芸能人最強アカペラ王者決定戦ハモネプ☆スターリーグ 2013年10月8日放送回

放送日 2013年10月8日(火) 19:00~21:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

RAG FAIR、INSPi、Daichiがオープニングソングを披露したあと、出場者が入場した。

ハモネプ☆スターリーグのルール説明。9組のグループが3つのブロックに分かれ、1st ROUNDと2nd ROUNDの合計点の高かったグループが決勝に進出する。

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:04~

2013年4月放送の第3回ハモネプ☆スターリーグで優勝を果たしたG7チームの紹介。リーダーは「海雪」でデビューした演歌界の黒船・ジェロ。メンバーは、ドラマ「1リットルの涙」主題歌「Only Human」がヒットしたK、10月23日にバラードアルバム「Love Ballad」を発売するMay J.、パックン、JOY、ダンテ・カーヴァー、アントニー。歌う曲はサザンオールスターズの「涙のキッス」をジェロが英語にアレンジした。

ジェロは連覇する自信ありと答えた。May J.は絶対に勝ちたいとコメントした。アントニーは「毎日5時間3週間くらい練習したがみんな英語で話しだすんで何言ってるか全然わからない」とコメントした。

G7チームが「涙のキッス」をアカペラで披露した。

G7の得点は86点だった。

えなりかずきをリーダーにハモネプ好きの芸能人が集まったハモリ倶楽部は、前回は予選で敗退した。メンバーは♪777~We can sing a song!~などで知られるAAAのボーカル浦田直也、ニッチェ、エハラマサヒロ、清水良太郎と、助っ人のマルシア。披露する曲はFUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」。

江上敬子は前回負けて泣いたため「今回は喜びの涙に変えたい!」と抱負を語った。浦田直也はメンバーおそろいのTシャツを制作した。

ハモリ倶楽部チームが「あとひとつ」のアカペラを披露した。

ハモリ倶楽部が披露したアカペラを採点した。

キーワード
海雪
1リットルの涙
Only Human
Love Ballad
サザンオールスターズ
涙のキッス
777~We can sing a song!~
AAA
FUNKY MONKEY BABYS
あとひとつ

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:22~

ハモリ倶楽部の採点は86点だった。G7チームと同点。

宝塚歌劇団出身者が集結したタカラヅカ虹組の紹介。メンバーははいだしょこ、姿月あさと、紫吹淳、香寿たつきの元宝塚トップスターと、宝塚ファンの八坂沙織、前島亜美、溝手るか、岡本知高、隅田美保。

プロのプライドをかけた対決、宝塚×ハモネプ 夢のステージ開演♪

キーワード
宝塚歌劇団

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:28~

宝塚の憧れの先輩と共演したはいだしょうこは「今日 緊張してます…吐き気がするくらい」と語った。隅田美保は宝塚の劇場近くの料理店「Pasta」で7年間アルバイトするなど大の宝塚ファン。

タカラヅカ虹組チームが「明日があるさ」をアカペラで披露した。

タカラヅカ虹組の得点は85点だった。

2nd Roundは課題曲対決。テーマはディズニー。1937年に白雪姫が公開されてから世界中で愛されるディズニー映画には数々の名曲がある。各グループがディズニーソングの中から選曲しアカペラパフォーマンスを披露する。

タカラヅカ虹組は課題曲対決の曲にアラジンの「A Whole New World」を選んだ。

タカラヅカ虹組が「A Whole New World」をアカペラで披露した。

タカラヅカ虹組の得点は84点だった。1stラウンドとの合計点は169点。

G7は課題曲対決の曲にピノキオの「星に願いを」を選んだ。

G7チームが「星に願いを」をアカペラで披露した。

G7チームは84点以上でタカラヅカ虹組に勝利となる。

キーワード
宝塚
明日があるさ
坂本九
白雪姫
ディズニー
アラジン
A Whole New World
星に願いを
ピノキオ

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:47~

G7チームは84点以上でタカラヅカ虹組に勝利となる。G7チームの得点は90点で、合計176点となった。

課題曲を選ぶため、江上敬子がどうしても歌いたい曲があるとメンバーを品川の四季劇場へ誘った。歌いたい曲は映画「リトルマーメイド」挿入歌のPart of Your WorldとUnder the Sea。現在劇団四季は「リトルマーメイド」を上演中。アリエル役の谷原志音さんに歌声を披露してもらった。

ハモリ倶楽部が「Part of Your World」と「Under the Sea」をアカペラで披露した。

ハモリ倶楽部は課題曲で91点以上とれば決勝進出となる。

キーワード
四季劇場
リトルマーメイド
劇団四季
Part of Your World
Under the Sea
アリエル

A BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:56~

ハモリ倶楽部は課題曲で91点以上とれば決勝進出となる。ハモリ倶楽部の得点は91点だった。合計177点でハモリ倶楽部が決勝進出となった。審査員の森公美子は「江上さんがアリエルにしか見えなかった!」とコメントした。

キーワード
アリエル

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
19:57~

Bブロックの中で決勝に進出するグループをリモコンDボタンから予想して応募すると、JTB旅行券5万円相当を5名様にプレゼント。

元モーニング娘。の保田圭率いる「ハロプロ8。チーム」の紹介。歴代モーニング娘。メンバーの他に、シャ乱Qのたいせい、まこと、さらにドラマ「アットホームダッド」主題歌を歌うグローバー、嗣永桃子が参戦。披露する曲は森高千里の「私がオバサンになっても」。チームの歌唱力はINSPiの吉田圭介も絶賛している。練習後は保田圭の夫が経営する「クッチーナジャンニ」に行きメンバーたちで食事する。

Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~の映像。

「ズルい女」の映像。

「朝焼けの旅路」の映像。

審査員のつんく♂は、モーニング娘。時代のレコーディングはほとんどが保田圭の声だったと話した。

ハロプロ8。チームが「私がオバサンになっても」をアカペラで披露した。

ハロプロ8。チームの得点は85点だった。審査員のつんく♂は「普段これくらい練習してくれたらな…」と感想を述べた。

六本木にある老舗ライブハウス「KENTO’S」で楽しむリーダーのつのだ☆ひろは、80年代にメリージェーンが大流行した。他のメンバーは桑野信義、モト冬樹、角田信朗、アルベルト城間。自由曲は映画「月とキャベツ」主題歌の、山崎まさよし「One more time,One more chance」をドゥーワップにアレンジした。

オヤジ☆ズムチームがスタジオに登場。モト冬樹の奥さんが会場に来ていた。オヤジ☆ズムチームは1960年代にテンプテーションズが使用した4連マイクで歌う。

オヤジ☆ズムチームが「One more time,One more chance」をアカペラで披露した。

オヤジ☆ズムチームの得点は91点だった。審査員のテリー伊藤は「山崎まさよしさんにこの曲聴かせたらどんなに喜ぶかと思って」とコメントした。

小室哲哉率いるTKハーモナイザーチームの紹介。メンバーは「I’m yours!」などの曲を発表し、父は坂本龍一・母は矢野顕子という音楽一家で育った坂本美雨や、「亜麻色の髪の乙女」がヒットした島谷ひとみ。シノラーで一世風靡し「ウルトラリラックス」などの曲を発表した篠原ともえはユーティリティープレイヤーとして活用。ハモネプをサッカーのポジションでイメージしている小室哲哉は「自分はモウリーニョ監督」と話した。さらに「君じゃない誰かなんて~Tejina~」などの曲を発表するDEEPも参加。披露する曲は安室奈美恵の「NEVER END」。

篠原ともえは小室哲哉がプロデュースしてくれて嬉しかったが「練習が始まったらめちゃめちゃ厳しかった」と話した。小室哲哉は曲の作成期間が「東京オリンピックが決まるか決まらないかの頃で、もし決まったらこの歌詞がピッタリはまると思って…」とコメントした。

TKハーモナイザーチームが「NEVER END」のアカペラを披露した。

TKハーモナイザーがアカペラパフォーマンスを終え、審査員の森公美子は感動の涙を流していた。

キーワード
JTB旅行券
モーニング娘。
シャ乱Q
アットホーム・ダッド
森高千里
私がオバサンになっても
クッチーナジャンニ
Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
ズルい女
朝焼けの旅路
六本木(東京)
メリージェーン
月とキャベツ
山崎まさよし
One more time,One more chance
ドゥーワップ
テンプテーションズ
山崎まさよしさん
I’m yours!
坂本龍一
矢野顕子
亜麻色の髪の乙女
シノラー
ウルトラリラックス
モウリーニョ監督
君じゃない誰かなんて~Tejina~
安室奈美恵
NEVER END
東京オリンピック

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:23~

TKハーモナイザーチームの得点は89点だった。1st ROUNDはオヤジ☆ズムチームがリード。

2nd Roundの課題曲テーマはアニメ。各グループがアニメソングでアカペラパフォーマンスを披露する。

激戦♪課題曲アニメソング対決!

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:28~

ハロプロ8。チームが課題曲対決に選んだ曲はアニメ「ちびまる子ちゃん」のテーマソング「おどるポンポコリン」(B.B.クィーンズ)。さらにモーニング娘。の「ザ☆ピ~ス!」をミックスした。

ハロプロ8。チームが「おどるポンポコリン」をアカペラで披露した。

ハロプロ8。チームの課題曲対決の得点は89点だった。1stラウンドと合計で174点となった。

小室哲哉は課題曲対決の曲にアニメ・シティーハンターのテーマソング「Get Wild」(TM NETWORK)を選んだ。さらに小室哲哉もコーラスに参加する。

TKハーモナイザーチームが「Get Wild」をアカペラで披露した。

アカペラパフォーマンスを披露したTKハーモナイザーについて、ネプチューンは島谷ひとみの歌い方がかっこよかったと話した。コメントを求められた小室哲哉はマイクをスーツのポケットから出し、他の出演者たちに驚かれた。

キーワード
ちびまる子ちゃん
おどるポンポコリン
B.B.クィーンズ
ザ☆ピ~ス!
モーニング娘。
シティーハンター
Get Wild
TM NETWORK

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:39~

TKハーモナイザーチームの得点は89点だった。合計で178点となった。

オヤジ☆ズムチームは、課題曲対決でアニメ・キテレツ大百科のテーマ曲「はじめてのチュウ」(あんしんパパ)をドゥーワップにアレンジする。アルベルト城間は沖縄のゴーヤを差し入れし、特製のゴーヤジュースを作った。

オヤジ☆ズムチームが「はじめてのチュウ」をアカペラで披露。

オヤジ☆ズムチームの審査が開始。オヤジ☆ズムチームは88点以上で決勝に進出できる。

キーワード
キテレツ大百科
はじめてのチュウ
あんしんパパ
ドゥーワップ
ゴーヤ

B BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:47~

オヤジ☆ズムチームの審査が行なわれ、決勝進出が決定した。

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
20:49~

予選Cブロックの参加チームを紹介。リモコンを使って投票できる予想クイズで、特選松阪牛専門店やまとのギフト券が当たる。

2nd Roundの課題曲テーマはアイドル。各グループがアイドルソングでアカペラパフォーマンスを披露する。

ジュディオングは、台湾の国民栄誉賞にあたる海光奨彰を受賞している。ジュディオングが愛飲している、喉に良い開音茶を紹介。

ジュディオングらによるチーム・スパークリングヴォイスが、シルエット・ロマンスを歌った。

スパークリングヴォイスは、87点を獲得した。

中西圭三らが率いるコーラスチーム「なかよし圭三」のメンバーを紹介。なかよし圭三が、練習で飛行機雲を歌った。

中西圭三らが率いるコーラスチーム「なかよし圭三」が、スタジオでひこうき雲を歌い、87点を獲得した。

Massattackが率いるアンダーノースのメンバーが、下北沢で練習を行った。

アンダーノースがスタジオで、ゴールデンボンバーの「女々しくて」を歌い、90点を獲得して決勝進出した。

アンダーノースが、ゴールデンボンバーの「女々しくて」の練習をしていると、哀川翔が差し入れにやってきた。

スパークリングヴォイスが、AKB48のフライングゲットを練習した。

スパークリングヴォイスが、AKB48のフライングゲットを歌い、84点を獲得した。

中西圭三らが率いるコーラスチーム「なかよし圭三」が、嵐のMONSTERを練習した。

中西圭三らが率いるコーラスチーム「なかよし圭三」が、嵐のMONSTERを歌った。

キーワード
特選松阪牛専門店やまと
特選松阪牛専門店やまと ギフト券
魅せられて
海光奨彰
飛んでイスタンブール
Mr.サマータイム
Always
sha la la
シルエット・ロマンス
開音茶
荒井由実
Woman
部屋とYシャツと私
好きになって、よかった
また逢える…
君は僕の勇気
ひこうき雲
そばかす
YELLOW YELLOW HAPPY
上海ハニー
春~spring~
君のすべてに
下北沢(東京)
ゴールデンボンバー
女々しくて
AKB48
フライングゲット
Monster

C BLOCK 予選 (バラエティ/情報)
21:24~

なかよし圭三の審査が行なわれ、91点を獲得した。

アンダーノースが、小泉今日子の「潮騒のメモリー」を歌った。採点の結果、なかよし圭三の決勝進出が決定。

キーワード
小泉今日子
潮騒のメモリー

決勝戦 (バラエティ/情報)
21:31~

視聴者参加の優勝チーム当てクイズの正解者の中から、1名にアラウニ・ディズニー・リゾート&スパの旅行券をプレゼント。

芸能人最強アカペラ王者決定戦の、決勝進出チームを紹介。

キーワード
アラウニ・ディズニー・リゾート&スパ
アラウニ・ディズニー・リゾート&スパ 旅行券

決勝戦 (バラエティ/情報)
21:33~

DREAMS COME TRUE「決戦は金曜日」をハモリ倶楽部が歌った。

一青窈のハナミズキを、オヤジズムが歌った。

中島みゆきの「糸」を、なかよし圭三が歌った。

キーワード
ドリームズ・カム・トゥルー
決戦は金曜日
一青窈
ハナミズ
中島みゆき

決勝戦 (バラエティ/情報)
21:48~

このあと、芸能人最強アカペラ王者決定戦の優勝チームが発表される。

決勝戦 (バラエティ/情報)
21:49~

第4回芸能人最強アカペラ王者決定戦は、なかよし圭三の優勝となった。番組携帯サイトを告知。

キーワード
ハモネプ 公式携帯サイト

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送