桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜 ドラマCRISISで話題沸騰!俳優野間口徹の仰天人生…サプライズも

『桃色つるべ〜お次の方どうぞ〜』(ももいろつるべ おつぎのかたどうぞ)は関西テレビなどで放送されているトークバラエティ番組。ネットでも有料配信されている(外部リンクを参照)。一部のフジテレビ系列でも放送されている。笑福亭鶴瓶・ももいろクローバーZが一般視聴者や著名人をスタジオに迎え、相談に答える形でトークを繰り広げる。また、笑福亭鶴瓶とももいろクローバーZの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月6日(土) 1:25~ 1:55
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:25~

今週のサブタイトルは「芸能人オーラと被害者続出の巻」。

人気実力派俳優 野間口徹(43) (バラエティ/情報)
01:25~

きょうのゲストは俳優の野間口徹さん。ももクロとはドラマ「天使とジャンプ」で共演したという。高城れににあることをされて忘れられないといい、精度の低いものまねを見せられてから自分にもやってとおねだりされたと答えた。おねだりされたネタは「アントニオ猪木」「長渕剛」など。高城れに本人は、ドラマの撮影では全身タイツをアドリブでやらされたのでその仕返しだったと答えた。

野間口徹さんのアドリブによる無茶振りは、笑福亭鶴瓶も餌食になったことがあるという。「スジナシ」の収録でセリフを全否定されたといい、野間口徹さんは主導権を握られるという危機感をもった、かぶせ気味に答えて全否定したがあとでスタッフから叱られたと答えた。ももクロとの共演でアドリブを演じたことについては、監督がカットをかけなかったためアドリブでつないだと答えた。ももクロの一同は、共演してから野間口徹さんの演技はアドリブかもしれないと疑うようになったと話した。

野間口徹さんに俳優になるまでを聞く。もとは3人組の芸人でコントをしていたといい、グループ名は「親族代表」。まだ解散しておらず、現在も演劇のような長尺のコントで舞台を演じているという。他のメンバーは嶋村太一、竹井亮介。出身は福岡県で、2人とはバイト先で知り合って結成したという。仕事が来始めたのは29歳からで、ケラリーノ・サンドロヴィッチやラーメンズ・小林賢太郎と共演、「SP 警視庁警備部警護課第四係」に出演したこともキャリアとなった。初めてのドラマ出演は、中華料理店の出前の役。作品はお蔵入りしてしまったという。

野間口徹さんは現在「CRiSiS」に出演中。アクションシーンがあるので意識して体を鍛えるようになった、ボルダリングをしているがあまり役に立っていないと答えた。

野間口徹さんは「CRiSiS」で小栗旬、西島秀俊、田中哲司らと共演。3人と飲みに行くと3人とも酒豪で、店のウィスキーを全部飲んでしまったこともあると答えた。ももクロは小栗旬とは縁があるといい、同じ事務所の岡田将生に会いに行ってはしゃいでいたら大声を注意された、その後も気にかけてくれよく絡んでもらったと答えた。

野間口徹さんへの続いての質問は「テンションがアガる時はあるか」。プラモデルが趣味で、新しいガンプラを手に入れた時には盛り上がると答えた。

野間口徹さんに家族について聞く。結婚しており子どもも3人いるという。妻とはケラリーノ・サンドロヴィッチとの舞台で知り合い、妻はケラ氏の劇団に所属。相手の舞台の打ち上げで意気投合したと答えた。結婚11年、長男は11歳といい、鶴瓶が「結婚と出産が同時」と突っ込んだ。

続いて、野間口徹さんの奥様からの手紙。野間口徹さんが驚いた顔を見せた。

キーワード
天使とジャンプ
アントニオ猪木
長渕剛
スジナシ
親族代表
嶋村太一
竹井亮介
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
小林賢太郎
SP 警視庁警備部警護課第四係
CRiSiS
小栗旬
西島秀俊
田中哲司
岡田将生
ガンプラ

人気実力派俳優 野間口徹(43) (バラエティ/情報)
01:41~

野間口徹さんの奥様からの手紙を紹介。俳優として安定するまでにアルバイトに励んでいた時のエピソードなどがつづられていた。

野間口徹さんは妻からアルバイトをやめてと言われたことについて、もう役者の収入だけでよいと言われ35歳でバイトをやめた、何かあったら妻が働くと言われ決意の大きさを感じたなどと答えた。鶴瓶は自分も売れない時代にはレギュラーを失う不安があったと答えた。

野間口徹さんは現在の生活について聞かれ、今でも仕事が安定せず不安はある、現状維持を望みながら活動していると答えた。

人気実力派俳優 野間口徹(43) (バラエティ/情報)
01:48~

野間口徹さんの悩みは「スタッフにほぼほぼ気づかれない」。撮影場所には挨拶しながら入るが自分がいることに気づかれない、ロケバスから降りてコンビニに寄っていたら気づかれず発車してしまったこともあると答えた。鶴瓶は、現場に自然に溶け込めていることの表れだと答えた。

野間口徹さんが自らの存在感のなさについて話す。街で芸能人と気づかれ声をかけられることはと聞くと「ない」と即答した。逆に自分以外の人が勘違いして撮られることがあり、代官山や中目黒で赤の他人が撮影されツイッターで目撃情報になっていると答えた。ももクロや鶴瓶も同様の経験があるといい、百田夏菜子は赤の他人が自分になりすまして受け答えしているとの投稿を見かけたと答えた。高城れにも存在感がないといい、握手会ではがし役のスタッフに一般人と勘違いされて会場から追い出されそうになったと答えた。

告知 (その他)
01:53~

桃色つるべのBD・DVD発売の案内。第2弾全6枚が発売中。

キーワード
桃色つるべ~お次の方どうぞ~ Blu-ray・DVD 第2弾

人気実力派俳優 野間口徹(43) (バラエティ/情報)
01:53~

芸能人オーラのなさについてトークの続き。高城れには自分からファンに声をかけるようにしており、自分のグッズを持っている人を見つけては声をかけて驚かせると答えた。カラオケボックスに行くと自分の曲がかかっていたら乱入するといい、お礼を言ったが自分のPVが目の前で映っているのに気づかれなかったと答えた。

エンディング (その他)
01:54~

出演者募集のお知らせ。詳しくは番組ホームページまで。

桃色つるべの次回予告。

番組終了後から配信スタート(有料)、過去放送分も見ることができる「おんでま」の告知テロップ。

キーワード
桃色つるべホームページ
おんでま

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送