ちゃちゃ入れマンデー 【大阪環状線の人だかり大調査SP】

『ちゃちゃ入れマンデー』(ちゃちゃいれマンデー)は、関西テレビで2014年4月28日から放送されているバラエティ番組・トーク番組である。放送時間は毎週月曜日の19:00 - 19:55(JST)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月7日(火) 19:00~19:57
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今夜は大阪環状線の人だかりを調査。関西人が並んででも食べたい絶品グルメを紹介する。

キーワード
大阪環状線

JR大阪環状線徹底リサーチ あの人だかりは何だ!?SP (バラエティ/情報)
19:00~

福島駅から徒歩5分の「LA PIZZA NAPOLETANA REGALO」に約15人の人だかりを発見。2013年のナポリピッツァの世界大会で準優勝した店主が3年前にオープンした店だ。一番こだわっているという生地は、国産小麦粉を独自にブレンド。石臼で挽いた小麦粉を混ぜて香ばしい風味に。高温で素早く焼き上げ、水分を逃がさない。オススメは「マルゲリータクラッシカ」など。平日1時以降が狙い目。

天王寺駅から徒歩5分のてんしばにある「肉炉端ロバート」に約10人の人だかりを発見。開放的な店内で主に肉料理を頂ける。特に人気は「山盛り!ローストビーフ丼」。生肉から3日間手間を掛けて仕上げたローストビーフだという。平日の開店直後が狙い目。

大阪駅にリニューアルオープンした阪神梅田本店で、約80人の人だかりを発見。

キーワード
大阪環状線
マルゲリータクラッシカ
クアトロフォルマッジ
マルカントニオ
トマト
天王寺駅
肉炉端ロバート
山盛り!ローストビーフ丼
淡路産牛100%ジューシーハンバーグ
大阪駅
阪神梅田本店

JR大阪環状線徹底リサーチ あの人だかりは何だ!?SP (バラエティ/情報)
19:09~

イタリアの???を使った絶品グルメが登場!

大阪駅の阪神梅田本店で80人以上の人だかりを発見。行列の先にあったのは「シェイクシャック」。人気のハンバーガー店で、オープン日には300人以上が並んだ。一番人気は「シャックバーガー」。ジャガイモを練り込んだパン、ビーフ100%でつなぎ不使用のパティ、数種類のスパイスをブレンドしたマヨネーズソースが特徴。原点のホットドッグも人気だ。平日午後3~4時が狙い目。

森ノ宮駅から徒歩5分の「うどん居酒屋 麦笑」に6人の人だかりを発見。冷たいうどんと冷たいダシの「とり天ひやかけ」が人気。こだわりのダシは高級昆布と大量のいりこを合わせ、自家製麺で頂く。「カレーうどん」も一年中人気だという。平日午後1~2時が狙い目。

初登場の彩川ひなのが自己紹介。東野は「1番来たらアカン番組に来ましたよ」と話した。てつじは「LA PIZZA NAPOLETANA REGALO」がめちゃめちゃ有名だといい、「ピザって結局窯なんすよ」と話した。

玉造駅から徒歩3分の場所に人だかりを発見した。

キーワード
大阪環状線
大阪駅
阪神梅田本店
シャックバーガーシングル
スモークシャックシングル
シュルームバーガーシングル
シャックカーゴドッグビーフ
ジャガイモ
森ノ宮駅
とり天ひやかけ
カレーうどん
中央区(大阪)
マルゲリータクラッシカ
玉造駅

JR大阪環状線徹底リサーチ あの人だかりは何だ!?SP (バラエティ/情報)
19:20~

コスパ抜群!激ウマ???料理

玉造駅から徒歩3分の「パンヤ」に約20人の人だかりを発見。フォカッチャの専門店で、惣菜系から菓子系まで15種類をそろえている。ふんわりモチモチに仕上げているのが特徴で、「アボカドチキン」や「ローストポーク」が人気。こだわりの自家製スモークチキン、自家製ローストポークを使っている。平日午後2時以降が狙い目。

鶴橋駅から徒歩約6分の場所に人だかりを発見した。

キーワード
大阪環状線
玉造駅
パンヤ
アボカドチキン
ローストポーク
シロクマソフト
アボカド
トマト
鶴橋駅

JR大阪環状線徹底リサーチ あの人だかりは何だ!?SP (バラエティ/情報)
19:26~

鶴橋駅から徒歩6分の焼肉屋「海南亭」に約20人の人だかりを発見。ご主人が自ら厳選した和牛を仕入れていて、ランチタイムには「和牛焼肉定食」が人気。ご飯、サラダ、スープ、ドリンクはおかわり自由。注文を受けてから製麺して茹でる「冷麺定食」も人気。平日の開店直後が狙い目。

福島駅から徒歩3分の「中国料理みわ亭」で、サラリーマンを中心に10人の人だかりを発見。平日ランチタイムは満席必至で、一番人気は「特製エビのピリ辛ソースランチ」。北京風のチリソースで、醤油をベースにしている。店主はリーガロイヤルホテルで修行したという。開店直後が狙い目。

大正駅から徒歩2分の「Yatara spice」に、若者を中心とした7人の人だかりを発見。2年前にオープンしたカレー専門店で、究極のカレーAWARD2017関西の創作スパイス部門でグランプリを獲得した。オススメは「ポークマサラと週替わりのカレー2種盛」。味の決め手は、店主がインドやネパールで学んだ門外不出のスパイス。豚肉の旨味とスパイスの香りがやみつきに。平日午後1時以降が狙い目。

こいでは「中国料理みわ亭は何を食べても旨い」と話した。山本浩之は「元々エビチリにケチャップは使わず、エビのミソで炒める」と解説した。はるな愛は「中国で修行してる」と勘違いして話し、黒田が「ホテルでやろ」とツッコんだ。「Yatara spice」のカレーがスタジオに登場。出演者たちが試食して絶賛した。東野は「日本人にも合うカレーのルウですよね」とコメントした。

玉造駅から徒歩3分の「マツシタキッチン」に、約10人の人だかりを発見。古い長屋を改装したレトロな店内で頂けるかき氷が人気。一番人気は「カカオミルク」。手動のかき氷機で、氷の削れ具合を微調整している。他に「パッションフルーツミルク」や「抹茶ミルク小豆」もオススメ。平日の午前中が狙い目。

天満駅から徒歩1分の「鯛めしやはなび天満店」で、マダム中心に6人の人だかりを発見。今年4月にオープンしてすぐ人気店となった。看板メニューは鯛めしで、天然鯛を使い、自家製の鯛ダシを土鍋で炊き上げる。ランチの「はなび御膳」は鯛めしがおかわりし放題で1080円。平日の開店直後が狙い目。

大阪城公園駅のJO-TERRACE OSAKAにある「TAKAHIRO RAMEN」で約10人の人だかりを発見。昨年6月にオープンしたラーメン屋だが、おしゃれな内装で女性客にも人気。和牛のローストビーフが乗った「kasumi(醤油)」が話題に。白菜・貝柱・手羽先などで作る鶏ガラスープを、6種類の醤油をブレンドしたタレと合わせている。平日午後2時以降が狙い目。

大阪駅直結のルクア大阪にある「クロッカンシューザクザク」で約15人の人だかりを発見。今年4月に関西初上陸。ザクザク食感のシュークリームがSNSで話題になり、年間販売数は200万個超え。北海道産の牛乳&バターを使った自家製カスタードクリームが人気。平日夜7時頃が狙い目。

てつじは「鯛めしや はなび」にロケで行ったといい、「めちゃめちゃうまいです」と話した。「クロッカンシューザクザク」のシュークリームがスタジオに登場。東野は「女子みたいな意見言うけど、食べやすい」とコメントした。

ヤマヒロの本音がポロリ…

キーワード
大阪環状線
鶴橋駅
和牛焼肉定食
冷麺定食
東京都
特製エビのピリ辛ソースランチ
リーガロイヤルホテル
タンタン麺
ぴあ
究極のカレーAWARD2017関西
ポークマサラと週替わりのカレー2種盛
豚肉
インド
ネパール
マグロのカレー
ポークマサラ
ダル
ビエラ玉造
カカオミルク
パッションフルーツミルク
抹茶ミルク小豆
天神橋筋商店街
天満駅
鯛めしやはなび天満店
はなび御膳
漬け茶漬けセット
大阪城公園駅
大阪城
TAKAHIRO RAMEN
JO-TERRACE OSAKA
kasumi(醤油)
豚骨ラーメン
白菜
手羽先
中央区(大阪)
インスタ映え
マンゴーザクザクパフェ
鯛めしや はなび
クロッカンシューザクザク

エンディング (その他)
19:56~

東野は、彩川ひなのに一番興味がないのは実は山本浩之だと話した。彩川ひなのは「びっくりするほど1回も目が合わないの」と訴えた。山本浩之は、ちちんぷいぷいに彩川が来たらどうするかと聞かれ、「帰りますわ」と答えた。

♪大阪もんのうた

カンテレドーガの告知テロップ。

キーワード
大阪もんのうた
ちちんぷいぷい
カンテレドーガ

スポット

グルメ

クロッカンシューザクザク
海南亭
中国料理みわ亭
鯛めしやはなび天満店
LA PIZZA NAPOLETANA REGALO
Yatara spice
肉炉端ロバート
うどん居酒屋 麦笑
パンヤ
TAKAHIRO RAMEN
シェイクシャック
鯛めしや はなび
マツシタキッチン

ファッション

ルクア大阪

レジャー/交通

天満駅
福島駅
玉造駅
大阪城公園駅
大阪駅
大阪城
福島
てんしば
大正駅
京セラドーム大阪

流通

阪神梅田本店
天神橋筋商店街
  1. 前回の放送
  2. 8月7日 放送
  3. 次回の放送