ドラゴンレイディ 3

放送日 2013年7月3日(水) 21:00~22:48
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今宵は悪女軍団が芸能界の怒り疑惑を一斉告発。

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
21:02~

デヴィ婦人は「セレブと嘘をつくソンミが許せない」とトーク。ソンミは高級腕時計は止まったら廃棄するのが普通だと言うが、デヴィ夫人は「全くの嘘」と反論。確定申告も知らないふりをして、自分がどれだけお嬢様かアピールしたいだけだと話した。

「ソンミがカジノで1億円使った」というテーマでトーク。デヴィ夫人は、財布の紐が堅い中国人が1億円を他人にあげる訳がないと指摘。ソンミはアヒルの子なのだから、孔雀の子の振りをしなくていいと話した。

いつも衣装がレンタルであるソンミを、美川憲一が指摘。本当のセレブであれば宝石も本物をつけると言うが、ソンミは「宝石に興味がない」と話した。

キーワード
確定申告

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
21:13~

キンタロー。はお客様サービスセンターを使うとオペレーターに繋がるまでが長過ぎると怒った。

8階建ての家に住んでいるというソンミだが、デヴィ夫人は全くの嘘だと指摘。更にソンミは「父親からのプレゼントは店まるごと1軒」だと主張。経営能力もないのに誰が店を維持しているのか追及する中、デヴィ夫人は「店の権利書を見せろ」と話した。

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
21:20~

ダレノガレ明美は、好きな人の酷い対応に激怒した。

ソンミを庇う中尾ミエに、デヴィ夫人が激怒。ソンミのマカオでの生活や、赤坂のお店を実際にロケしてもらったらどうだと提案するが、ソンミは自身をセレブだとは思っていないという。また最後に、デヴィ夫人に憧れていると話した。

日村のちょっと気になる芸能怪情報 (バラエティ/情報)
21:24~

芸能界でも指折りの相撲好きな草野仁は、相撲をとる為力士を雇っているとの情報を入手。ホームページを見ると、草野仁は自身の事務所に元力士の尾崎勇気を雇っていた。

キーワード
尾崎勇気

日村のちょっと気になる芸能怪情報 (バラエティ/情報)
21:28~

張り込みから3時間、疑惑の男・草野仁が尾崎勇気と共に登場。部屋に突入すると、草野仁は事務所の力士と相撲をとっていた。しかし草野曰く、相撲をとりたいがために事務所に入れたのではないという。

三瀬真美子と結婚した細川茂樹は、デートスポットで怪しい事をしているとの情報を入手。早速取材班が潮風公園を訪れると、細川茂樹が車で登場した。

キーワード
尾崎勇気
三瀬真美子

日村のちょっと気になる芸能怪情報 (バラエティ/情報)
21:34~

潮風公園で待つこと1時間、細川茂樹が車で登場。BBQセットを一人で広げると、肉を焼いて一人で食べ始めた。後日この謎の行動を細川茂樹に聞くと、王者は肉を一人で食べる物だと話した。

藤岡弘はコーヒーを淹れるのに30分かかるという情報を入手。真相を確かめるため本人を直撃すると、いつも通りのコーヒーを淹れてもらえることになった。

日村のちょっと気になる芸能怪情報 (バラエティ/情報)
21:41~

藤岡弘にいつも通りのコーヒーを淹れてもらうと、取材班は山奥の日本庭園へと連れて来られた。和服に着替えた藤岡は、珈琲を淹れるのに30分かけてようやく完成。珈琲の専門家である野崎晴弘が藤岡の映像を見ると、時間が掛かり過ぎるためやることはないと語った。

森三中・大島は母親に瓜二つらしいとの情報を入手。母親の写真がスタジオで公開されると、「大島がメガネをかければ間違い無くお母さんと瓜二つ」との結論が出された。

「超青春!太陽族」に出演して歌手を目指していたのは、当時18歳の設楽統。設楽は番組に出演すると、チェッカーズの夜明けのブレスを熱唱した。

キーワード
超青春!太陽族
夜明けのブレス
チェッカーズ

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
21:49~

益若つばさは、嘘ばかり記事にするマスコミが許せないと激怒。益若はウィッグを被った写真と比較して「ハゲ」たと報道されており、ドラゴンレイディ達が益若のハゲを検証。自分はハゲでいないと主張する益若だが、周囲は薄毛で若干キテると話した。

一部のマスコミは、益若つばさの離婚は彼女の不倫にあると報道。降谷建志と結婚したMEGUMIは、隠し子が4人いると書かれたという。

ゴシップの女王である眞鍋かをりは、全くの嘘報道を受けて裁判沙汰になったとトーク。去年金欠疑惑をかけられた美川憲一は、お金もないのにファーストクラスに乗っていると書かれた。また、ミッツは鼻を整形して失敗していると報道されたという。

ミッツはレイザーラモンHGとの熱愛が報道された。また、大島はお腹を下して苦しんでいる時の様子を激写。テレビで金庫に2000万円あると嘘を言った結果、後日記者から「大島さん宅が中国マフィアに狙われている」と電話がかかってきたと話した。

ミッツは芸能人の謝罪騒動が許せないとトーク。AKBの丸坊主騒動はビジネスとも言われる物で、矢口真里は謝罪すらしていないと話した。重要なのは謝罪をすることではないが、謝罪をしないと世間は許してくれないという。

美川憲一は矢口真里と直接会談したことがあり、謝罪会見を開くのを提案したことがあるという。どれだけ悪いことをしても、需要があれば復活できると話した。

事務所の副社長と結婚した杉本彩は、口だけの夫が許せないとトーク。夫はダンスを練習すると約束したが、1年経った今でも練習はしていないという。杉本の愚痴を聞いたデヴィ夫人は、これは悩みではなく惚気話ではないかと指摘した。

降谷建志と結婚したMEGUMIは、夫はテレビに出ないため逆に人気だとトーク。ファンからすればレア感のある夫が人気で、自分はおまけのように握手を求められるという。夫婦の格差は益若の所にもあり、渡部篤郎と結婚していたRIKACOがデキる夫の育て方を語った。

淡路恵子はドラゴンクエストの最新作「ドラクエX」のオンライン化に激怒。ゲームというのは1人でプレイするものであり、他人とやるのは嫌なのだという。また、淡路は「ドラゴンクエストVIII」が一番の傑作だったと話した。

このあとは、一大ブームを巻き起こしたタレント軍団。

キーワード
降谷建志
レイザーラモンHG
AKB
矢口真里
渡部篤郎
ドラクエX
ドラゴンクエストV
ドラゴンクエストVIII

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
22:21~

武井壮は近年の健康ブームでヨーグルトの砂糖が入っていないことに激怒。しかも値段は据え置きでおかしいと話した。

スタジオにはクールポコや髭男爵が登場。かつて一大ブームを巻き起こした彼らだが、今では仕事が激減。クールポコは専業主夫やアルバイトで生計を立てている。また、髭男爵はラジオが唯一のレギュラーで、ひぐち君はペットの姿をブログにあげる毎日だという。

波田陽区達は今後芸能界でやっていくにはどうすればいいのか相談。一発屋芸人達が新ネタを披露するが、進歩が見られない様にドラゴンレイディ達は呆れてしまった。

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
22:31~

かつて最高月収2800万円の波田陽区は、仕事がないので家でじっとしている。結婚して子供もいる彼だが、奥さんが働き出そうか悩んでいるという。引きこもり生活を送る波田陽区に、RIKACOは人生をバカにしていると激怒。船舶免許を持っているなら、芸人をやめて漁師になれとの結論を出した。

妻に家計を任せる小野とバイトで生計を立てるせんちゃん。デヴィ夫人の要望で餅つきを倍速で披露すると、中尾ミエは「まだ改善の余地がある」と駄目だしをした。

全盛期CM13本を持っていた髭男爵は、暇な時はゴルフをしているとトーク。真剣な悩みに見えないという中尾ミエは、ルイ山田53世は歌手を目指せとアドバイス。ひぐち君は売れている頃からさじを投げていたと指摘された。

悪女軍団が芸能界の怒りが疑惑を一斉告発 (バラエティ/情報)
22:42~

かつて大人気だった崖っぷちタレントに向けて、淡路恵子は「人からアドバイスを貰うのは甘い」と指摘。デヴィ夫人は、一発屋芸人を呼んだのは番組Pであり、プロデューサーが悪いと話した。

このあとは、設楽が22年振りに大熱唱!

エンディング (その他)
22:45~

設楽統が夜明けのブレスを歌った。

キーワード
夜明けのブレス
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送