バイキング 騒動後初貴親方ついに真意語る貴ノ岩ケガ・力士とは▽小室哲哉不倫疑惑

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年1月19日(金) 11:55~13:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング。今日のニュースは「速報 小室哲哉(59)不倫疑惑報道でこのあと緊急会見」「激白 元週刊文春記者が語る 小室哲哉 “密会”の真相」「波乱 やくみつるが徹底解剖!白鵬 稀勢の里 休場...大波乱の初場所」。

キーワード
小室哲哉
白鵬
稀勢の里
初場所
週刊文春

1週間のニュース総ざらい (ニュース)
11:55~

17日水曜日、登美丘高校ダンス部が新たなダンスを公開した。This is Meに合わせて、ありのままの自分を等身大の女子高生の姿で表現しているダンス。This is Meは映画「グレイテスト・ショーマン」の主題歌。映画会社からオファーを受けて72人のダンス部員がコーチと一緒にダンスを作り上げた。撮影時間は12時間にも及んだという。

13日土曜日。去年11月大動脈解離のため急死した声優鶴ひろみさんを送る会が開かれた。たくさんの花で彩られた祭壇には、鶴さんが演じてきたドキンちゃんのぬいぐるみや、ブルマのパネルが飾られた。バイキンマン役の出席した中尾隆聖さん役はバイバイキーン!と言って見送った。野沢雅子さんはいい後輩を持って幸せだったと話した。

15日月曜日。東京メトロ日比谷線の車両に役15mの落書きが見つかった。You Tubeには電車でスプレーで落書きをする姿、兵庫、大阪、札幌で落書きをしたとみられる映像も投稿されていた。今月13日には千代田線でも落書き被害があり、あ、警視庁は器物損壊の疑いで捜査している。

17日水曜日。北朝鮮の平昌五輪参加について行われた南北次官級会談で開幕式で統一旗を掲げて南北選手団の合同入場、230人規模の北朝鮮からの応援団の派遣、30人余りのテコンドー演武団の派遣などで合意した。女子アイスホッケーは南北合同チームを結成されることも合意した。韓国女子アイスホッケー代表チームの監督は、本当にショック、選手たちは五輪に行くための資格を努力して得た、北朝鮮の選手が後から加わることは影響が出ると話した。韓国国民からは反対の声があがっている。韓国の李洛淵首相からは、女子アイスホッケーがメダル圏にない、韓国選手も被害意識がなく受け入れている雰囲気があると発言した。北朝鮮の宣伝機関が作成した動画について、韓国メディアはまるで北朝鮮が主導する平昌五輪だと批判的に報道している。

このあと 5日目を終えた3横綱に明暗が...

キーワード
登美丘高校ダンス部
This is Me
鶴ひろみさん
中尾隆聖さん
野沢雅子さん
東京メトロ
日比谷線
落書き
平昌五輪
グレイテスト・ショーマン
大動脈解離
ドキンちゃん
ブルマ
バイキンマン
You Tube
警視庁
器物損壊
札幌(北海道)
兵庫県
大阪府
李洛淵首相

ニュース (ニュース)
12:05~

大相撲初場所の注目ポイントについて、やくみつるさんは5日目までの横綱の星取と話していた。5日目を終え、白鵬は連勝スタートしたが3日目から連敗、4日目の嘉風戦で負傷し休場となった。稀勢の里は4日目を終え1勝3敗だが、最後までやり抜くと15日間の出場を明言していたが、けさ休場を発表した。鶴竜は5連勝と好調。そんな中、貴乃花親方が公式HPで貴ノ岩の件に関して見解を示した。

キーワード
稀勢の里
白鵬
鶴竜
初場所
嘉風
貴乃花親方
貴ノ岩

ニュース (ニュース)
12:09~

相撲の話題。白鵬に続き稀勢の里も休場を発表。白鵬はこの場所2敗。稀勢の里は4敗している。稀勢の里の休場理由は、左前胸部打撲などの怪我。鶴竜はこれまで全勝中。日刊スポーツでは、稀勢の里について、横綱の2場所3日連続金星配給は87年ぶり。5日目4敗は65年ぶりと報じた。やく氏は稀勢の里について、次の場所で進退を問われる可能性を指摘。師匠・田子ノ浦親方は稀勢の里について、1人で背負い込んでいると指摘した。稀勢の里は去年の春場所幕内優勝を果たした。しかしその後は休場を繰り返していた。芝田山親方は休場を繰り返す稀勢の里について、学習していないと言われても仕方ないとコメント。横審・北村委員長は今月の稽古総見で、怪我が治りきらないなら出ないほうがいいとした。

白鵬は四日目おわりに休場を発表。休場理由は、左母趾MP関節靭帯損傷など、全治2週間の怪我の為。やく氏は、この怪我が終盤だったら休場しなかっただろうと指摘。白鵬は今までの戦法が禁じられてしまうと、もう勝てのではないかともコメント。橋本は、張り手・かち上げなどの白鵬の武器が取り上げられてしまうのは可哀想とコメント。坂上は、日馬富士の事件で白鵬に責任はあると指摘した上で、その流れで以前からいわれていた白鵬の戦法に急に批判が殺到するのは白鵬に同情するとコメント。東もこれに同意し、相撲を国際スポーツにする上で、ルールの明文化が必要だとした。

このあと なぜ今?貴乃花親方 沈黙破る。

宮迫は、何敗めかの時の稀勢の里の様子が、茫然自失といった感じだったとコメント。何かを決心したのではとした。やく氏は、稀勢の里がいつまでも不調の理由を怪我のせいにしたくないのではと指摘。

キーワード
稀勢の里関
初場所
白鵬
貴乃花親方
白鵬関
日本相撲協会
鶴竜関
日刊スポーツ
田子ノ浦親方
春場所
芝田山親方
横綱審議委員会
北村正任委員長
稽古総見
左大胸筋損傷の疑い
左前胸部打撲
一月場所
横審
北村さん
嘉風
北勝富士
東京五輪
かち上げ
張り手
日馬富士
協会
北村委員長
左母趾MP関節靭帯損傷
右母趾末節骨骨挫傷
爪下血腫

ニュース (ニュース)
12:29~

貴親方が貴乃花部屋ホームページ上でコメント。最初に貴ノ岩の騒動についてお詫びをしたあとに「(貴ノ岩は)医師からは慢性硬膜下血腫発症の危険性が増すというご指摘。そのため1月場所休場を決断しました。現在は、ようやく体を動かすことが出来るようになり、地道なリハビリを続けている。三月場所での土俵への復帰と定めているが、医師の市道の下本人の心身両面での快復状態を見ながら判断してい行きたい」としている。また、「己を克服する気持ちが厳しく過酷な土俵の上では常に必要とされ技を競うもので精進すべきもの。精進とは神事の世界観であり力士である以上生涯をそれにかける気持ちのこと。貴ノ岩は未来ある青年であり、これから本人に未来を切り拓かせるためには今回の事件を乗り越え精神的肉体的な懸念を克服し後遺症の恐怖にも打ち勝たなければならない。そのための指導は惜しむことなくしていく」とコメント。

1月18日付のサンケイスポーツは、貴乃花一門が来月の理事選に向けて協議をしたと伝えている。さらに先日時津風一門を離脱した錣山親方、湊親方、立田川親方の3親方も参加したと伝えている。

このあと 小室哲哉 “ニンニク注射” 看護師と密会。

キーワード
貴乃花親方
貴ノ岩
錣山親方
湊親方
立田川親方
小室哲哉
貴乃花部屋 ホームページ
一月場所
三月場所
慢性硬膜下血腫
右乳突蜂巣炎痕
頭皮裂創痕
頭部打撲
白鵬
張り手
かち上げ
鶴竜
サンケイスポーツ

ニュース (ニュース)
12:43~

きのう発売された週刊文春で不倫疑惑が報道された小室哲哉さん。記事によるとくも膜下出血の後遺症でリハビリ中の妻KEIKOさんを自宅にの残し女性と密会。先週土曜日、KEIKOさんが実家に帰省したその日に同じ女性を自宅に入れ一夜をともにしたという。月曜日に文春記者が直撃したが小室さんは沈黙をつづけたが、翌日インタビューに応じ、女性と不倫疑惑を否定した。

キーワード
小室哲哉
KEIKO
週刊文春
くも膜下出血
週刊文春デジタル
不倫

ニュース (ニュース)
12:49~

週刊文春により小室哲哉さんの不倫疑惑が報じられた。さらに小室さんの結婚・恋愛遍歴について載っている。1988年元アイドルAと結婚、1992年に離婚、90年代後半女性歌手Bと交際・破局、2001年5月女性歌手Cと結婚、9月に女性歌手C出産、2002年3月に離婚、2002年11月にKEIKOと結婚。小室さんは才能もお金もあるのでモテるは当然と出演者らは話した。

週刊文春により小室哲哉さんの不倫疑惑が報じられた。2011年10月KEIKOさんはくも膜下出血で倒れ、小室さんは僕にはこの人しかいないとマスコミに話していた。2016年、小室さんはテレビ番組でKEIKOさんの現状を小学校高学年か中1くらいの思春期とか反抗期前の女の子のようだと発言していた。2017年8月、病後初めてKEIKOの歌声が公開された。文春記者からKEIKOさんの反応について聞かれると、小室さんは昨日話して大丈夫だって言ってましたと答えた。KEIKOさんの具合については生活はできるけど、僕の具合が悪い時のケアは何ひとつできないと話した。

週刊文春により小室哲哉の不倫疑惑が報じられた。くも膜下出血で倒れたKEIKOさんの現在の病状について、中村竜太郎氏によると記憶に障害が残っていて、記憶が定着しない部分があるらしいという。小室哲哉さんは緊急会見をする予定になっているが、スタジオからはしない方がいいのではという話しが出た。

週刊文春は、A子さんについて現役看護師で離婚歴のあるシングルマザー。にんにく注射で有名な都内のクリニックでかつて勤務していたとした。スポーツニッポンによると、A子は芸能界に顔が広いという。仕事場や宿泊先に出張するのは小室さんに対してだけではなかったと報じた。坂上らも、A子さんが所属していた医院を利用したことがあるという。中村氏によると、A子さんは伊東美咲似。また、医院に所属していないA子が個人的にニンニク注射などをしていいのか法的問題を問う声もあがった。

週刊文春によると、小室さんは2012年~15年頃、当時A子さんが所属していた医院を利用していた。2014~2015年には、あるマスコミはこの2人の不倫関係を掴んでいたが、記事にはならなかった。去年12月には、A子さんの家から小室さんが朝帰り。今月には、小室さんとA子さんが高級ホテルで密会。更に、KEIKOさんが大分に帰省中の自宅で、10時間以上を二人きりで過ごした。

週刊文春の取材で、KEIKOさんから目を背けているように見えるとの指摘に対し、小室さんはそれを否定しつつも、自分に興味を持ってくれなくなった時は寂しいと心情を明かした。また関係性について、現在は父性愛に近く、肉親としての愛は間違いなくあるとした。

このあと 不倫疑惑報道 様々な声あがる。

キーワード
小室哲哉
KEIKO
週刊文春
くも膜下出血
小室哲哉さん
KEIKOさん
ニンニク注射
不倫
スポーツニッポン
柴咲コウさん
清原さん
ASUKAさん
コロッケさん
伊東美咲さん
六本木(東京)
週刊文春デジタル
大分県
介護

ニュース (ニュース)
13:09~

夫婦問題研究家の岡野さんは、相手が看護師、医療関係者であれば介護などの大変さがわかる為、互いに同胞意識が芽生えやすく、小室さんにとってA子さんは精神的な支柱になっていた可能性を指摘。テリーさんは、KEIKOさんが浮気を問題視していない可能性もあるいと指摘。自身の介護で疲れている中、息抜きをしてくれているとホッとしているかもしれないとした。アンミカは、体だけでなく心で浮気相手と繋がられているのは妻として苦しいとコメント。中村氏によると、KEIKOさんが病に倒れた当初は小室さんは熱心に介護していたとした上で、その後病状が変化せず、最近ではKEIKOさんの実家に預ける事が多くなったと明かした。

キーワード
小室哲哉さん
KEIKOさん
週刊文春
岡野あつこさん
テリー伊藤さん
介護
大分県
くも膜下出血

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:15~

平昌オリンピックまで3週間だが、オリンピックではさまざまな衝撃ドラマが生まれている。運だけで冬季五輪メダルを手に入れた男の奇跡のレースを紹介。日本選手団の主将は、スピードスケート女子で世界記録保持者の小平奈緒選手。旗手を務めるのはスキージャンプで8度目の五輪出場の葛西紀明選手。前回、ソチ五輪で4位だったスキージャンプ女子の高梨沙羅選手は借りを返したいとリベンジに燃えている。前回唯一の金メダルを取得したフィギュアスケートの羽生結弦選手の活躍も期待される。

奇跡の舞台は2002年に開催されたソルトレークシティ五輪。ショートトラック男子1000mに出場したオーストラリア代表のスティーブン・ブラッドバリー選手は、誰からも注目されていないノーマークの選手だった。奇跡の始まりは準々決勝で、この時のレースは上位2位が次のレースへ進むことができた。ブラッドバリー選手はレース序盤で出遅れ、終盤に前を行く選手が転倒し3位でゴールしたが、2位のカナダ選手が進路妨害で失格。繰り上げ2位で次のレースへ駒を進めた。続く準決勝でまたしても最後尾を走っていたブラッドバリー選手だが、ラスト1周のゴール直前で前を走る選手が次々に転倒、棚ぼたで決勝進出した。決勝では、レース前に「2人転倒すれば銅メダルかな」と思っていたというブラッドバリー選手。1人だけ出遅れ最下位が決定的だったラスト2周、わずか20秒で3度目の奇跡が起こった。

キーワード
小平奈緒選手
葛西紀明選手
高梨沙羅選手
羽生結弦選手
平昌五輪
スティーブン・ブラッドバリー
ソルトレーク五輪
ソチ五輪
読売新聞
アフロ
オーストラリア
カナダ

急上昇!検索HOTワードニュース (バラエティ/情報)
13:21~

2002年のソルトレーク五輪で、棚ぼたで決勝進出したオーストラリアのスティーブン・ブラッドバリー選手は、決勝でも出遅れ最下位のゴールが確定的だったラスト2周で前を行く選手4人が一斉に 転倒、金メダルを獲得した。彼は南半球で初めての冬季五輪金メダリストとなった。地元オーストラリアでは、ブラッドバリー選手の記念切手を発行。さらに、オーストラリアでは棚ぼた勝利を意味する「Do a Bradbury」という言葉が生まれた。平昌五輪ではどんな奇跡が起きるのか、Do a Bradburyに注目。

キーワード
スティーブン・ブラッドバリー
ソルトレーク五輪
平昌五輪

ニュース (ニュース)
13:26~

速報。小室哲哉(59)緊急会見「一緒に寝た」看護師と密会...何語る?

このあと、小室哲哉最新会見塩蔵。

キーワード
小室哲哉

ニュース (ニュース)
13:30~

速報。小室哲哉(59)緊急会見冒頭で「騒動のけじめとして引退を決意した」とコメント。そして、妻KEIKOさんが現在療養中でその現状について「身体的なものというより、脳に少し障害が残ってしまった。女性というよりは、少女のような精神状態。残念ながら音楽に対しては全く欲がなくなってしまった。僕なりに音楽に誘うことを試みたが、音楽への興味が日に日になくなっている。7年前に病気になってから一度だけレコーディングを試みたがそれ以降は行っていない。現在は小学4年生時の漢字のドリルなどが楽しいということもあるなど。大人の女性としてやりとりすることが日に日にできなくなってきている。そんな中で、自分も少し疲れてきているというのは事実。」と語った。

速報小室哲哉(59)緊急会見「騒動のけじめとして引退を決意」。東国原氏はこの会見の内容について「引退するということには驚いた。そして、介護疲れという言葉が出たが、全国にも介護をしている、必要としている方がたくさんいる。それを理由にすることだけは謹んで頂きたい」とコメントした。

このあと 坂上忍×安藤優子の最新ニュース!

キーワード
小室哲哉
KEIKO
エイベックス

お知らせ (その他)
13:43~

「ダウンタウンなう」の番組宣伝。

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:44~

不倫疑惑が報じられた小室哲哉さんは会見で、けじめをつける為に引退するとした。坂上忍は引退というけじめのつけかたもあるが、引退は復帰するのも自由と話した。安藤優子は今回の件と引退がどうつながるかよく分からないと話した。

キーワード
小室哲哉さん
不倫
  1. 前回の放送
  2. 1月19日 放送
  3. 次回の放送