バイキング タイガーウッズ転落…不倫・薬物疑惑の裏側▽元人気アイドルが孤独死

放送日 2017年6月1日(木) 11:55~13:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

バイキングテーマ曲「ゴチャゴチャ」Superfly

オープニング挨拶。タイガー・ウッズ選手薬物使用疑惑など今日の見どころを紹介した。

キーワード
ゴチャゴチャ
Superfly
タイガー・ウッズ選手
美空ひばり

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
11:55~

御意見番が斬る!ニュースランキング5位。石田えりがライザップでダイエットに成功しCMで水着姿を披露した。約3か月のダイエットでウエスト-14.5cm、体重-4.9kg。このダイエット成功に街のご意見番からは、偉い、だいぶかかってるのではなどの声があった。

御意見番が斬る!ニュースランキング4位。佐賀県で大ブレイクしたはなわが新曲「お義父さん」を発売。妻・智子さんの音信不通の父親へのメッセージを綴った曲で結婚15年目記念に贈った。この曲が後押しとなり智子さんは39年間音信不通の父と再開した。奇跡の再会を果たした親子は涙を流した、それ以上にはなわは泣いてしまったという。街のご意見番も「お義父さん」で涙した。

御意見番が斬る!ニュースランキング2位。桂ざこばが脳梗塞で緊急入院した。早期発見で手術の予定なし。娘の関口まいが家族と会話も出来ているなど近況を報告。同世代の街のご意見番からは仕事復帰出来る!などの声があった。

本日は…レコード大賞新人賞 川越美和の謎の孤独死に迫る!

御意見番が斬る!ニュースランキング。

RIZAP「石田えり、脱ぎました」篇のCM映像。

キーワード
石田えり
ライザップ
ダイエット
はなわ
智子
佐賀県
お義父さん
桂ざこば
脳梗塞
関口まい
川越美和
RIZAP「石田えり、脱ぎました」篇
孤独死
日刊スポーツ

御意見番が斬る!ニュースランキング (ニュース)
12:06~

御意見番が斬る!ニュースランキング2位。宮里藍選手が現役引退を発表。31歳で選手生活に幕を下ろすことになった。街のご意見番は華の時には散りたくないなどとコメント。

御意見番が斬る!ニュースランキング1位。田中聖容疑者大麻所持で逮捕。警察官に職務質問され車内から乾燥した大麻が見つかり現行犯逮捕。容疑者は容疑を否認していたが警視庁によると尿検査の結果、陽性反応がでていた。街のご意見番は悪い方の手本じゃしょうがない、正しいことやんなきゃ人間は!などと語った。

キーワード
宮里藍選手
引退
田中聖容疑者
KAT-TUN
大麻
サンケイスポーツ
警視庁

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:10~

飲酒または薬物の影響下で車を運転したとしてタイガー・ウッズが逮捕された。デーブ・スペクターさんを紹介。「この時間枠は何年ぶりなのでスタジオアルタに行ってしまった」などとジョークを言った。坂上さんは「デーブさんの力でタイガー・ウッズ選手の逮捕の瞬間の映像が初出しできるはずだったが、日テレでも「FNNスピーク」でも放送していた」などと話した。

ゴルフの元世界ランキング1位タイガー・ウッズ選手が逮捕された。今週月曜日、自宅近くを運転中のウッズ選手に警察官が声をかけたところ1人で立つこともできず、目はうつろな状態だった。アルコールは検出されなかったが言動のおかしさから薬物使用の疑いが浮上。釈放されたウッズ選手は「処方された薬の想定外の影響」と釈明した。

番組初登場の辺見マリさんは「本当にショック。お顔もキリッとして。でも今のお写真はちょっとショック」などとコメント。ウッズ選手が逮捕された瞬間をとらえた車載カメラの映像が流れた。坂上さんは最後にちょっと微笑んでいると指摘。デーブさんは「朦朧とした状態。直前に車を道路のへりにぶつけている。タイヤがパンクして色んな所に傷がついている」などと説明した。薬丸さんは「ゴルファーにとっては衝撃映像。できればデーブさんにこの映像は出してほしくなかった」などとコメント。デーブさんによると処方された薬を服用していたとみられる。映像で「ネジが体内にある」と発言したは膝などの手術を受けた際の金属ではないかという。ウッズ選手が服用していたのはバイコディンという薬でアメリカでは頻繁に使用される鎮痛剤。中毒性が強くモルヒネと似た成分が含まれており眠気が襲うため運転前の服用は危険。デーブさんは「バイコディンの乱用が違法薬物よりも社会問題になっている」などと話した。ホランさんは「タイガー・ウッズさんがどうだったかはわからないが、意図的に容量を変えて飲んでいる人もいるかもしれない。抜け道がありすぎて危ない」、清原さんは「このような状況で車を運転して事故を起こさずに警察に逮捕されたのは不幸中の幸い」などとコメントした。

このあと…ゴルフ界のレジェンド“栄光と転落”を深掘り!

キーワード
タイガー・ウッズ
バイコディン
スポーツ報知
スタジオアルタ
日テレ
FNNスピーク
スペクター・コミュニケーションズ
モルヒネ

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
12:21~

薬物使用疑惑で逮捕となったタイガー・ウッズの栄光と転落をスタジオ解説。スポーツ報知では逮捕時のウッズの顔写真が掲載されていたが無精髭もはえ瞳もうつろでとても生涯収入10億ドルのスーパースターには見えなかった。そこで活躍した経歴を紹介。19歳でゴルフプロデビューをしわずか21歳でメジャー大会優勝、24歳ではグランドスラムも制覇していた。こうしたことから33歳時点で10億ドル突破となっていたが、この33歳付近で転落へのきっかけがあったという。34歳のときに不倫が発覚していて、しかもこのときの愛人数が19人もいたという。こうしたことからデーブ・スペクターはこの関連した物を用意していたがアメリカではこの愛人の顔がプリントされたゴルフボールが売れていてこれは愛人達が自らメディアに登場していたといい、坂上も実際にスキャンダルを聞いたことがあるとしていた。だがこれだけではなくウッズはセックス依存症だったことを告白していて、こうした治療を6週間の共同生活で治療したこともあったという。そしてデーブは現在は複数の女性との付き合いは確認されていない現状を説明したがスキャンダルだけでなく怪我の影響もあったといい、現在もゴルフにチャレンジしていることから応援されている部分もあると話していた。(スポーツ報知)

このあと…生誕80周年“不死鳥”美空ひばり伝説

キーワード
タイガー・ウッズ
セックス依存症
美空ひばり
薬物
不倫

特集 (バラエティ/情報)
12:31~

豪華22組による美空ひばり生誕80周年記念コンサートが行われた。氷川きよしは人生一路を熱唱した。また映像技術を駆使した幻のデュエット映像を公開し話題となった。この日はGoogleトップページのロゴも美空ひばりになっていた。

美空ひばり生誕80周年。中村メイコが語るひばり伝説。衝撃の出会い。13歳の美空ひばりはファンの夢を壊すようなことをしてはいけないと話した。美空ひばりは9歳でデビュー、12歳で「悲しき口笛」が大ヒット。中学生で高額納税者番付歌手部門1位。現在の年収に換算すると約2億円。辺見マリは神々しく笑顔がかわいいとコメント。横澤夏子はものまねで知って亡くなっていないイメージと話した。

このあと…美空ひばり×中村メイコ 最後の会話

美空ひばりは財布を持たずタクシーでリンゴ追分を歌い料金がタダになった。中村メイコの家に泊まった際には旦那と3人で同じベッドに寝たという。山根弘行は外では大スター、家ではひょうきんだったと話した。また小林幸子が時代劇コントでマニキュアをしていたのを注意したという。坂上忍も舞台で浅丘ルリ子にメイクを直されたと語った。薬丸裕英は毎回同じ芝居をしなければいけないと堺正章に言われたとコメント。後藤輝基は出番の時の中田カウスの笑顔にゾクッとしたと語った。

キーワード
美空ひばりさん
中村メイコさん
美空ひばり
中村メイコ
スポーツ報知
天童よしみ
坂本冬美
氷川きよし
AKB48
雑草の歌
ひばりの佐渡情話
あの丘越えて
人生一路
美空ひばりを歌い継ぐ 氷川きよし 映像集
Google
悲しき口笛
小林幸子
浅丘ルリ子
堺正章
中田カウス

特集 (バラエティ/情報)
12:44~

生誕80年美空ひばり伝説。美空ひばりは中村メイコとの最後の会話でリンゴ追分がワンコーラスしか歌えなかったと心境を吐露した。松島龍戒は美空ひばりは道を全うする生き様を示してくれた、同じように頑張りたい思いとコメント。坂上忍はファンの中では美空ひばりは生きている、誰か美空ひばりのような人が出てきてほしいと語った。

キーワード
美空ひばりさん
中村メイコさん
リンゴ追分

かすみ&ひろゆきのプロは見逃さない芸能ニュース (ニュース)
12:46~

IMALUが父・明石家さんまと共演NGであることを告白、「私が未熟なので、まだまだ頑張らないと」と理由を語っている。更に辺見えみりは5月に某番組で母・辺見マリと初共演、それまでは共演NGだったという。これはIMALUと同じ理由だった。そんな辺見えみりは子供の頃、父親が西城秀樹だと思っており、マリから離婚した父親について「芸能人で名前に西がつく、歌を歌っている人」としか教わっていなかった。

キーワード
IMALU
明石家さんま
辺見えみり
西城秀樹

特集 (バラエティ/情報)
12:52~

1989年、「夢だけ見てる」でレコード大賞 新人賞を受賞し話題となった川越美和さん。2007年に芸能界を引退したが、彼女の近状が週刊女性により伝えられた。記事によると引退後は不動産会社に就職、2008年に大田区にある家賃5万円の木造アパートに移った。しかし、その1週間後に亡くなった。そんな川越美和さんの真相と社会問題になる孤独死の現実に迫る。

川越美和さんは美少女アイドルとしてデビュー、女優としては映画「ゲゲゲの鬼太郎」などに出演していた。引退後はテレアポの仕事をしていたが、お金に困り家賃の滞納などもしていた。芸能人時代に何らかの保証人を引き受け、それが原因で自己破産したとの話がでている。借金により自己破産の窮地に立たされている人は、まずは弁護士に相談することが重要だという。

山口美江や大原麗子も孤独死していたということで東京23区の過去のデータから解説した。2003年時には2861人だったが徐々に上がり続けていて、2010年からは3000代から4711となり、その後は4500付近を続けている。そして大原さんのときのケースを話したが親族が連絡が取れないということで対応し発覚していて、家に入ると大原さんのわずか15センチのところに携帯電話が落ちていたという。

このあと…“孤独死”の実態を徹底解説

川越美和さんは2008年4月に遺体として発見された。今年、5月30日には女優・中江有里が「とくダネ!」で彼女について言及、芸能界は華やかで仲間が多いと思われがちだが、みんな孤独でライバルなのだと説明した。更に坂上忍は「僕らの時代は今よりも、もっとバチバチしていた」と話し、薬丸裕英は「我々は男性だから乗り切れる部分もあったが、女性はやっぱりね…」と話した。

キーワード
川越美和さん
生活保護
孤独死
大原麗子さん
山口美江さん
夢だけ見てる
レコード大賞
週刊女性
ゲゲゲの鬼太郎
中江有里
とくダネ!
東京都

特集 (ニュース)
13:10~

川越美和が孤独死したということで孤独死した人の特徴などをスタジオ解説。あんしんネットによると「1人暮らしで身寄りがない」「糖尿病などの生活習慣病」「生活保護受給者などの貧困」などがあるといい、こうしたことを松島龍戒に聞いたが松島はこれからますます増えるとしていて、こうしたことから他人事ではなく自分がなることが大前提などとしていた。こうした上で仏教では「生かされている」としていて、孤独死する人は1人で抱え込むことからさらに「生かされていて当たり前」と話し、他人に頼るのも悪くないことを話していた。

このあと…元タカラジェンヌが華麗なる転身!

キーワード
川越美和
生活保護
孤独死
あんしんネット
糖尿病
生活習慣病
仏教
タカラジェンヌ

クイズ!あの有名人の華麗なる転身 (バラエティ/情報)
13:17~

あの懐かしの有名人のセカンドキャリア現場を訪問。

1980年に宝塚歌劇団に入団、1期後輩は黒木瞳ら、1994年に芸能活動を引退した阿部かな子の転身先を訪問。現在は会社の社長。商売相手は築地マグロ卸売店など。女優業との違いは商売相手を光らせる。よく使う言葉は何か変。阿部かな子の現在の仕事は何?という問題が出題。正解は映像制作会社。2007年に設立。現在まで約1000社の企業PR映像を担当。

阿部かな子の成功の秘訣は撮られる側の気持ちがわかることだという。現在の収入は女優時代の3倍。そして榎並大二郎のプロモーション映像を撮影することに。ジェームス三木の長男で元俳優の山下規介ディレクターが撮影したPR動画が公開された。阿部かな子にとって転身とは人が幸せになること。

川崎麻世(54)妻カイヤ(55)への思いを大胆告白。

キーワード
宝塚歌劇団
黒木瞳
真矢ミキ
涼風真世
ジェームス三木
川崎麻世
カイヤ

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
13:25~

川崎麻世さんが自身で作詞作曲をした新曲「This is My love…俺の愛」の発売ライブを行った。「This is My love…俺の愛」の歌の一部を紹介。冒頭だけで「love」という言葉が10回出てくる。記者から芸能生活について聞かれると、「芸能生活41年、歌手生活40年、結婚生活28年、別居生活14年。半分は別居してます」と自虐的に答えた。出演者は「取り上げるようなニュース?」「不思議なご夫婦」「お互いどういう感情なのか気になる」などトークした。弁護士の清原さんは「離婚しない限りは夫婦。しかし夫婦には同居する義務があるので14年となると偽装夫婦ではないかと」などと話した。また、今後カイヤさんと同居はしないのかと聞かれ、麻世さんは「そうしたい気持ちはなくはない。別に同居を諦めていない」と答えている。坂上さんは麻世さんからのコメントだけでは公平ではないのでCM後にカイヤさんと電話をつなぐと伝えた。

このあと 坂上忍×カイヤ 生電話で直撃取材

キーワード
川崎麻世
This is My love…俺の愛
カイヤ
美空ひばり

世間を騒がすニュースで生討論 (ニュース)
13:32~

このあと…まだまだ続く!徹底討論

川崎麻世さんの妻・カイヤさんと電話をつないだ。麻世さんとの同居について「いいんじゃない?」などと答えた。男の友だちはいっぱいいる。変な友だちではない。川崎さんの面倒は私がみないといけないと思うなどと話した。坂上さんに「じゃあ、今日麻世さん帰っても良い?」と聞くと「きょうは無理」と答えスタジオに笑いが起こった。

キーワード
川崎麻世

エンディング (その他)
13:38~

このあと…坂上忍×安藤優子の最新ニュース!

本日は坂上忍の50歳の誕生日。その坂上が横澤夏子が交際中の男性と同棲を始めたと暴露した。

最新ニュース言いたい放題 バイキング×グッディ! (ニュース)
13:42~

世界卓球で中国が平野美宇対策を立てていると伝えた。

坂上忍が50歳の誕生日ということで、安藤優子はこれからだとコメントした。白髪交じりの髪の方がタイプだという。

キーワード
平野美宇
世界卓球
  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送