教訓のススメ 2013年12月8日放送回

放送日 2013年12月8日(日) 19:58~20:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:58~

今日は当事者が衝撃スクープの真相を初公開する。

人の離婚から人生学ぼうSP (バラエティ/情報)
19:58~

芸能界を騒がせた大鶴義丹とマルシアの離婚騒動の真相を公開。マルシアは大鶴義丹の浮気現場を目撃し離婚を決意したと話し、その当時の様子を克明に説明した。またマルシアは今では大鶴義丹とはすごく仲がいい、番組でその時の真相を聞きたいとコメント。

初代貴ノ花と結婚した藤田紀子が離婚の真相を語る。1日10回以上電話がかかってくるなど夫の強すぎる愛情をうけた藤田紀子は、夫から変な寝言言ってたぞと言われて離婚を決意したという。

藤田紀子はこれはノロケではない、夜寝ているだけが自分の時間だったが夫の強すぎる愛情を感じ休まる隙がなかったと話した。そして離婚をする時は夜中に逃げたと語った。有村昆を夫に持つ丸岡いずみは、1日にメールが10回くると話した。

1983年にテレビマンと結婚した秋野暢子は幸せな結婚生活を送っていたが結婚19年めで離婚。離婚のポイントは東大卒の夫の正論すぎるものの言い方。夫は優しい言葉をかけることはなかったといい、中耳炎になった秋野暢子は夫からのあまりにも無関心な発言を聞き離婚を決意したという。

秋野暢子は7月に旅行があり夫の言葉を聞いて9月に離婚したと話した。スタジオでは女性と男性の会話の内容の違いなどが話し合われた。離婚を切り出した時に夫はすぐに了承してくれた、一年目に相手を間違えたと思ったがお互いに努力しようと話し合っていたと秋野暢子は語った。

保阪尚希は1996年に女優・Tと結婚。しかし2004年に突然離婚した。離婚のポイントは女王樣な妻で、保阪尚希の自宅では妻の母や妹が家事を行い、一度も誕生日を祝ってもらっていないという。そして結婚7年目には離婚話が浮上し、世間を賑わせた騒動で離婚を決意した。

保阪尚希は元妻は男の人が何かしてくれるのが当たり前の状況で生きてきた、結婚当初に義母に大変よと言われたと語った。東国原英夫は妻のラブシーンは嫌だったがあなたを想像してやったと言われたと話した。そして保阪尚希が離婚を決意した騒動の真相をこのあと告白する。

キーワード
大鶴義丹
初代貴ノ花
有村昆
中耳炎

人の離婚から人生学ぼうSP (バラエティ/情報)
20:25~

保阪尚希が離婚を決意した瞬間の騒動について真相を告白。保阪尚希はマレーシアに撮影に行っていた時に妻から電話があり、帰りの飛行機を変えたほうがいいと言われたていたという。その日は妻の浮気現場と称された写真が週刊誌に掲載、マスコミが保阪尚希を待ち構えていた。しかも妻は騒動直前に離婚届を提出していた。

東国原英夫は1990年に大女優と電撃結婚。しかし16年目で離婚をつきつけられた。離婚のポイントは価値観の違い。妻は東国原英夫が体を張る下品な笑いが大嫌いだったという。そして2人の距離は次第に離れ、政治家になる決意を告げると、妻はどうぞお一人でと話した。

東国原英夫は生活の違いが最初からあったと話した。鈴木奈々は本当に東国原英夫のことを好きだったのかと質問。それに東国原英夫は最初は興味深く感じたがその差が縮まらなかったと話した。さらに東国原英夫は復縁したいとテレビで行っていたら相手の事務所から迷惑ですとファックスが届いたと語った。

山路徹は2003年にタレントの0さんと結婚。しかしわずか3年後に破局を迎える。離婚のポイントはは良い夫を演じすぎたこと。山路徹は妻とスタッフの全員分のお弁当を作り、妻の忘れ物はどんなに遠くても届けに行ったという。違和感を感じながらも良い夫を演じ続ける山路は、妻の帯番組が終了した時に妻から衝撃の一言を告げられた。

人の離婚から人生学ぼうSP (バラエティ/情報)
20:39~

山路徹は妻のレギュラー番組が終わりこれからが本当の新婚生活だと思っていたやさきに、妻から韓国に留学すると言われて離婚を決意した。

山路徹は2回目の結婚は妻を支えようと思っていたが現実の自分とギャップができてしまったと話した。東国原英夫は気持ちがわからないでもないと話すが坂上忍は浮気はダメだとタレント名を出して語った。

坂上忍は2001年に客室乗務員と結婚。しかしわずか1年で離婚を切り出した。離婚のポイントは自分と違いすぎる妻の金銭感覚。坂上忍は妻と家具の趣味が全く合わず、高級志向の金銭感覚が理解できなかったという。そしてその後にある出来事をきっかけに離婚を決意した。

人の離婚から人生学ぼうSP (バラエティ/情報)
20:46~

坂上忍は、ある朝ゴージャスなネグリジェで高級ブランドのカタログを眺める妻の姿をみて離婚を決意した。そこで育ちの違いを認識、別れるなら今しかないと思った、今思えば結婚をしたら夫は妻の尻に敷かれるべきだと語った。また愛犬家の坂上は犬好きはダメだとコメント。その理由とは?

人の離婚から人生学ぼうSP (バラエティ/情報)
20:50~

坂上忍は犬好きはダメ、犬は言うこと聞くから猫好きのほうがマシだよとコメントした。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送