めざせ甲子園!つかたこレインボーロード 感謝感激♪年末ワク拡大SP!

放送日 2016年5月3日(火) 4:40~ 5:25
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:41~

ももいろクローバーZの妹分、たこやきレインボーが、夢である甲子園単独ライブを目指し、塚地監督のもと様々な試練に挑む。

Twitter「#つかたこ」

オープニグ映像。

キーワード
ももいろクローバーZ
たこやきレインボー
塚地
Twitter

プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけろ! (バラエティ/情報)
04:41~

今回の企画は、甲子園ライブのためにその8「プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけろ!」ということで、ワンカットドラマに挑戦する。ワンカットドラマとは最初から最後まで1度もカメラを止めずに撮影するドラマのことで、途中でNGを出すと最初からやり直しとなる。ストーリーは「塚地刑事と部下・たこたきレインボーが立てこもり犯に対し降伏するように説得する」というもので、犯人役はドランクドラゴンの鈴木拓。

ドラマの中でたこ虹には様々な方法で犯人を説得してもらうという。シーン1「早口言葉で1分1秒でも早く犯人を説得しろ~」の担当は練習の結果、さくちゃんに決定した。

「絶唱!なにわで生まれた少女たち」のPV映像。

シーン2「けん玉で純粋だった少年時代を想い出させろ」では、配役2人が続けてけん玉に成功しないと最初からやり直しとなる。たこ虹への指導のため、けん玉の世界大会3連覇の向井智哉名人が登場して技を披露した。たこ虹が挑戦する技は「ロウソク」と「トンボ」で、担当はまいまいとさきてぃの2人に決定した。しかしこの人選が最悪の事態を招くことになるのだという。

シーン3「ブーメランで気をそらしてスキを作れ」ではブーメランを投げている間にターンを決めてキャッチする。担当はれんれんに決定した。残ったくーちゃんはシーン4「スイッチを切って爆発を止めろ~」に挑戦する。内容は本番一発勝負だという。

ワンカットドラマ「つかたこ大捜査線」本番が始まるも、犯人役の鈴木がスベってしまい早々とテイク2へ。シーン1でさくちゃんが早口言葉に挑戦するが連続で失敗、テイク8でようやく成功するも今度はシーン2のけん玉で失敗してしまう。テイク15にしてようやくまいまいとさきてぃがけん玉に成功。シーン3のれんれんに繋ぐ。

CMのあと・・・れんれんが奇跡を起こす!?

キーワード
ドランクドラゴン
絶唱!なにわで生まれた少女たち

プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけろ! (バラエティ/情報)
05:09~

テイク15にしてようやくれんれんがシーン3のブーメランに挑戦するも失敗してしまう。その後もれんれんとまいまいの失敗が続くが、テイク19で再びれんれんの出番が来る。

CMのあと・・・みんなの想いをのせたブーメラン!

プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけろ! (バラエティ/情報)
05:15~

テイク19、れんれんがシーン3のブーメランに成功してシーン4へ。くーちゃんは箱の中身当てゲームに挑戦、しっかり正解してワンカットドラマ大成功となった。

CMのあと・・・れんれんがドラマを振り返って一言

キーワード
うさぎ

プレッシャーに打ち勝つ精神力を身につけろ! (バラエティ/情報)
05:22~

ワンカットドラマ成功にれんれんが「これぞミラクルです」と一言。鈴木が「なげ~よ!!!」と突っ込んだ。

エンディング (その他)
05:22~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月3日 放送
  3. 次回の放送