全力!脱力タイムズ 和牛水田&安藤サクラめちゃめちゃウマいの巻

『全力!脱力タイムズ』(ぜんりょく だつりょくタイムズ)は、フジテレビ系列で2015年4月17日から放送されているニュースバラエティ番組である。2017年10月6日から毎週金曜日 23:00 - 23:40(JST)に放送されている。番組の愛称は「Datsuryoku News Network」の頭文字を取って「DNN」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月18日(金) 23:00~23:40
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

有田哲平らが挨拶し、ゲストの安藤サクラらを紹介。また有田が恒例のゲストいじりで水田信二のコンビ名をコメンテーター全員で間違えるボケを行った。

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:03~

今回は「ニッポン 食の3大危機!」と題して食品偽装・個体数の減少・食の安全という食に関する問題に対して、かつて料理人として活躍していた水田が収録前に2時間以上に渡ってみっちり打ち合わせし、当番組初出演ながらに解説と進行を試みる。ニッポンの食危機1「マグロが消える!? 乱獲・環境問題」で水田は太平洋クロマグロの漁獲量は1961年が最盛期であり年々、獲り過ぎと密漁を原因に年々減っているなどと解説した。しかし度々ボードに記入ミスがあり、その都度、有田らにいじられ、水田が訂正を入れつつツッコミを入れた。

ニッポンの食危機2「野菜」で水田は日本古来のスーパーフード山菜を大パネルで解説しようとするもスタッフのミスからパネルが粉々になってしまい続行不可能となってしまった。

キーワード
クロマグロ

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:15~

ニッポンの食危機3「フェイク和牛問題」で水田は和牛は「黒毛和種」「褐毛和種」「日本短角種」「無角和種」の4種であり日常的に食べられている9割は「黒毛和種」で、4種に含まれないものは国産牛と呼ばれているなどと解説した。また和牛の種類を写真で紹介するつもりが安藤サクラの親族の写真がボードに乗っていたため解説がめちゃくちゃとなった。

ミスだらけのボードを挽回するために水田は「和牛 裏事情に詳しい人物へ直撃取材!」と題して専門家のインタビューを取材したVTRを紹介するが食の和牛ではなくお笑いコンビの和牛に対して芸人がコメントしたVTRが流れ、水田がツッコミを入れた。さらにボードに水田が予期せぬ事柄として安藤サクラが出演する映画「万引き家族」が記載されており、その流れで安藤が映画の告知を行った。五箇が「アリヅカコオロギ アリのふりをしてエサを万引き」と題してアリヅカコオロギがアリの体を舐めて匂いを自分の体につけ仲間だと思わせ巣に入り込んでエサを奪い取っているなどと解説した。

滝沢カレンの拙いナレーションで元料理人である水田おすすめの特製ハンバーグを紹介する。

キーワード
万引き家族
アリヅカコオロギ

全力!脱力タイムズ (バラエティ/情報)
23:28~

滝沢カレンの拙いナレーションで元料理人である水田が普段の食卓に並ぶハンバーグをアイディアでワンランク上の絶品ハンバーグに変身させるテクニックを解説しながら調理を実演して紹介した。さらに紹介した水田お手製のハンバーグをスタジオにて有田らが試食したが、登場したハンバーグはプロの料理人が調理したハンバーグで、水田は再び有田らにいじられた。

エンディングテーマ「DEAR KISS/ため息の世界はいらない」。

キーワード
DEAR KISS
ため息の世界はいらない

エンディング (その他)
23:38~

収録を終え、水田はプロが調理したハンバーグを試食し、自分のものよりワンランク上で絶賛した。

「全力!脱力タイムズ」がFODで見逃し配信中!「FOD」で検索

キーワード
FOD

番組宣伝 (その他)
23:38~

ネタパレの番組宣伝。

石橋貴明のたいむとんねるの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送