おーい!ひろいき村 2015年5月16日放送回

『おーい!ひろいき村』(おーい!ひろいきむら)は、フジテレビ系列にて2014年10月14日から火曜未明(月曜深夜)の25分枠で放送されていたバラエティ番組。同年7月12日に『土曜スペシャル』で特別番組として放送された後、レギュラー化となった。有吉弘行の冠番組である。2015年4月11日から、タイトルを『有吉のニッポン元気プロジェクト おーい!ひろいき村』に変更し土曜日のゴールデンタイムの1時間の番組として放送されていたが、2016年3月5日に最終回を迎えた。全46回(深夜時代21回、ゴールデン昇格後25回)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月16日(土) 19:00~19:57
放送局 関西テレビ

番組概要

いきなり夢ドミノ10000個 (バラエティ/情報)
19:00~

今日1つ目は、「いきなり夢ドミノ10000個!」あの人気俳優がプレッシャーの中完成を目指す。

ノブシコブシとアルコ&ピースの4人が6時間で並べたドミノは9990個。残り10個で1万個夢ドミノが完成する。ここで挑戦するのは、阿部サダヲ。「心がポキッとね」の撮影の合間に、番組宣伝用のコメント撮影と聞かされて登場した。ドミノが成功すると、告知が現れるという。ルールは、10か所歯抜けになっているドミノを全て完成させると、告知メッセージが現れるというもので、倒れた場合は宣伝もドミノも無駄になるのである。

阿部サダヲが夢ドミノ10000個に挑戦する。まずはレベル1、ストレート。まっすぐなドミノの隙間にドミノを立てる。手が震えながらも成功。続いてレベル2、立体交差上り階段。こちらも成功。

いきなり夢ドミノ10000個 (バラエティ/情報)
19:08~

阿部サダヲが夢ドミノ10000個に挑戦する。3つ目は下り階段。続く4個目、5個目も成功。転倒防止のストッパーを外すことにも成功。レベル6は番組宣伝用の青ドミノの最後右端に置く。世間話をしながら、成功。レベル7は宣伝メッセージが書かれた緑ドミノの中に1つだけ抜けているドミノを入れる。手が震え、なかなかうまく行かない。またいで挑戦するも、ドミノを倒してしまった。メッセージで現れたのは「ル10じ」のみであった。残念ながら失敗した。

スタジオでは、最後のドミノを入れるのは難しすぎる、誰か出てくれるのかという話をした。夢ドミノに綾瀬はるかと夏帆が挑戦するという情報が出た。近日公開である。

キーワード
綾瀬はるか
夏帆

シンクロでニッポンを元気に! (バラエティ/情報)
19:16~

シンクロでニッポンを元気に!健康推進課シンクロナイズドスイミング係、新メンバーオーディションでチーム力アップを目指す。シンクロナイズドスイミング係は5か月の特訓の末、アマチュアでも出場出来る辰巳杯に出場。しかし結果は最下位。全国大会出場を目標に、練習を再開した。そして新メンバーオーディションをすることとなった。

元日本代表の青木コーチが指揮をとり、新メンバーオーディションを行う。新メンバーを6人増やし、2人補欠とするという。17歳の女優から、30歳の元アイドルまで幅広い候補者が現れた。コーチから、水中での練習のため、すっぴんになる自信のない人は帰るよう伝えた。オーディションでは、外見、泳力、特技、立ち泳ぎ、筋力・柔軟性を総合的に判断して新メンバーを決める。

オーディション、まずは外見審査。代表選考の際にも身長基準を設けており、オリンピック時には165cm以下だと減点対象となる。まず身長測定をした。Akiraは174.2cmと、外見は一番いいが痩せすぎだという。A評価となったのはAkiraと宮河マヤのみ。

オーディション、特技審査。シンクロに活かせると思う特技をアピールする。椎名ももは立ち泳ぎを披露。葉月ゆめや前田明日香はAだったが、野呂佳代は外見もCで特技もCとなった。ジュニアオリンピック候補生だったという松嶋えいみは、辰巳杯でも3位になった経験があるという。シンクロを披露し、A判定。宮河マヤは手島と水泳で勝負し、泳力を披露した。

休憩中、現メンバーから本音がもれた。今のメンバーで、新しい人は入ってほしくないと話した。

スタジオでは運動の話になった。西川史子は母親から、音楽や体育は力を抜いて行けと言われたという。プロレスが好きだったという井森美幸は、千代の富士や藤波辰爾が理想の男性だと語った。また博多大吉は泳げないため、中学3年生まで水泳大会にビート板で出ていたというエピソードを話した。

青木コーチ 鬼の審査がヒートアップ!

キーワード
辰巳杯
千代の富士
藤波辰爾

シンクロでニッポンを元気に! (バラエティ/情報)
19:35~

柔軟性審査を始める前に、仕事終わりで駆けつけたモノマネ芸人のみかんが登場した。水泳経験はないが、勢いのみで参加。柔軟性審査は、足を水平に伸ばしたままお腹が下半身につけばクリアである。松嶋えいみやみかんはクリアした。

筋力審査でも脱落者続出。KONANは驚異的な腹筋力を見せ、唯一のA評価となった。

泳力審査はクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライを全て見る。全て50mずつ、足をつかずに泳ぎ切ることが出来るか。宮河マヤ、松嶋えいみ、椎名もも、逢月ひなはA判定。Akira、葉月ゆめ、青木ゆり亜はC判定。野呂佳代、KONAN、みかんはB判定。

立ち泳ぎ審査では、足をつくことなく2分間続けられればクリアである。

まさかのハプニング!

シンクロでニッポンを元気に! (バラエティ/情報)
19:44~

立ち泳ぎ審査では、足をつくことなく2分間続けられればクリアである。素人がやったらどうなるのかをFUJIWARAの2人がやってみたが、4秒で失敗。開始直前、やしろ優が登場した。宮河マヤ、逢月ひなは途中で脱落。松嶋えいみはクリア。前田明日香も成功。

審査が終了し、突然菊地亜美がプールに落ちるハプニングが発生したが、審査結果発表へと移った。

シンクロでニッポンを元気に! (バラエティ/情報)
19:52~

審査結果発表。1人目は松嶋えいみ、続いて前田明日香。椎名もも、宮河マヤ、KONAN、みかんの合格が決まった。

新メンバーが決まり、チームワークが心配だと有吉は語った。するとバービーが、審査後に軽くみんなで泳いだが、宮河マヤが一人で泳ぎ、簡単だと発言したことで空気がピリっとした、などと話した。

いきなり夢ドミノ10000個 (バラエティ/情報)
19:55~

阿部サダヲが失敗した夢ドミノ。残り約8000個を倒した。

「心がポキっとね」番組宣伝。

キーワード
心がポキっとね

エンディング (その他)
19:56~

先日、ひろいき村で巨大こいのぼりで応援した館林市のこいのぼりの里まつりでは、例年の2倍、およそ24万人のお客さんが来たという。

「おーい!ひろいき村」次回予告。

全国からひろいき村にやって欲しい活動を募集!

キーワード
こいのぼりの里まつり

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月16日 放送
  3. 次回の放送