胸いっぱいサミット! 地震翌日・加計会見に東&遙激怒・決戦!!デヴィVSマツコ

『昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!』(ひるまっからげきろんバラエティ むねいっぱいサミット)とは、関西テレビ(カンテレ)で1994年1月15日から毎週土曜日の午後に放送されているバラエティ番組。以前のタイトルは「たかじん胸いっぱい」であり、やしきたかじんの冠番組であった。通称『胸いっぱい』。関西テレビの長寿番組の1つで、2003年4月以降の放送時間は12:00 - 13:00(JST)。司会のやしきたかじんの自身の著書(『たかじん胸いっぱい 商店街の見える家』、ベストセラーズ、1993年。ISBN 4584008493)は当番組と同名であるが、たかじん自身は番組内で「この番組とは関係ない」と話している(タイトルの意味に関しては後述)。2015年4月4日から番組タイトルから「たかじん」の冠を外し『昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!』(ひるまっからげきろんバラエティ むねいっぱいサミット)に改題し、放送中。基本的に録画であるが、時に生放送となることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月30日(土) 12:00~13:00
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

オープニング映像。

「鶴瓶&なるみのテレビのコト聞いてみよ!」の番組宣伝テロップ。

番組の挨拶をした後、ゲストのとろサーモンを紹介。M-1バブルで村田は7万円の部屋から17万円の部屋に引っ越しとのこと。久保田は21万円の部屋だと明かした。

キーワード
M-1

話題のニュースに物申す!怒りのクレームサミット (バラエティ/情報)
12:02~

このあと:問題だらけ!加計理事長会見に大激怒!

関西にとって衝撃的な1日となった大阪北部地震の翌日、突如1年以上も国会を騒がさせた加計学園の理事長が会見を開いた。そこで監督責任として1年間の月給を10%自主返納すると明らかにするも、具体的な説明もないまま会見を打ち切った。この会見に東国原英夫がどうしてもクレームをつけたいこととは?

キーワード
加計理事長
大阪北部地震
加計学園

話題のニュースに物申す!怒りのクレームサミット (バラエティ/情報)
12:07~

このあと:世の男性必見!女優もオトした!?口説き文句♥

東国原英夫が加計学園の理事長に「あまりにもタイミングやり方が汚い!!」とクレーム。リンゴはこのやり方って官邸の対応と似ていると指摘した。東国原はヘラヘラ笑っていた渡辺良人事務局長の説明にも憤慨。それは安倍首相と加計理事長は会っていないとした上で、私がウソをついていたと言ったとしてるが、本当ならば補助金が返納だと訴えた。

話題は総裁選となるが、東国原はよっぽどのマイナス点がない限り総裁選は安倍首相になるだろうと予測。石破さんは顔がと指摘した上で、国会議員は選挙に勝てるかどうかなので、石破さんより安倍さんの方が勝てると思うだろうなどとと話した。

京都府義の不倫・DV・公費流用疑惑の三重疑惑について山路徹がクレーム。週刊新潮によると、日本維新の会の谷川俊規府議が選挙スタッフの40代独身女性と不倫関係に発展。さらに谷川氏は別の事務所スタッフとも不倫関係だったという。そのほかにもDVや公費流用疑惑まで浮上しているが、本人は完全否定。しかし過去に不倫報道で痛い目にあった山路徹のクレームとは!?

山路徹のクレームは不倫をしている人の謙虚さがないと指摘。山路が許せないのは、あっちに手を出してこっちに手を出してはダメだが、私の場合は不倫相手は1人だったと話した。谷川府議は事実無根と否定しているが、山路はそれはSNSで書き込んだだけで違うならば会見を開くなりする必要があるのではないかなどと指摘した。

M-1で優勝してブレイクし、優勝後3ヶ月でテレビ出演が約280本になったとろサーモン久保田がクレームをつけたいことは、週刊誌報道による悪評は捏造だということ。

久保田はまず日本テレビが出禁と言われている理由が、番組で一度スベっただけだと話し、他にも劇場からでるといきなりカメラで撮られることもあり、週刊誌側を逆に撮ってやろうと思ったが緊張して失敗してしまったと話した。久保田を含めて出演者も皆、事実無根のものを書かれ続けていると主張し、デヴィ夫人は40年間書かれ続けていて、つい最近は淡路恵子さんの葬儀で棺から着物を引っ張り出して持って帰ったと書かれた。林久美子は夫と結婚した時に当時野党だったため、ハニートラップで官邸の情報を手に入れようとしていると報道されたという。東国原英夫は知事室で女性を裸にしてかしずかせたと報道されたが、これは宮崎のハワイアンダンス大会の表敬に来た人たちが、知事室で衣装に着替えたときの写真を撮られただけだと主張した。デヴィ夫人は外国に住んでいたときは書かれてもすぐに反応できなかったが、今は毎回告訴し、今は収まっていると話した。

ワイドショー全盛期の昨今、自らの経験を武器に戦うコメンテーター達だが、世間を共感を得ることができずに炎上する人もいる。そこで関西人500人を調査し、悩み相談したい?したない?コメンテーターランキングを作った。それぞれのトップ10をここで発表する。まず相談したいランキングでは9位に東国原がランクインした。理由は圧倒的な経験と知識と、一度は女優をオトしたことがあること。東国原には大物女優も落とした口説き文句があるという。

キーワード
大阪北部地震
加計学園
理事長
渡辺良人
安倍首相
石破さん
谷川俊規府議
週刊新潮
日本維新の会
不倫
M-1
淡路恵子さん
日本テレビ
世耕弘成経産相
自民党

話題のニュースに物申す!怒りのクレームサミット (バラエティ/情報)
12:34~

このあと:悩み相談したない!TOP5は!?

大物女優もオトした東国原渾身の口説き文句は「シンデレラは夜遊びをして幸せになったんだよ」。8位にはリンゴがランクインした。主婦の方からの意見が多かった。7位のヒロミは一度芸能界から離れ、復帰してキャラがおとなしくなったため。6位のYOUは適当に話しているように見えるが、的確なことを話しているためという意見があった。

相談したいランキング5位にデヴィ夫人がランキング。若い女性から男性に関する質問をしたいという意見が多かったという。上位にはユニセックスな方が多く、4位はIKKOさんで、毎回共演者に化粧品をプレゼントしてくれるとリンゴは話した。3位の友近は火曜夜の番組で共感を集めているのだという。2位の尾木ママは教育者としての評価が高く、1位はマツコ・デラックスだった。

相談したないコメンテーターランキング10位は堀江貴文。上から目線で意見されそうという声があった。ドン底の人がちょっと変わったアドバイスをもらうならいいだろうとリンゴは話した。9位はオリエンタルラジオの中田で、久保田が人としての濃さが無いから言っていることが入ってこないとコメントした。8位は山路で、ただ聞き上手っぷりは参考にすべきだという意見が出演者からあった。7位遙洋子で街の声では女性1人で生き抜く術、周りかの目を気にせず生きて行く方法をぜひ学びたいなどとあった。6位は陣内智則となった。モモコからは奥さんはとても幸せそうな顔をしていて浮気はもうしなそうなどとコメントがあった。

キーワード
シンデレラ
YOU
ヒロミ
住田弁護士
IKKO
友近
尾木ママ
マツコ・デラックス
堀江貴文
オリエンタルラジオ
中田
山路徹
遙洋子
陣内智則

話題のニュースに物申す!怒りのクレームサミット (バラエティ/情報)
12:46~

M-1賞金を巡る 久保田のクズっぷり!

悩み相談したないコメンテーターランキング5位~1位を発表。5位の長嶋一茂のノミネート理由に対しリンゴは共感。4位のデーブ・スペクターにはダジャレがネックという意見が寄せられ、3位の古市憲寿には突然突き放されそう、という声が上がった。2位は遠野なぎこで、街の人は「すぐに酔っ払って逆に私が遠野さんの相談に乗ってそう。」という理由を上げ、出演者らも納得していた。1位は乙武洋匡で、愛人5人報道での大幅イメージダウンが理由にも影響していた。当の本人は自身が悪人だと感じているのにそれを善人に仕立て上げたのはマスコミだと東国原は話した。

出演者のとろサーモンの2人にも悩み相談したいかどうか街の人500人に聞いた。久保田は301票で実質7位、クズっぷりは芸人的には評価できても人間的にはあてにできないという意見があった。久保田は「こういう意見をいうのは暇な人達。僕は無視でいきます。」などと反論。昔置き引きをしていたという記事内容は否定した。

キーワード
M-1
長嶋一茂
デーブ・スペクター
東村雅夫
まるむし商店
古市憲寿
遠野なぎこ
乙武洋匡

話題のニュースに物申す!怒りのクレームサミット (バラエティ/情報)
12:58~

とろサーモンではM-1の賞金1000万円の取り分が異なり、村田秀亮は450万円で久保田かずのぶは550万円だったという。これは労働のウエイトが違うためだという。また、スタジオからは「将来的にそれがヒビにならないことを願う気持ちでいっぱい」などの意見が出た。

ウラマヨ!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月30日 放送
  3. 次回の放送