さんまのお笑い向上委員会 2015年10月10日放送回

『さんまのお笑い向上委員会』(さんまのおわらいこうじょういいんかい)は、フジテレビ系列で2015年4月18日から放送されているトーク番組・バラエティ番組で、明石家さんまの冠番組である。放送時間は毎週土曜日の23:10 - 23:40(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年10月10日(土) 23:10~23:40
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:10~

今日は第二十ニ話「千原炎上~狙われた金塊~」、ゲスト向上芸人は千原ジュニア。

キーワード
千原ジュニア

第二十ニ話「千原炎上~狙われた金塊~」 (バラエティ/情報)
23:11~

ゲスト・千原ジュニアの登場前に委員会メンバーがトーク。今田とホリケンは、本番3時間前にサイゼリヤで打ち合わせをしてきており、さんまと中川家の様なパターン芸を考案してきたと話した。また、岩井ジョニ男がこの番組のモニター横から、松山千春と「さんまのまんま」で共演する所まで出世したという事で、今日はクマムシの佐藤大樹がスタジオ見学に来ており、出演の切符を得るために爪痕を残す事に必至だった。

ゲストの千原ジュニアがスタジオに登場。千原ジュニアは先日結婚したが、今田耕司は「こっそり水面下で動いていた。今は岡村隆史と熱くLINEで連絡を取っている」と話した。さんまは、結婚報道の前日に千原ジュニアから電話で連絡を受けたというが、さんまは周りのスタッフ達に言いふらしたという。千原ジュニアは、さんまの他には西川きよしなどに結婚報告をしたと話した。

FUJIWARAの2人は、千原ジュニアとは同期なのに報告をしてくれなかったのは水臭い、寂しいと話した。千原ジュニアは、今田耕司には口が軽い疑惑があり、陣内智則の結婚前にも情報を漏らしていたと話した。一方、小峠英二は、千原ジュニアとは親しくて彼女の存在も知っていたが、結婚は知らされていなかったと話した。今田耕司は、千原ジュニアの結婚を受けて本当に元気を失っており、買いたてのpepperの電源すら切っていると話した。

今田耕司達は、千原ジュニアが結婚するとは思っていなかったと話し、今田耕司とホリケンは「1、2、サイゼリヤ!」「間を取ってジョナサン」などのサイゼリヤで作ったというパターン芸を披露した。

千原ジュニアの結婚が福山雅治とかぶった事についてトーク。千原ジュニアは、自分の結婚報道が一面に乗るかと思っていたが、ツイッターを見ていたら自分の結婚報道が福山雅治のニュースで消えていってしまったと話した。また、福山雅治が結婚した事でアミューズの株価が下がったり、街の人が落ち込んだりしていたと委員会メンバーがトークした。

ケンドーコバヤシは、千原ジュニアが先ほど「嫁が…」と自然に口にした事に感動したと話した。しかし、藤本敏史は千原ジュニアの結婚相手は財産目当てではないのかとコメント。

第22話は千原ジュニアへのクレームが紹介される前にクランクアップの時間を迎えた。先週欠席したお笑いガードマンこと岡田圭右は、先週自分の代理を務めた蛍原がウケた事で不安になっていた事を話した。

キーワード
サイゼリヤ
中川家
松山千春
さんまのまんま
岡村隆史
LINE
きよし師匠
陣内
pepper
ジョナサン
福山雅治
ツイッター
アミューズ
蛍原

第二十ニ話「千原炎上~狙われた金塊~」 (バラエティ/情報)
23:32~

岡田圭右がいつも通り「閉店ガラガラ!」で番組を〆た。土田晃之は、前回の小堺一機と関根勤がゲストだった回の収録後にホリケンとあった後に、ホリケンが「俺はあんなにスベった事はない」と凹んでいた事を暴露した。

このあとは「ジュニアの同期、涙」。

キーワード
小堺さん
関根さん
ジュニア

エンディング (その他)
23:35~

さんまのお笑い向上委員会の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月10日 放送
  3. 次回の放送