バイキング バイキング【准看護師が同僚に睡眠薬を…衝撃事件の真相とは▽梅沢富美男が斬る!】

ヴァイキング(英: Viking、典: Vikingar、独: Wikinger)とは、ヴァイキング時代(Viking Age、800年 - 1050年)と呼ばれる約250年間に西ヨーロッパ沿海部を侵略したスカンディナヴィア、バルト海沿岸地域の武装船団(海賊)を指す言葉。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月14日(金) 11:55~13:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

BGM:バイキングテーマ曲「ゴチャゴチャ」Superfly

オープニング映像。ゲストを紹介した。

キーワード
Superfly
ゴチャゴチャ

ベンガル 女優の朝加真由美と不倫疑惑 (バラエティ/情報)
11:55~

俳優のベンガルと女優の朝加真由美の不倫疑惑を女性自身が報じた。宮迫は不倫報道ブームで無理やり見つけたみたいなどとコメント。ベンガルの奥さんは女性自身の取材に対し、本人から付き合っていると聞いた、付き合いだした頃から夫は家を出ていったなどと話している。ベンガルの所属事務所は、朝加さんは古くからの友人とコメント、朝加真由美の所属事務所は役者仲間とコメントし双方とも不倫を否定した。また、奥さんは取材の中で、家族がいるから離婚は望んでいませんなどと話したという。

これまでの経験から、梅沢富美男は「浮気は絶対にバレる。間違いない」と提言。東国原英夫は、女性はバレなきゃ良いと言うけど探るからバレるなどとコメント。過去の浮気回数が80回という梅沢富美男がどのようにして浮気がバレたのか紹介。1つ目は『沖縄台風中継事件』。女の子を連れて沖縄旅行に行こうとしたら、空港で石垣島に台風が接近中というニュースが流れていて、テレビ中継をしていたカメラに自分の後ろ姿が映っていて奥さんから電話がかかってきてバレたという。

キーワード
ベンガル
朝加真由美
女性自身
不倫
正論 人には守るべき真っ当なルールがある
浮気
台風
石垣島

ベンガル 女優の朝加真由美と不倫疑惑 (バラエティ/情報)
12:06~

梅沢富美男が娘の友だちナンパ事件を紹介。麻布で飲んでいると「梅沢富美男さんですか?」と声をかけられる。かわいい娘だったので一緒に飲んで、写真を撮影したところ、帰宅後、娘に「友達ナンパしてんじゃねーよ」と怒られたという。

梅沢富美男は自著「正論 人には守るべき真っ当なルールがある」の中で「芸能人なんだから書かれてもいい遊ぼをすべき。ちなみに僕は女性関係でモメたことは一度もない」と書いている。女性にはたくさんプレゼントするが、手切れ金などを渡した事は一度もないという。芸能リポーターの中西正男によると、関係を重ねると男性側のお金の使い方がセコくなり、女性側が週刊誌側に売るパターンがあるという。梅沢富美男は「スパンが短い方が切りやすい」などとコメント。

梅沢富美男が愛車GPS事件を紹介。車でゴルフに行くフリをして、女の元へ出かけ、帰宅すると奥さんから「青山三丁目に18番ホールあるんだ」と言われた。盗難防止用に車にGPSを付けたため、場所が把握されてしまった。

キーワード
浮気
正論 人には守るべき真っ当なルールがある

今週の衝撃・お騒がせニュース総ざらい (バラエティ/情報)
12:15~

お茶に睡眠導入剤を混入させたとして千葉の准看護師女を殺人未遂容疑で逮捕。5月に同僚女性とその夫に睡眠導入剤が混入のお茶を飲ませて車の運転中に事故を起こさせた。4月に入社した職員がここに来てから体調がおかしくなったと訴え、自分の机にカメラを仕掛けると女が白い液体を飲み物へ入れていた。女性職員によると女はこういう時期だから高齢者は水分補給しなきゃダメ、飲みなさいよなど述べていた一方で若い職員がいる中で不満があったという。横粂勝仁は「これは後に車を運転するとわかって睡眠導入剤を入れると朦朧となって死亡結果が引き起こされる可能性があるので、確たる殺意がなくても未必の故意で殺人罪。死亡結果になってないので殺人未遂。運転した2人だけでなく車にぶつかった3人目に対しても殺人未遂で捕まる。(罪は)重たい。」など述べた。

愛知県の介護施設の元従業員が睡眠剤を混入したとして傷害容疑で逮捕。愛知・東海市の介護施設で去年12月にお茶のポッドに睡眠剤を混入させ、従業員10人に眠気やフラつきなど負わせた疑い。元従業員は自宅から睡眠導入剤を持ってきて数十個入れた、会社や従業員に不満あったなど述べている。殺人未遂・傷害の境界線について横粂勝仁は千葉県のケースでは運転すると死亡結果が導き出される未必の故意があるが、愛知県のものはそういった事情がない(車を運転する人ではない)。睡眠導入剤を飲ませたら眠気・フラつきということで傷害に、など述べた。

今月8日土曜日に静岡駅前広場で43歳女が衣類を脱ぎ下着姿となったとして公然わいせつで逮捕。目撃した通行人が警察へ通報し、このままだとエスカレートするとの判断だったと静岡中央署がスポーツ報知の取材で答えている。公然わいせつの線引きについて横粂勝仁は「判例上わいせつというと難しい定義ですが、いたずらに性欲を興奮または刺激せしめ、かつ普通人の正常な性的羞耻心を害し、善良な性的道義観念に反するもの。下着だけではそれに当たらないというのが今までの実務。いわゆる局部を露出するかどうかが一線を超えるかだった。でも今回は踏み込んでされたのでわいせつな概念がちょっとずつ変わってきたというのはある」など述べた。静岡地方気象台によると当時の気温は29.8℃だった。

まだまだ続く!徹底生激論

キーワード
公然わいせつ
殺人未遂
傷害
睡眠導入剤
東海市(愛知)
静岡駅
静岡中央署
スポーツ報知
静岡地方気象台

今週の衝撃・お騒がせニュース総ざらい (バラエティ/情報)
12:29~

埼玉・川越市の夜空にあらわれた謎の光。映像は7月10日午後8時半ごろ撮影。謎の光は川越市やさいたま市などで目撃が相次ぐ。

埼玉・川越市などで確認の謎の光についてトーク。SNSでは「空から隕石みたいなものが」「これなに?UFO?」などの投稿が相次ぐ。その正体は全身にLEDライトをつけてのスカイダイビング。担当者はお騒がせして大変申し訳ないと述べている。横粂勝仁は明確な禁止ルールはない。今回はいたずらレベルだが悪意で何らかの妨害となると偽計業務妨害になるかもしれないなどと述べた。

キーワード
川越市(埼玉)
さいたま市(埼玉)
スカイダイビング
LEDライト
埼玉県
JAXA
偽計業務妨害

1週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
12:32~

岸田外務省と面会したピコ太郎。ピコ太郎は貧困・飢餓の撲滅や質の高い教育など国連加盟国が取り組むべき17分野の目標SDGsのPR役を務めている。面会した岸田大臣からニューヨークの国連本部でのレセプションへの参加を求められると、その場で快諾。岸田大臣とともに決めポーズを披露した。ピコ太郎の国連デビューは17日予定だという。

吉本興業が法務省とコラボした。もっと知ってほしい!法務省 よしもと芸人と一緒に学ぶ動画お披露目会見が吉本興業東京本社で行われた。お笑い芸人たちが法務省の施策を動画でわかりやすく紹介するもの。銀シャリが裁判員制度の仕組みを漫才で紹介したり、COWCOWが高度人材ポイント制を当たり前体操などで紹介。そして金田法相はホームな雰囲気の答弁にご満悦の様子だった。

ソロ活動30週年の桑田佳祐さんがわずか300人の超プレミアムライブを行った。サザンオールスターズでは最大7万人規模のライブを行う桑田さんが選んだステージは小さなライブレストラン。最前列のファンとの距離は20cmでファンとのハイタッチをしたりなど、さらにこの日誕生日のファンには名前入りで一曲歌ったり全23曲を披露した。

5月に首の頚椎の手術を受けたYOSHIKIさん。7月11日退院後初パフォーマンスをし、首に黒のサポーターをつけドラムを封印し1万人の観客をピアノで魅了した。またYOSHIKIさんはこのライブに先駆け手術跡が残る写真を公開した。XJAPANとしては異例のアコースティックでのライブ、日本公演はあと5公演を予定している。

市川海老蔵さんが自身のインスタグラムで、亡くなった麻央さんの姉、小林麻耶さんの38歳のお誕生日会を写真を公開した。コメントには昨日はマヤさんのお誕生会を開きその後デザートのかき氷を食べにといった内容で麗禾ちゃん、勸玄くん、麻耶さんがケーキのろうそくを吹き消す画像に15万以上のいいねを獲得した。また勸玄くんがジュースを配る手伝いをしたことをブログで公開した。一方麻耶さんは自身のブログで妹の好きな店で懐かしい話をしながらご飯を食べれてありがたかったことと親への感謝を綴った。

俳優の梅沢富美男さんが約9年ぶりの著書となる。「正論~人には守るべき真っ当なルールがある~」の発売記念イベントを開催。本の内容は遅刻は即刻クビ。町の角ごとにジジババを置いておけ、そうすれば治安は良くなるなど自身の経験から得た人生哲学がまとめられている。イベントではお悩み相談会を開催し、24歳男性の彼女が出来ない悩みに、自分自身を磨いて好きにならないと彼女にアピールできないとコメントした。

キーワード
ピコ太郎
岸田外務相
国連
SDGs
金田法相
西川きよし
銀シャリ
COWCOW
法務省
よしもと
あたりまえ体操
桑田佳祐
大河の一滴
この夏、大人の夜遊びin日本で一番垢抜けた場所!! supported by ニッポンハム/Billboard Live 10th Anniversary
若い広場
オアシスと果樹園
YOSHIKI
大阪城ホール
Forever love
市川海老蔵
小林麻耶さん
勸玄くん
麗禾ちゃん
市川海老蔵 ブログ
小林麻耶 ブログ
梅沢富美男
正論 人には守るべき真っ当なルールがある
もっと知ってほしい!法務省 よしもと芸人と一緒に学ぶ動画 お披露目会見
裁判員制度
高度人材ポイント制
サザンオールスターズ
YOSHIKI インスタグラム
XJAPAN
市川海老蔵インスタグラム
梅沢富美男『正論~人には守るべき真っ当なルールがある~』発売記念サイン本お渡し会&お悩み相談会

2017年上半期 印象に残った政治家 発言・行動 総ざらい (バラエティ/情報)
12:45~

2017年上半期で印象に残った政治家の発言・行動をまとめた。先週末に報道各社が行った世論調査では、内閣支持率は読売新聞の調査で33%、朝日新聞の調査で36%だった。街の人々からは政府への不満の声が相次ぐ。そこで今回はどの政治家が印象に残っているか緊急調査した。

6月15日に改正組織犯罪処罰法が成立。この法案めぐる与野党の攻防で、野党からの質問に金田勝年法相は「対応出来なくて申し訳ありません」「階先生の質問は重要な質問多いので事前にご通告いただくとありがたい。そうしますと立派な答弁と直ちにできるかなというトライをしたい」など述べていた。さらに答弁しようとした金田法相を安倍首相が静止するような場面も。街の人々は「人数合わせで大臣になった方ってああいうものなのかな」「あれは安倍首相の登用した判断ミス」など述べた。

稲田朋美防衛相は6月27日の都議選での応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」など述べていた。自衛隊法では自衛隊員の政治的行為が制限されている。稲田防衛相のこの発言は自衛隊の政治利用と受け止めかねないと批判が相次ぐ。発言したその日の夜に稲田防衛相は誤解招きかねない発言と訂正。今年3月に森友学園との関係を問われた時は籠池氏の相談を受けたことはない、裁判を行ったこともないと籠池前理事長との関係を否定。しかし翌日にて夫の代わりに出廷したことを確認できたという理由で発言を撤回。街の人々は「防衛相として失言多い」「あの人がずっと続けたら困るんじゃないか」などの声が聞かれた。

6月22日発売の週刊新潮が音声データを公開。豊田真由子議員の元秘書への暴言・暴行問題が発覚。 この音声は運転中の車内で録音されたもの。豊田議員は暴言と暴行に加えて即興のミュージカル調で罵倒する様まで。この問題の発覚で豊田議員は自民党に離党届を提出。さらに今月6日に警察は元秘書が提出した被害届を受理。豊田議員本人からも事情を聞き、傷害などの疑いで捜査する方針。街の人々は「そういう人の政治を任せたくない」「言っていいことと悪いことは中学生ぐらいでもわかること」など述べている。

福島第一原発事故に伴い、自主避難している人について今村雅弘復興相(当時)が発言。記者からの質問に激昂した今村復興相が会見を退席。その後の会見では謝罪をするも、約3週間後に行われたパーティでは「震災があっちの方だったから良かった」など発言。この直後に安倍首相がスピーチで謝罪。これら問題を受けて今村復興相は大臣を辞任。街の人々は「あの発言は自分のいないところでよかったという意味だと思います。自分の事しか考えていないと思いますけど」など述べた。

週刊新潮4月27日号では中川俊直議員がハワイで挙式した際の記事が掲載。ハワイでの写真に対して元愛人は「奥さんがいる以上私は結婚できない。せめてウェディングドレスをお願いし受け入れてくれた」と中川議員が受け入れてくれたことを証言。スキャンダル発覚前の2日前に中川議員はSNSを更新。「家族がありながら会社員時代からの知り合い女性に好意抱き、その方を深く傷つけてしまい誠に申し訳ない」と謝罪。この不倫問題に街の人々は「公人の自覚が全く感じられない」「人間としてのモラルが疑われる」など述べている。

先日行われた東京都議会議員選挙の応援演説に安倍晋三首相が現れた。一部の聴衆から安倍首相に対し辞めろコールが起こる事態に。安倍首相は「こんな人たちに私たちは負けるわけにはいかない」など述べていた。

民進党 蓮舫代表 「二重国籍問題」に進展。昨年二重国籍問題が発覚した蓮舫代表が会見を行うことを発表。この件については「他人に厳しく糾弾するが自分のことは説明がない」などの厳しい意見が聞かれた。

上半期総まとめ!政治家の失言&不祥事「こんな人たちに…」「このハゲ!」重婚 二重国籍。不倫が発覚していた中川俊直氏について政治ジャーナリストの鈴木氏は「8月に中川氏は、お詫びと再起の会を行うとしているが。それは実は政治資金を集めるパーティーだと言われている。お詫びなのだから普通はパーティーではない形にすると思うと永田町では批判が出ている」とコメント。

加計学園問題 大荒れの閉会中審査

キーワード
内閣支持率
金田勝年法相
改正組織犯罪処罰法
テロ等準備罪
安倍首相
稲田朋美防衛相
籠池前理事長
自衛隊
森友学園
都議会議員選挙
自衛隊法
豊田真由子議員
今村雅弘復興相(当時)
中川俊直議員
週刊新潮
不倫
安倍晋三首相
加計学園
都議選
蓮舫代表
民進党
二重国籍問題
中川俊直衆議院議員
今村雅弘前復興相
豊田真由子衆議院議員
蓮舫民進党代表
閉会中審査
世論調査
暴行
暴言
自民党
傷害
福島第一原発事故
東日本大震災

2017年上半期 印象に残った政治家 発言・行動 総ざらい (バラエティ/情報)
13:05~

鈴木氏は内閣改造で副総理などの中枢人物は変化していないことに言及。官邸の力は強く適材適所という観点では見ていないなどと述べた。東国原氏は党内派閥の面から見るとバランスが良い配置と述べた。人材の半数を変更するとは言っているが、派閥のバランスだけを見て変更するのは良くないとも。我々国民も目が肥えているなどのコメントも出た。安倍総理は来月3日に内閣改造を行う方向で最終調整を行っている。

加計問題を巡って、安倍総理の出席する予算委員会での集中審議が開催されるという報道が昨日あった。自民党・民進党が国対委員長会談を開き自民党は一旦拒否。しかし安倍首相が承認する形で開催される運びとなった。鈴木氏は、安倍首相が出席を決めた理由として世論調査での支持率低下問題に加え自民党内での反安倍感を挙げ、国民と党内両方に向けた意味があるのではとした。東国原氏は前回と同じように進展のない答弁が繰り返されるのではとし、証人喚問しなければ加計問題の進展はないのではと述べた。横粂氏は、安倍内閣の支持率は低く退陣するか否かの瀬戸際と述べ、集中審議に出席し凌ごうとしているのではないかと述べた。事実を話さないのでは余計に不信感を与えるのではとの意見も出た。東国原氏は対処が後手後手でスピード感がない、首相の態度を国民は見ているとした。

キーワード
安倍晋三首相
金田勝年法相
中川俊直衆議院議員
今村雅弘前復興相
豊田真由子衆議院議員
稲田朋美防衛相
蓮舫民進党代表
加計学園
集中審議
自民党
前川喜平氏
内閣改造
シュプレヒコール
藤原元審議官
和泉首相補佐官
証人喚問
予算委員会
国対委員長会談
官邸
都議選
臨時国会

名探偵忍の芸能人オーナーは誰だ!? (バラエティ/情報)
13:15~

今回は特別ルールとして、芸能人のご家族がオーナーを務める実家のお店へ、その芸能人が誰かを当てていく。やって来たのはレトロな店構えのシラギク美容室。お店を営む男性は芸能人オーナーの実の弟。目元が似ているとのこと。他にも17歳の時に出した写真集や90年代に女優として活躍したなどの手がかりが出された。坂上忍は、オーナーは女優の田中律子と予想。みごと正解した。現在はダイビングやヨガのインストラクターとしても活躍しているという。

坂上忍が芸能人がやっているお店に侵入し、お店にあるてがかりから芸能人オーナーを推理する。

本日は田中律子と弟さんが行きつけのダイニングバー『POTE』で話を聞くことに。美容院を始めたキッカケは、おばあちゃんの世代からやっていて弟さんが後を継いだのだという。田中律子は、私も継ぐ予定だったがドラマが決まったりイイお仕事が決まって辞められなかったなどと話した。

田中律子のデビューのキッカケはスカウト。12歳の時に町田でスカウトされ、高校生の時がピークで忙しかったという。給料は茶封筒に入れられた分厚い封筒で貰っていて、使いみちが分からなかったなどと話した。

現在、田中律子の娘さんは19歳。顔は似てるが色が真っ白で、性格も真逆などと話した。

キーワード
シラギク美容室
世田谷区(東京)
キャンプで逢いましょう
後藤久美子
ヨガ
POTE
町田

名探偵忍の芸能人オーナーは誰だ!? (バラエティ/情報)
13:24~

田中律子に再婚は考えているかと坂上忍に聞かれると、しない派と答えた。モテるかと聞かれると「まあ、遊びますよね」とコメント。弟さんは現在結婚していて、バツが一個あるとのこと。

1週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
13:25~

明日15日夜7時からフジテレビ系で生中継される「明治安田生命WORLD CHALLENGE 2017 浦和レッズ×ドルトムント」で歌手小柳ルミ子、サッカーの大一番で、副音声での解説デビュー。この試合でJリーグの名門浦和レッズと対戦するのは、サッカーの本場、ドイツブンデスリーガで優勝8回を誇り、毎試合の平均観客数は全世界トップクラスの8万人、そして日本代表香川真司を擁するボルシア・ドルトムント。中でも注目は若きフランス代表FWデンベレ。キレのあるドリブル。注目選手の2人目FWオバメヤン。フリーになる能力が高いと言われている。今シーズンは31得点を挙げていた。今回名解説者を差し置き小柳ルミ子が選ばれた理由は、芸能界屈指のサッカーマニアとして知られているからだという。

キーワード
小柳ルミ子
香川真司
デンベレ
オバメヤン
ボルシア・ドルトムント
浦和レッズ
明治安田生命

1週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
13:31~

明日15日夜7時からフジテレビ系で生中継される「明治安田生命WORLD CHALLENGE 2017 浦和レッズ×ドルトムント」で歌手小柳ルミ子、サッカーの大一番で、副音声での解説デビュー。今回名解説者を差し置き小柳ルミ子が選ばれた理由は、芸能界屈指のサッカーマニアとして知られ。年間2190試合観戦しているほどだという。サッカーのポジションと芸能界は通じるところがあるとしており、”サッカーは社会の縮図だ特に芸能界とは重なる”とコメント。DFマネージャー、MF現場のスタッフ、FWタレントと芸能界の役職や立場にたとえているという。”それぞれのセクションが自分のやるべきことを責任をもってやらなければならない”としている。

キーワード
小柳ルミ子
松木安太郎さん
小柳ルミ子ブログ

1週間の注目ニュース総ざらい (ニュース)
13:37~

あすの試合で解説者デビューを果たす小柳ルミ子さん。過去にブログで松木安太郎さんよりうまく解説できると綴っていた。土田さんは松木さんは解説ではなく応援だとコメントした。小柳さんが解説する浦和レッズVSドルトムント戦はあす夜7時生中継。

キーワード
小柳ルミ子
松木安太郎さん
小柳ルミ子ブログ

告知 (その他)
13:42~

あす土曜日からお台場みんなの夢大陸が開催。バイキングでは大阪王将とコラボして天津まぜそばを曜日対抗で販売する。雨上がり決死隊が考案した”豚づくし”スタミナ天津まぜそばが用意された。明日からお台場みんなの夢大陸で販売開始される。

キーワード
お台場みんなの夢大陸
大阪王将
”豚づくし”スタミナ天津まぜそば

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:43~

ニュースラインナップの表示。「松居一代(60)ブログ更新“別宅の真相”とは」「チーム松居が彼女を支えるそれぞれの事情」など。

愛知・犬山市では局地的な大雨により3万605世帯7万4509人が対し避難指示(緊急)が出ている。また犬山市とは別の場所でも川が決壊しているという情報も入っている。グッディでは地上と上空から愛知全域の雨の被害を伝える。

キーワード
松居一代
松居一代 ブログ
避難指示(緊急)
犬山市(愛知)
  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送