痛快TV スカッとジャパン 篠原涼子&西島秀俊がぶっちゃけ&ISSA登場

『痛快TV スカッとジャパン』(つうかいティーヴィー スカッとジャパン)は、フジテレビ系列で2014年10月20日から放送されているドラマ型バラエティ番組である。2018年10月15日より、毎週月曜日 20:00 - 21:00(JST)に放送されている。通称は『スカッとジャパン』。キャッチコピーは「世の中の(あなたの)ムカッとをスカッとに変える」であるが、その他ではMCの内村光良(ウッチャンナンチャン)曰く、『目指せ!! ポスト水戸黄門!!』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月12日(月) 20:00~20:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
20:00~

今夜は手相鑑定で発覚!内村の手に驚くべき事実が!

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:00~

学校からの帰り道、投稿者は歩道を走っていた女性にぶつかりそうになり、女性から説教された。しかし通りかかった外国人が標識の指摘を女性にしてくれた。

投稿者が夫と姑で食事に行くと、姑が何かと悪く言ってきが夫がたしなめてくれたという。

投稿者が混んでいるバスで遭遇したサラリーマンと大学生のケンカに子どもが「みっともない」と仲裁していた。

ショートショートスカッと3連発にゲストは全員スカッとボタンを押した。再現VTRに出演したのは人気ユーチューバー「禁断ボーイズ」のグループだという。

投稿者が受験ムードピリピリの教室で咳が止まらなくなっていると、DA PUMPのISSA扮する英語教師が飴をくれた。

ペットボトルのキャップを無くしてしまった投稿者に、DA PUMPのISSA扮する教師が神対応をしてくれた。

ISSA先生がとった神対応とは?、手相鑑定で発覚!内村の手は…〇〇〇だった!

キーワード
禁断ボーイズ

番組宣伝 (その他)
20:11~

ちゃちゃ入れマンデー、やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です、僕らは奇跡でできている、有吉弘行のダレトク!?の番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:14~

ペットボトルのキャップを無くしてしまった投稿者に、DA PUMPのISSA扮する教師が自分で飲み物を買ってキャップをくれたという。

神ティーチャースカッと2連発にゲストは全員スカッとボタンを押した。内村さんは投稿者の教師は金髪ではないと注釈を付け加えた。

息子とバッティングセンターに行った投稿者は1人で打席を長時間占領していた男性を発見した。打てたら打席を弟に譲って欲しいと上級者向けの打席でバッティングに挑戦した姉は、見事に球を打ち返していた。

ショッピングモールで実演販売をしていた男性はネタバラシをしてくる男に対して「特別なマジックを見せる」と話す。

あなたは見破れるか?超絶マジック、手相鑑定で発覚!内村の手は…〇〇〇だった!

キーワード
禁断ボーイズ

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:25~

ショッピングモールで実演販売をしていた男性はネタバラシをしてくる男に対し特別なマジックを見せ、技のスゴさに男が唸っていた。

なかなかやるじゃねぇかスカッと2連発に出演したのは日本体育大学の野球部所属の女子大生だった。篠原さんは手のひらの切り傷で手相は変わるのか聞くと、鑑定士の島田秀平さんは「手のひらから外れた傷なので手相には全く関係ない」という。そんな篠原さんの手相を島田さんが鑑定すると「アゲ嬢線」といって周りが幸せになる線が入っていると開設した。

島田秀平さんは手が柔らかい人は金運が良い人だと話す。ゲストは内村さんの手を触ると皆、一様に柔らかいと話していた。

投稿者が職場終わりの飲み会に参加すると、何でも血液型で決めつけてくる上司がいた。この女性に何が起きたかと質問された篠原さんは「友達がいなくなった」と答えた。

血液型で決めつける女に起きた事とは?

痛快TV スカッとジャパンではスカっとする話しを募集している。採用されたら賞金3万円が贈呈される。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
島田秀平
三浦純花
番組ホームページ

番組宣伝 (その他)
20:37~

赤い霊柩車の番組宣伝。

黄昏流星群の番組宣伝。

新説!所JAPANの番組宣伝。

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:37~

人魚の眠る家の宣伝。

投稿者が職場終わりの飲み会に参加すると、何でも血液型で決めつけてくる上司に対し外国人の男性が「日本人は何でも血液型で決めるのがおかしい」と指摘してくれた。

ショートショートスカッとにゲストは全員スカッとボタンを押した。篠原さんと同じB型の大悟さんは「いつもB型は悪くないと番組では言ってくれるが、悪者にされているのはBだ」と話す。

かつてコンビニでよくクレームをつけていた投稿者自身からの体験談を投稿した。そのコンビニで帰る時間帯が同じだった女性は新人の店員を庇っていた。女性は「何があったかは知らないけど、私も毎日嫌な事があって変わりたいと思う。そういった言い方は良くないと思う」などと指摘する。しかし、投稿者は変わらずそれから半年が過ぎた。

クレーマー男を改心させた出来事とは?

キーワード
人魚の眠る家
禁断ボーイズ

スカッとジャパン (バラエティ/情報)
20:49~

かつてコンビニでよくクレームをつけていた投稿者に対し、女性は「何があったかは知らないけど、私も毎日嫌な事があって変わりたいと思う。そういった言い方は良くないと思う」などと指摘した。それから半年、女性は努力して綺麗になって姿を見せ、投稿者は改心していた。

私、反省しましたスカッとの投稿者は指摘してくれた女性に振られてしまったが、その後ステキな女性と巡り合うことが出来てクレームを言うことはなくなったという。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月12日 放送
  3. 次回の放送