胸いっぱいサミット! ゴールデン初進出SP!【舛添知事本性暴露!不倫ブームに喝】

『昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!』(ひるまっからげきろんバラエティ むねいっぱいサミット)とは、関西テレビ(カンテレ)で1994年1月15日から毎週土曜日の午後に放送されているバラエティ番組。以前のタイトルは「たかじん胸いっぱい」であり、やしきたかじんの冠番組であった。通称『胸いっぱい』。関西テレビの長寿番組の1つで、2003年4月以降の放送時間は12:00 - 13:00(JST)。司会のやしきたかじんの自身の著書(『たかじん胸いっぱい 商店街の見える家』、ベストセラーズ、1993年。ISBN 4584008493)は当番組と同名であるが、たかじん自身は番組内で「この番組とは関係ない」と話している(タイトルの意味に関しては後述)。2015年4月4日から番組タイトルから「たかじん」の冠を外し『昼間っから激論バラエティ 胸いっぱいサミット!』(ひるまっからげきろんバラエティ むねいっぱいサミット)に改題し、放送中。基本的に録画であるが、時に生放送となることもある。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月14日(火) 19:57~20:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:57~

舛添都知事に退職金は必要かなど、話題のニュースの賛否を激論。

胸いっぱいサミットが、番組開始から22年、ゴールデンタイムに初進出した。

キーワード
舛添都知事
大沢樹生
諸星和己

話題のニュースで賛否激論! (バラエティ/情報)
19:59~

舛添都知事の政治資金問題について、舛添都知事が依頼した第三者だという弁護士が記者会見を行い、不適切な部分はあるが違法性はなかったと述べた。舛添都知事が4年の任期を務めた場合、3600万円の退職金が支払われる。

知事に高額の退職金は必要なのか、スタジオトーク。シャンプーハット・てつじは、成果で金額を変えるべきだと述べた。全国の知事の退職金ランキングを紹介。最も高額なのは神奈川県で、山形県と大阪府の知事は、退職金がない。岸博幸が、舛添都知事は改革を何もしていないので退職金を支払うべきではないと述べた。

キーワード
舛添都知事
政治資金
橋下元知事
松井知事

話題のニュースで賛否激論! (バラエティ/情報)
20:07~

岸博幸が、舛添都知事は自分中心の性格でクチで、金と名誉のために知事を辞任しないと批判した。岸博幸が、都議会も舛添都知事を、本気で辞任に追い込むつもりがないのではないかと述べた。

ファンキー加藤と柴田英嗣の元妻との不倫が発覚するなど、今年の芸能界は不倫ブームとなっている。僕のヤバイ妻など、不倫をテーマとしたドラマを紹介。実際に不倫をしたことがある主婦が、匿名でインタビューに答えた。

精神的な不倫を許せるか許せないか、スタジオトーク。大沢樹生が、不倫は絶対許せないと語った。大沢樹生が、光GENJI時代はそんなにモテなかったと語った。

人妻が胸がときめいたエピソードを紹介し、これは精神的不倫なのかをスタジオトーク。

関西人妻が業者と禁断の恋。

キーワード
舛添都知事
ベッキー
ファンキー加藤
川谷絵音
ゲスの極み乙女。
柴田英嗣
諸星和己
宮崎謙介
乙武
スポーツ報知
週刊女性
日刊スポーツ
僕のヤバイ妻
毒島ゆり子のせきらら日記
不機嫌な果実
和泉元彌
光GENJ

話題のニュースで賛否激論! (バラエティ/情報)
20:25~

人妻が胸がときめいたエピソードを紹介し、これは精神的不倫なのかをスタジオトーク。コウモリ駆除業者の男性に一目ぼれした、人妻のエピソードを紹介。

先月21日東京都小金井市でタレント活動をしていた女子大学生の冨田真由さんがファンの男に刺された事件で、富田さんは約週間意識不明の重体でおとといまでに意識が回復した。現在も家族以外は面会できない状態で脳機能に以上はみられないという。主治医は、病院外で外傷による心肺停止の患者が生存することは極めて稀だと話した。

女子大生タレントがファンの男に刺された事件で、女性は2週間、意識不明の重体となっていたが、今日までに意識が回復した。現在も家族以外は面会できない状態だが、脳機能に異常はみられないという。

アイドル活動をしていた女子大生が、ファンの男に刺された事件は、恋愛感情が犯行動機とみられている。この事件をきっかけに、アイドルとファンとの距離が、問題視されている。

先月21日東京都小金井市でタレント活動をしていた女子大学生の冨田真由さんがファンの男に刺された事件で、富田さんは約週間意識不明の重体でおとといまでに意識が回復した。現在も家族以外は面会できない状態で脳機能に以上はみられないという。主治医は、病院外で外傷による心肺停止の患者が生存することは極めて稀だと話した。

アイドル活動をしていた女子大生が、ファンの男に刺された事件をきっかけに、アイドルとファンとの距離が、問題視されている。ファンとの距離の近さを売りにする、会いに行けるアイドルはアリかナシかスタジオトーク。シャンプーハット・てつじが、ファンとの恐怖体験を語った。大沢樹生が、ファンに手を出したことはないと述べた。

両親に、北海道の山林に置き去りにされ、1週間行方不明となっていた7歳男児が、病院を退院した。父親はしつけのために置き去りにしたと述べているが、父親の行動の賛否について、該当インタビューで聞いた。

子どもへの厳しい指導法・ しつけについて、正しいかやりすぎなのか、スタジオトーク。

キーワード
冨田真由
小金井市(東京)
冨田真由さん
松田聖子
相笠萌
AKB48
ナディア
植草
光GENJ
少年隊

話題のニュースで賛否激論! (バラエティ/情報)
20:42~

子どもへの厳しい指導法・ しつけについて、正しいかやりすぎなのか、スタジオトーク。岸博幸が、子供のおもちゃを壊すのはやりすぎだと述べた。

岸博幸が、7歳男児が北海道の山林に置き去りにされた事件は、親の責任に疑問があると述べた。

出演者が子供のころに親から受けた、厳しいしつけを告白。友利新が、両親に離婚を告白したときのエピソードを述べた。

このあと、DNA騒動の裏側を語る。

エンディング (その他)
20:52~

大沢樹生が、DNA騒動を語った。

シャンプーハット漫才祭り2016の告知。

キーワード
チケットよしもと
シャンプーハット 漫才祭り2016
なんばグランド花
  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送