バイキング 2014年4月3日放送回

放送日 2014年4月3日(木) 11:55~13:00
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今日の放送内容を紹介。薬丸裕英が岡江久美子さんとコンビで懐かしの場所をめぐる青春トラベラー。岡江さん大はしゃぎで、今だから話せる2人の関係。

木曜日MCはフットボールアワーの2人。木曜レギュラー陣を紹介し、薬丸さんがこの番組の前にも帯番組をしており、収録に間に合わなかったらどうするか、という話をした。また、Amiを紹介する際に「ガールズは一人でいい」とアンガールズを引き合いに出すなどし、山本涼介くんらも紹介した。

キーワード
岡江久美子さん
薬丸裕英

Yahoo!検索急上昇バイキング (バラエティ/情報)
12:00~

YAHOO!検索急上昇ワードをもとに、今世の中が最も気になっている情報を総ざらいするコーナー。まずはピックアップされた20個のワード一覧を紹介。

YAHOO!検索急上昇ワード18位の映画「プリンセスと魔法のキス」について解説。「アナと雪の女王」がアカデミー賞2冠を獲得したことを祝福して放送された。その主題歌である「Let It Go」を歌うMay J.がスタジオに登場し、昨日の夜中に連絡をもらって出ることになった、という話をした。

YAHOO!検索急上昇ワード 1:大人akbオーディション 2:市井紗耶香 3:溶けないアイス 4:チリ地震 5:豊島香奈子 6:便乗値上げ 7:龍谷大平安 8:メラニズム 9:千葉真子 10:タワーパンケーキ 11:偏頭痛緩和ヘッドバンド 12:ダニエル太郎 13:松居一代 14:幻日環 15:ツタヤ図書館 16:金沢大将 17:味の素スタジアム 18:プリンセスと魔法のキス 19:張成沢 20:ツェツェバエ

May J.がLet It Go~ありのままで~を披露した。

Let It Go~ありのままで~を披露してくれたMay J.と出演陣がトーク。歌を歌っている最中に岩尾と田中が写ったことに「ブスが映ってすみません」と後藤が謝った。また、「Heartful Song Covers」の宣伝もした。

YAHOO!検索急上昇ワード 10位のタワーパンケーキについて完成。デニーズで4月15日から発売される新メニューで、スタジオに実際の商品が登場した。AmiとMay J.、薬丸裕英が試食して感想を述べた。

YAHOO!検索急上昇ワード 5位の豊島香奈子について解説。ボディビル・ミスフィギュアの元チャンピオン「藤原紀香似の美魔女の筋肉美」という動画が話題になり、検索上昇した。May J.がこの写真をみてシックスパックの腹筋に憧れる、と話し、丸岡いずみさんは力こぶが無いことを話した。また、山本涼介の腹筋も披露した。

このあと、はなまるコンビ旅。

キーワード
YAHOO!検索急上昇ワード
YAHOO!JAPAN
プリンセスと魔法のキス
アナと雪の女王
Let It Go
Yahoo!急上昇ワードランキング
Let It Go~ありのままで~
Heartful Song Covers
タワーパンケーキ
デニーズ
豊島香奈子

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー (バラエティ/情報)
12:15~

今回は薬丸裕英が先週の金曜日まで一緒に番組をやっていたあの女性と旅に出る。

TBS前から山根と薬丸がトーク。薬丸が「何でオープニングがここなの」と文句を言った。また、薬丸とはなまるマーケットで17年半も一緒だったゲストの岡江久美子が登場し、薬丸が岡江に「仕事断ってくださいよ」などと話した。

番組からのタイムカプセルプレゼントが出された。中にはゲストゆかりのなつかしい品物が入っており、今回は水道管ゲームが入っていた。水道管ゲームをやろうとした時に山根良顕の指輪に気づいた薬丸さんと岡江さんが誰と結婚したのかなど質問攻めにした。

今回のロケについてスタジオでトーク。山根良顕が「薬丸さんはちゃんとやってくれないし、岡江さんは落ち着きがないし、ウラではなまるのスタッフが見に来てたりとか」などとロケの大変さを語った。また、山本涼介とAmiが薬丸さんのイメージについて話した。

今回は赤坂をめぐるのが目的だが、はなまるマーケットで何年も一緒だった岡江さんと薬丸さんに「仲が悪い」という噂が本当かどうかを尋ねると「そんなことはないが、すごく仲は良くない、凄いいい距離感」などと話した。また、「17年間で言いたかったことがあるか」を聞くと、岡江さんは「なぜ今の奥様を選んだのか」を薬丸さんに尋ね、薬丸さんは「一番家庭的だった」などと話した。

まず1983年当時の岡江さんの思い出の地を訪れる。1983年は東京ディズニーランドの開園やファミリーコンピュータの発売などがあった年で、岡江さんは大和田獏さんと結婚していた。2人が新婚生活を始めた三軒茶屋を訪れ、新婚当時のマンションを目指した。そんな中、うなぎの頭を煮る料理をよくしていたことを岡江さんが話していると、そのうなぎの頭をくれていた魚屋さんの男性と偶然の再会を果たした。薬丸さんは岡江さんと男性が話している時にイチゴの安さに驚いていた。

引き続き、新婚時代の自宅へ向かう。昔、太子堂という和菓子屋があったところなどを訪れ、アポもとらずに敷地に入っていることに山根が慌てた。

このあと、朝にはみられなかった素顔の薬丸!!岡江さん大はしゃぎ、など。

キーワード
はなまるマーケット
水道管ゲーム
岡江久美子
赤坂(東京)
ファミリーコンピュータ
大和田獏さん
三軒茶屋(東京)

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー (バラエティ/情報)
12:32~

岡江さんが新婚当時住んでいたというマンションを目指して歩く。「当時はこんな綺麗じゃなかった」と道に不安がる岡江さんだったが、新婚当時のマンションを発見した。ゴミ捨ての際に娘が鍵をかけて、ベランダのパーティションを越えて家に入った思い出を語った。

山根がここで「夫婦がラブラブでいる秘訣」を聞くと岡江さんは「無い、ラブラブでいようと思わない」などと答えた。「新婚当初にラブラブだった人は皆別れている」と話す岡江さんに山根が「ラブラブしたくなりますけどね」と奥さんの髪を乾かしてあげていることなどを話すと薬丸さんが「気持ち悪い」などと話した。

また、「ファーストキスはいつだったか」を尋ねると岡江さんは「ドラマだった」と答え、夫婦のファーストキスはよく覚えていない、と答えた。薬丸さんは覚えているそうだが尋ねられると言いたくなさそうだった。

思い出のマンションを後にした岡江さんは近くにお寿司屋さんがあったことを話し、そこを訪れると焼き鳥屋さんに変わっていた。

続いては更にさかのぼり、岡江さんがデビュー間もない1975年頃に遊んでいた六本木を訪れた。当時はサパークラブなどによく行っていたそうで、よく通ったのは老舗中華料理屋さんの上にある「パラバシス」というお店だったそうだ。当時をご存知のMandyの店員さんに聞き込みに行くと「ここにはなかった」と言われたが、それでも岡江さんが引き下がらない山根が上にある中華料理屋に確認しに行くことになった。その間、岡江さんと薬丸さんはハイボールで乾杯していた。

2人が2杯目を飲んでいるところに山根がサパークラブがあったという情報を持ってかえってきた。今そのサパークラブは中華飯店になっているそうで、何年前からかをまた山根が聞きに行くことになった。

このあと、踊る岡江さん。

キーワード
六本木(東京)
サパークラブ
岡江さん

薬丸と行くぜ!なつかし青春トラベラー (バラエティ/情報)
12:47~

岡江さんは番組の打ち上げにはディスコが多かったそうで、Barry ManilowのCopacabanaに合わせて踊る岡江さんの映像と共に旅が終わった。

今回の薬丸さんの旅のVTRを見た出演陣がスタジオでトーク。山根が「このロケやるとクタクタになるのと、はなまるのスタッフさんすげぇと思った」などと話した。また、薬丸さんが「岡江さん本当によく歩く、ついていくのが大変だった」などとの話した。

このあと、レギュラーのあの人が大熱唱!!

キーワード
Copacabana
Barry Manilow
岡江さん

曜日対抗!日替わりカラオケバイキング (バラエティ/情報)
12:51~

懐かしの大ヒットソングを各曜日レギュラー陣が歌い、日替わりでカラオケの得点対決を行うコーナー。一位のチームには金一封が渡される。今週は1984年のヒットソングの中から曲を選ぶ。

1984年、コアラがオーストラリアから初めて上陸し、入園日には各動物園盛大な歓迎が行われた。そんな中、ロッテの「コアラのマーチ」が発売された。

ロッテ「コアラのマーチ」のCM映像が放映された。

1984年4月 第1週 CD売上TOP10 1位:渚のはいから人魚(小泉今日子) 2位:ワインレッドの心(安全地帯) 3位:涙のリクエスト(チェッカーズ) 4位:プロフィール(倉沢淳美) 5位:ひとり(中島みゆき) 6位:星空のディスタンス(ALFEE) 7位:Rock’n Rouge(松田聖子) 8位:一番野郎(近藤真彦) 9位:2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-(郷ひろみ) 10位:もしも明日が…。(わらべ)

1984年4月 第1週 CD売上TOP10を紹介。

後藤輝基が1984年4月 第1週 CD売上TOP10 第2位「ワインレッドの心」(安全地帯)を歌った。

キーワード
岡江さん
コアラ
コアラのマーチ
ロッテ
ロッテ「コアラのマーチ」
1984年4月 第1週 CD売上TOP10
ワインレッドの心
安全地帯

曜日対抗!日替わりカラオケバイキング (バラエティ/情報)
12:57~

後藤輝基が1984年4月 第1週 CD売上TOP10 第2位「ワインレッドの心」(安全地帯)を歌った結果、得点は89.187点で暫定1位となった。

キーワード
1984年4月 第1週 CD売上TOP10
安全地帯
ワインレッドの心

エンディング (その他)
12:58~

バイキングの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 4月3日 放送
  3. 次回の放送