ワイドナショー 2016年5月17日放送回

『ワイドナショー』(英称:Wide na Show)は、フジテレビ系列で2013年10月15日未明(14日深夜)から放送されている日本のトークバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月17日(火) 0:50~ 2:07
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:52~

千秋さんが初登場。

オープニング。

松本人志と有名人が斬るニュース (バラエティ/情報)
00:52~

千秋さんが15歳年下のテレビ局員と再婚した。賢い方という事で「前の旦那と会話の伝わり方が違う。今はこっちが言う前にわかってくれる。」とコメントした。

堀潤DVと不倫?離婚報道について。週刊新潮の取材でびっくりしたのが去年に協議離婚が成立している。

堀さんは「びっくりした。離婚は去年の夏。こういう形で出て悲しかった。DVもないし不倫もない。弁護士さんも交渉しましょうかとなっている。主張は通している。夫婦でいればケンカはある。」と話した。犬塚弁護士は「DVの定義ははっきりしていない。裁判の中でもはっきりと認定ができないもの。」と話した。堀さんは「今回思った。忘れられる権利が話題になっているが、一度書かれたらずっとついてまわると思った。」と話した。

このあと「舛添都知事 私的使用認め謝罪」など

キーワード
再婚
DV
不倫
離婚
週刊新潮
舛添都知事
加藤晴彦

松本人志と有名人が斬るニュース (バラエティ/情報)
01:05~

オバマ大統領の広島訪問 歴史的決定

ベッキーさんが13日放送のテレビ番組に出演して謝罪した。井上さんは「予定通り。週刊文春に手紙を書いた。直接奥さんと会って謝罪をしたいという想いだった。最終的には奥さんが会ってくれて許してくれたという事がある。奥さんが許したので復帰になったのだと僕は思う。」と話した。千秋さんは「内容がたくさん過ぎてなるほどと思う事もあるけど、今どれを言っていいかはわからない。最初の会見は一番駄目な会見だと思った。自分だったらどうするかと思った。1つは全部認めて好きになったと言う事。そこでも良い子でいたかったのだという事が見えてしまった。」と話した。泉川さんは「学校でも噂になった。ベッキーさんのファンだから復帰してほしい。」と話した。

キーワード
オバマ大統領
広島県
ベッキー
不倫

松本人志と有名人が斬るニュース (バラエティ/情報)
01:14~

舛添都知事が私的な支出を認め謝罪

オバマ大統領は広島訪問で「核兵器のない世界」の実現という強い思いについて前向きにメッセージを送る。現職の米国大統領として初、安倍総理と一緒に広島を訪問することが決まった。歴史的訪問となる。アーネスト報道長官は謝罪ではないと言う。原爆投下で戦争終結が早まり数多くの命が救われたとする意見が根強くあった。

松本さんは「オバマ大統領がどうこうよりも、迎える広島の人たちが謝罪しろとは言わない。来る事に意味があると言っているそう。日本人はなんて礼儀正しいのかと思った。感動した。謝るとかでなく、恥じてくれればいい。」と話した。石原さんは「日本が被害者づらをしている。70年前のあの日を忘れない事があり僕等の思い。大統領が来て手を差し伸べても通用はしないと思う。」と話した。千秋さんは「大統領が来るという事で原爆の事をもう一度知る事が日本で広まってほしい。」と話した。

キーワード
舛添都知事
アーネスト報道官
核兵器
オバマ大統領
原爆投下

松本人志と有名人が斬るニュース (バラエティ/情報)
01:23~

加藤晴彦をハメて?40万円払わせた芸人登場

舛添都知事が私的な支出を認め謝罪した。ホテル代、飲食代に関して謝罪した。報告書を訂正して返金する意向を示した。

堀さんは「公用車でどこに行ったかという話は知事が知事として成果をあげていれば頑張ってやってくれという話。今回は公金の使い方のルール。残念ながら逸脱していたら責任を取らないといけない。」と話した。犬塚弁護士は「罰則の対象。訂正はするが家族と使ったお金を嘘の報告をしているので。」と話した。石原さんは「親父は言いたければ言えというタイプ。どう思うか。政治資金規正法については正しい。全部を細かくやっていたら成立するのか?今後もたくさんでてくると思う。その度にいちいち止まるのか?」と話した。泉川さんは「私達の大事な税金で好きな事をやったことはよくないと思う。」と話した。

キーワード
加藤晴彦
舛添都知事
政治資金規正法違反

松本人志と有名人が斬るニュース (バラエティ/情報)
01:33~

演出家・蜷川幸雄が享年80歳で亡くなった。

稽古場では灰皿が飛ぶほど厳しいとされていた蜷川幸雄は普段は温厚で物腰の柔らかい演出家だったと石原は語った。さまざまな役者を輩出してきた蜷川には多くのコメントが寄せられており、嵐の松本潤は「胸に穴があいてしまったよう」などと追悼した。蜷川は役者に厳しい反面報道陣には優しく、「なんでもいいから宣伝してくれ」と小ビジネスであった演劇を一人でも多くの人が見るよう頼みんで制作陣全てに敬意を払った。

加藤晴彦さんがとある芸人にはめられ40万円を払わされたことをバラエティ番組で発言した。初対面の年上芸人が男女10人ほどのパーティーに登場、加藤さんが先輩という流れを作られてしまいほとんど飲み食いしていないのに払わされた。犯人を紹介。オモロー山下さんだった。

オモロー山下は「晴彦くんが呼び出されたという感じになっているが、僕等がパーティーに呼ばれた。40万円払えないと言うと、呼ばれている方だし、加藤さんのスポンサーの方がいらっしゃった。僕はその社長さんが払ってくれるとおもったけど、芸歴で晴彦くんが上だったからそんなら晴彦くんが払ったら?という話になったんですよ」と話した。ここまで話してもまだ疑惑がかけられているオモロー山下にスタジオは少々笑い気味だったが、オモロー山下の店に苦情の電話が相次いだことを話すと完全な笑いに包まれた。オモロー山下は会計事件後、加藤と電話で話した際「世間はああやって騒いじゃってるどうでもいいじゃないですかね」と同意を求められたが僕からしたらどうでもよくないわ!と訴えた。松本は笑いを取ろうとしてオチることができなかったから本気で怒っているふりをしたパターンやわ、とお笑い芸人視点の考察を展開した。

オモロー山下は呼ばれた側だということは否定させてください、と加藤に頼んだところ「そんなんどっちでもいいじゃないですかー」と軽い調子で言われてしまったが、自分はどっちでも良くないんですと主張した。今回の騒動はオモロー山下の日頃の行いのせいでことが大きくなったのでは、と松本は話し、釈明の場を与えたにも関わらず最初に自分のうどん店を宣伝したことに対して「コシがない」とたしなめた。女子高生の泉川は大人の世界は大変そうと話し、その後大人たちはしばしルールについて語り合った。最後に松本がトリッキーな発言をかましてコーナーが終わった。

キーワード
蜷川幸雄
松本潤
小栗旬
宮沢りえ
藤原竜也
二宮和也
吉本興業
加藤晴彦
オモロー山下

あなたが取り上げてほしいニュース (バラエティ/情報)
01:47~

近藤春菜が、「~じゃねーよ」のネタで使っているステラおばさんのクッキーの生涯無料パスポートを貰ったことに関してのスタジオトーク。それ自体が宣伝となることもあってか芸能界ではこれと似た話は珍しくなく、狩野英孝がどうとんぼり神座のVIPカードを持っている話など同様のケースがいくつか紹介された。その後、「うちの店もサービスしますよ」と山下本気うどんのオモロー山下が登場し、今日に限ってじゃんけんで勝てば無料とすることになったが、日曜日は定休日とのこと。

煙草のポイ捨てを指摘された老人が子どもの首を絞め逮捕された事件などから、モンスター老人と呼ばれる迷惑な老人が増えているという。検挙された高齢者の人数は、20年前の1万1440人から、4倍の4万7252人に増加。

堀はモンスター老人について、職場などのコミュニティがなくなった老人が、社会との接点を作りたいと自己を確立したい背景があるといい、定年を延長するなどしてお年寄りの考え方を変えるべきだとコメント。

千秋「堀潤はただの◯◯男じゃなかった」

キーワード
近藤春菜
ステラおばさん
東京都
どうとんぼり神座
狩野英孝
千原ジュニア
チャン・グンソク
産経新聞社
ロンブー淳
ヴァンダレイ・シウバ
はなまるうどん
たむけんさん
炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん
なると
山下本気うどん
モンスター老人
日刊スポーツ
千秋
堀潤

あなたが取り上げてほしいニュース (バラエティ/情報)
02:01~

千秋は今回の出演で、堀についてただのDVの人ではなかったとコメント。松本は、いつも楽屋に訪れるという堀が来なかったと指摘。

堀潤が松本の楽屋に行かなかった理由

キーワード
堀潤
松本

エンディング (その他)
02:04~

堀が松本の楽屋の挨拶に行かなかった理由について、事前の口裏合わせをしたくなってしまうことで自粛したという。

ワイドなショーでニュースを語りたい10代を大募集。

IPPONグランプリ開催決定、お題・回答を募集している。

キーワード
ワイドナショー 番組HP
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送