやぞん級の新種現る」 (バラエティ/情報)
23:33~

ハマればオンエアを獲得出来る番組恒例の閉店ガラガラ~ギャグ合戦。ワタリ119が消防士モノマネを披露した。

CMのあと、ビンボー話で笑う!

キーワード
サンシャイン池崎

エンディング (その他)
23:37~

「さんまのお笑い向上委員会」の次週予告。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送