Kinki Kidsのブンブブーン 2018年3月24日放送回

放送日 2018年3月24日(土) 10:25~10:55
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:26~

ブルゾンちえみが登場、堂本兄弟を携えて一番好きな英単語とともにwith Kを披露。もちもちグルメを堪能したいブルゾンにグルメを紹介する。

ブルゾンちえみが好きだというもちもち食感グルメを堪能。

キーワード
ブリリアン
谷花音

ブルゾンちえみと「もちもちグルメ」を堪能 (バラエティ/情報)
10:29~

ブルゾンにもちもちの基準を判定してもらう。中目黒 京家KARASUMAの「麩嘉さんとこの生麩の二色田楽」は、麩嘉の生麩を使用したもちもちグルメ。ブルゾンはこれを1人で8個食べるという。光一はタイヤや疑似餌のようにもっと弾力があっても良いという。ブルゾンの夢は、枕くらいある生麩にかじりつきたいという。ブルゾンのもちもち評価はもち3つ、これ以上のもちもちレベルが知りたいという。

もちもちパン「ぽんで」の紹介。池袋にあるぽんでCOFFEEのオリジナルパンで、ブラジル発祥のポン・デ・ケージョをさらにもちもちになるよう改良。ブルゾンは、水分量がパン寄りでもちよりパンに近いといい、もちもちレベルはもち1つ。のどに詰まるスピードを遅くしてほしいとこだわりを語る。

コムクレープはもちもちな生地が話題で、日本初の焦がしクレープ「クレープブリュレ」はクリームを存分に楽しめる。ブルゾンはクレープの生地のみの部分が一番で、下の部分から食べる。剛も今までの生地で1番うまいと絶賛。この店には生地のみを巻いたガレという商品もあるが、賞味期限が10分でスタジオに用意できなかったという。現地で食べたADは、生地のほんのりとした甘みともちもち感があり、もちもちレベルはもち3つと判定。ブルゾンが食べたクレープのもちもちレベルは、しっとり感があるともち2つの判定。

中国料理 歓 新宿本店で作る、芸能人御用達の差し入れ「招福チマキ」を食べる。堂本兄弟は、求めているモチモチ感ではないという。ブルゾンのもちもちレベルはもち2つだが、剛は求めているもちもちはこれで良いと3つの判定。

いももちとは、ジャガイモ・カボチャと片栗粉と練り上げた北海道では定番のローカルフードだという。みたらしタレでおやつ感覚で食べられるという。とてもうまいと三人がいう。弾力があるとのこと。剛さんは、ブルゾンさんと光一さんと話が合わないとのこと。

ブルゾンちえみ念願の巨大◯◯!

キーワード
中目黒 京家 KARASUMA
麩嘉さんとこの生麩の二色田楽
麩嘉
ぽんで
ぽんでCOFFEE
東池袋(東京)
コムクレープ 自由が丘店
クレープブリュレ
ベーコンエッグクーパー
イチゴミクレープ
ガレ
奥沢(東京)
中国料理 歓 新宿本店
新宿(東京)
招福チマキ
木村拓哉
ジャガイモ
カボチャ
いももち
北海道

ブルゾンちえみと「もちもちグルメ」を堪能 (バラエティ/情報)
10:49~

枕くらいの生麩を食べることがブルゾンさんの夢だという。枕くらいの大きさの生麩が登場。京生麩専門店「麩嘉」がブルゾンさんのために作った生麩だとのこと。ブルゾンさんはほほに当ててみる。まるごと食べるブルゾンさん。味があったほうがいいと感想をいう。今回食べたものは、最高だったというブルゾンさん。おれも恋愛したいと剛さんが言った。

キーワード
麩嘉
生麩
  1. 前回の放送
  2. 3月24日 放送
  3. 次回の放送