桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜 鶴瓶イチオシ!若手漫才師ロングロング▽尼神誠子があーりんと原宿へ!

『桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜』(ももいろつるべ おつぎのかたどうぞ)は関西テレビなどで放送されているトークバラエティ番組。ネットでも有料配信されている(外部リンクを参照)。一部のフジテレビ系列でも放送されている。笑福亭鶴瓶・ももいろクローバーZが一般視聴者や著名人をスタジオに迎え、相談に答える形でトークを繰り広げる。また、笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月17日(土) 1:25~ 1:55
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

オープニング映像。

尼神インター誠子がせーりんとしてあーりんを呼び出し、東京でやりたいことに突き合わせる企画。せーりんは28歳にして初めての原宿。

キーワード
原宿(東京)

あーりん・せーりん 東京おのぼりさん (バラエティ/情報)
01:27~

誠子の「原宿でクレープが食べたい」という希望をあーりんと叶える。竹下通りを歩いていると「誠子や!」と気づかれ、誠子は「あーりんを誠子と間違えたんじゃない?」と指摘した。

キーワード
原宿(東京)

ゲスト・ロングロング (バラエティ/情報)
01:28~

いざ憧れの原宿クレープ屋さんへ!

ロングロングが漫才を披露した。

ロングロングの紹介。2年前に一か八かの決意で活動拠点を大阪から東京へ移した。ツッコミの長尾はブラマヨ吉田と仲良し。二人は現在A-Studioの前説を担当している。

ロングロングの二人は小学生からの幼馴染。長尾は子供の頃はしゃくれていなかったが、中学生からだんだん顔が伸びてきた。原因はアイーンをやりすぎたためだと語った。

アイーンが原因でしゃくれたという長尾は、「アイーン」は声・顔・動きの3つが揃って初めて爆発すると熱くを語った。高城も「アイーンのせいで顔が伸びたのかも」と語り、長尾とアイーン対決になった。長尾はしゃくれあるあるとして「マスクしてあくびするとマスクずれる」と発表し、高城が共感した。

長峰の父はいい加減な性格で、家賃が払えない状態が続いていたという。長峰自身も金欠となり、牧場に嫁いだ姉に家賃のことを相談しようかと父に話した所「二人分も無理やろ」と自分も払ってもらうつもりでいたと明かした。

キーワード
ロングロング
吉田
A-Studio

あーりん・せーりん 東京おのぼりさん (バラエティ/情報)
01:41~

誠子の「原宿でクレープが食べたい」という希望をあーりんと叶える。お互いが食べたいクレープを当て合うことになり、顔でヒントを出し合った。誠子は裏メニューの全部のせを注文し、完成したパフェをみて「でか!」と驚いた。

キーワード
原宿(東京)

ゲスト・ロングロング (バラエティ/情報)
01:45~

ロングロングのガチ漫才 再び!

M-1準々決勝敗退が悔しかったというロングロング。ネタ作りに一切参加しないという長尾は「そのネタを瞬時にできる僕もすごいですよね」とアピールした。

ゲスト・ロングロング (バラエティ/情報)
01:48~

元フジテレビのアノ人が桃つる参戦!

ロングロングが新ネタの漫才を披露した。

キーワード
ロングロング

エンディング (その他)
01:54~

桃色つるべの次回予告。

出演者募集のお知らせ。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
桃色つるべホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送