ツキたい人グランプリ〜ゆく年つく年〜 2014→2015

放送日 2014年12月31日(水) 23:00~ 0:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:00~

オープニング映像。

企画説明。2014年、不運だった芸能人が、フジテレビ7F庭園に設置された鐘を来年こそはツキたい」と除夜の鐘をつく。坂上忍が最後にグランプリ「2015年最もツイて欲しい人」を決定する。

不運を告白し、鐘をついた芸能人にはスタジオで豪華料理とマッサージでもてなされる。

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
23:05~

よゐこが登場。濱口優は「交際相手に結婚をほのめかしたら、まだ早いと断られた」有野晋哉は「長年やっている番組が映画化されたが、濱口優の熱愛報道のせいで宣伝にならなかった」と申告し鐘をついた。

オアシズが登場。大久保佳代子は「人より強かった性欲が衰えた」光浦靖子は「姪と話すと母性が溢れるが、その母性の行き場が無い」と申告。大久保佳代子は「立派なエリンギが食べたい」光浦靖子は「休業してサンフランシスコに婿を探す旅に出ていいですか」と言いながら鐘をついた。

ビッグダディが登場。「自宅が全焼し、マネージャーに生活費をウン十万円借りたが次の日に財布ごと落とした」と申告。「来年で50歳。落ち着いた大人になるのは諦めた」と言いながら鐘をついた。

キャイ~ンが登場。天野ひろゆきは「結婚できていい一年だった」ウド鈴木は「割れた便座で肉をはさんだ」「満員電車で足を踏まれた」「週刊誌の袋とじを開けたが大した内容じゃなかった」と申告し、坂上忍に「後がつかえてるからもういいよ」と言われ。二人で「あまのくーん」と言いながら鐘をついた。

伊集院光が登場。「お正月からダイエットして10月までで30kg減らし、この2ヶ月で25kgリバウンドしたが、どちらも誰にも気づかれなかった」と申告。「500kgになればヤフーニュースに乗るかな」と言いながら鐘をついた。

アンタチャブル柴田が登場。「謹慎から復帰して4年になるが、仕事量が少なすぎて世間に気づかれてない。病気でもない。」と申告。「皆さん、僕は元気です」と言いながら鐘をついた。

野々村真が登場。「娘がデビューして家族での仕事が増えたが、変なイメージがついては困るとの事務所の方針で、娘と共演できなくなった」と申告。「娘との共演は諦めた。来年も坂上忍についていく」と言いながら鐘をついた。

坂上忍と出演者たちがスタジオでトーク。濱口優の結婚願望の話、大久保佳代子が綺麗になったとの話、光浦靖子がここ10年以上男性と交際していない、との話。伊集院光がラジオで坂上忍を褒めた直後から坂上忍が急激に露出が増えた話。ビッグダディは漫画喫茶を転々としている話をした。

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
23:24~

遠野なぎこが登場。「今年は結婚会見と離婚会見をして、世間から売名行為と言われた。事務所の社長からも二度と結婚をするなと言われた」と申告。「来年36歳だがまた結婚するぞ」と言いながら鐘をついた。

大沢樹生が登場。「去年のクリスマスイブに子どもが実子ではないと露見し、騒がしい1年になった。初監督作品の会見でもその事しか聞かれなかった。26年前にフジテレビのドラマで妻と出会ってなければこんな人生にならなかった」と申告。「きっかけはフジテレビ」と言いながら鐘をついた。

カイヤが登場。「いい男と出会った」と申告。「来年結婚します」と言いながら鐘をついた。

宮崎宣子が登場。「離婚した夫は別れ際に握手を求めてきて、部活の顧問かと思った。彼にとって結婚生活は部活のようなものだったのか。もう人の愛し方がわからない」と申告。「中山秀征と共演してた頃が一番楽しかった」と言いながら鐘をついた。

前園真聖が登場。「サッカーのイベントでも、子どもに酒を飲んでないか聞かれる。世間の扱いも武田修宏さんと同じになってきた」と申告。「サッカー少年に尊敬されるようになるぞ」と言いながら鐘をついた。

鐘をついた出演者がスタジオに移動。大沢樹生は子どもと会っていない、連絡先もわからない、と話した。ビッグダディが野々村真をマッサージする様子が中継された。

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
23:36~

IVANが登場、IVANは「2014年は飛躍の年だった、クリスマス直前に別れた」とし、鐘をついた。

足立梨花が登場。足立梨花は「小島瑠璃子はホリプロスカウトキャラバンの後輩だが、自分より事務所にポスターが多い」とし鐘をついた。

おのののかが登場、「ラジオ番組でタマキンに似ていると言われ、心ないツイートが多い」とし、鐘をついた。

菅谷哲也と筧美和子が登場、菅谷哲也「テラスハウスが終わり、有名になったが銭湯に行きにくい」とし、筧美和子は「大好きな牛丼店に行けない」と申告し鐘をついた。

新垣隆が登場。新垣隆は「元ゴーストライターです、街ではおじいちゃんおばあちゃんんに声をかけられるので寂しい」と申告し鐘をついた。

MAXが登場、MAXは「紅白が来るかもしれないと思ったが、落選した」と申告し鐘をついた。

ざわちんが登場、ざわちんは「仕事は順調だったが、男性からデートに板野友美や北川景子のモノマネメイクをしてほしいと言われうまくいかなかった」と申告し鐘をついた。

スタジオトークで、おのののかが登場。坂上忍はおのののかがタマキンに似ているかどうかについて話し、最近は見てないと話した。IVANが登場、男性的にはツイてないとし、新垣隆は声が小さいと指摘した。

キーワード
小島瑠璃子
ホリプロスカウトキャラバン
テラスハウス
紅白
板野友美
北川景子

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
23:51~

MAXと新垣隆がTacata’」を披露した。

年またぎに、矢口真里が登場。矢口は「去年、今年お騒がせして申し訳ありません」と謝罪。劇団ひとりが登場し、「やぐちひとり」という番組をやっていた戦友、矢口のためにピラニアの水槽からの脱出イリュージョンに挑戦するとした。劇団ひとりはイリュージョンを成功し、年またぎに鐘をついた。

スタジオトークで、坂上忍はこういう年越しもいいと話した。遠野なぎこは今年も結婚してもいいとした。カイヤは川崎麻世と離婚して結婚するとした。坂上忍は筧美和子と菅谷哲也は声が小さいと指摘、映画「テラスハウス」の番宣しなくていいと話した。劇団ひとりと矢口真里が登場、矢口は2014年後半からすごいとした。矢口は街で元旦那とすれ違ったとした。劇団ひとりは矢口にやっぱバラエティ面白いだろと言い、俺もいけたのかとショックだったとした。台湾のロケで、ギター教えて欲しいと部屋に来た時ヤレたと主張した。

キーワード
MAX
Tacata’
テラスハウス

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:07~

佐藤仁美が登場。佐藤仁美は「本業は役者だが、ダイエット企画のオファーが多かった」と申告し鐘をついた。

矢吹春奈が登場。矢吹春奈は「予想より早く帰宅したら、内鍵がかかっていたが部屋にブーツがあり、怒り狂ってブーツを投げたが拾いに行かされた」と申告し鐘をついた。

森崎友紀が登場。森崎友紀は「今年はグラビアを卒業したら、仕事が減った」と申告し鐘をついた。

井森美幸が登場。井森美幸は「始球式の仕事のためにグローブ買ったがオファーがない」と申告した。坂上忍はスタッフと独身の話したくないともめたと暴露され、井森は鐘をついた。

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:15~

スタジオトークで、森崎友紀プロデュースのおせちを振る舞った。坂上忍は2万円と聞いて、高いと指摘した。佐藤仁美はお酒は年々減ったとし、坂上忍は肝臓悪そうだと指摘。矢吹春奈は矢口真里は鉢合わせコンビだとし、矢口真里は矢吹春奈に結婚してなくてよかったと話した。

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:21~

日本エレキテル連合が登場。日本エレキテル連合はメイクが沈着したと申告し鐘をついた。

IMALUが登場。IMALUは「彼氏と10月に別れた」と申告し鐘をついた。

坂口杏里が登場。坂口は「小峠が勝手に家に来るなという」と申告し鐘をついた。

バイきんぐ西村が登場。西村は「営業で、マネージャーと間違えられた」と申告し鐘をついた。

キーワード
小峠

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:29~

スタジオトークで、IMALUは彼氏と別れた話をテレビで初めてしたと話した。

どぶろっくが登場。江口直人は飼っていたカメについて謝罪。森慎太郎は新婚旅行先のハワイでうんこを漏らしたことを謝罪し、鐘をついた。

ダイアモンド✡ユカイが登場。ダイアモンド✡ユカイは「母親に好きな人が出来たとし、さらに豊胸手術していた」と申告し鐘をついた。

スタジオトークで、坂口杏里は小峠を大好きだとし、坂上忍は相方の西村瑞樹は格差があるので坊主にしろとメイクに刈らせた。

キーワード
小峠

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:38~

スタジオで、どぶろっくと新垣隆、ダイヤモンドユカイが「そういうことだろ」を披露した。

バイきんぐ西村瑞樹が坊主にしたが、坂口杏里は小峠の方が形がいいとした。

キーワード
小峠

2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~ (バラエティ/情報)
00:44~

流れ星のちゅうえいはギャグを披露。瀧上は「何よりツイていないのは、俺らのコーナーになったら尋常じゃないくらい風が強くなった」と話した。

  1. 12月31日 放送