まいど!ジャーニィ〜 2018年8月16日放送回

『まいど!ジャーニィ〜』は、BSフジで2012年10月3日から放送されている関西ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。略称名は「まいジャニ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月16日(木) 4:30~ 4:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:30~

オープニング映像が流れた。

今回のテーマとして屋良朝幸が登場。本日のゲストはジャニーズの大先輩「屋良朝幸」。舞台・プロデュース・振付なども行うスペシャリスト。屋良は番組を知っていると語り、中山優馬のコンサートに草間、大橋、藤原が参加し、演出と振付を担当していたのが屋良朝幸。またTHE YOUNG LOVE DISCOTHEQUEでは屋良朝幸が主演・プロデュース・演出・振付などをしていた。草間リチャード敬太も出演していた。さらに好評で「THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re FEVER」として再上演される。浜中文一が出演している。さらに坂本昌行が主演するミュージカル「TOP HAT」にも出演。PLAY ZONEでの共演以来と屋良が語る。さらに「THE CIRCUS!-エピソード2 Separation-」でも出演。2017年では主演が5本と語る。稽古が重なることもあると語る。

キーワード
中山優馬
THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE
THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re FEVER
浜中文一
TOP HAT
坂本昌行
PLAY ZONE
THE CIRCUS!-エピソード2 Separation-

まいど!ジャーニィ〜 (バラエティ/情報)
04:35~

屋良朝幸はトーク番組にはそれほど出たことがない。踊っている方が多いと語る。ジャニーズに入ったキッカケについて聞かれると、 屋良朝幸はお姉ちゃんが振付するからオーディションしてきてみたいなと語る。姉はダンス経験がないと語る。しかしオーディションが落ちてしまったが、ジャニー社長からダンスを褒められ、もう一度オーディションを受けることに。その後いきなりKinKi Kidsのコンサートに出演したという。

ジャニーズJr.の黄金期とされる1997~2002年の「タッキー&翼」「嵐」「関ジャニ∞」「山下智久」などライバル意識があり、振付師とケンカをしていたりと語った。ケンカの内容については、立ち位置のケンカがあり、露骨に出す人間が多かったと語る。

タッキー&翼はどういう存在か質問。2人ともちょっと抜けていたと語る。

東京と関西の違いを聞かれると屋良朝幸は、関西のほうが貪欲だと語る。東京には貪欲さがないと語った。

屋良朝幸は、ダンスはもともと好きでは無く、アンダーグラウンドな方が好きで、マニアックなグループがいても良いと思って「振付やらないで下さいと振付師に言った」と語った。

このあと「屋良君に絶対に聞いてみたいことをメンバーが質問!?」。

キーワード
ジャニーズ事務所
KinKi Kids
ジャニー社長
山下智久
タッキー&翼
関ジャニ∞

まいど!ジャーニィ〜 (バラエティ/情報)
04:44~

屋良君に絶対に聞いておきたい10の質問のコーナーオープニング。まいジャニメンバー10人が聞いておきたいことを1人1つずつ質問。

大西流星は舞台の演出についてどう考えているのか尋ねると、屋良朝幸は「先輩のメソッドを参考にしたり、海外アーティストのMVなどを見てインプットを増やしているが、基本的に動いていればアイデアが降りてくると思っている」とコメント。

草間リチャード敬太は年間の最多出演作品数を質問すると、屋良朝幸は6,7本と答えた。一年の半分以上が舞台出演でし、掛け持ちもあるなど休みはなかったという。

西畑大吾は舞台で心がけていることを屋良朝幸に質問。公演が始まる3時間前に入り、本番まで毎回同じことを行っている。どれか1つを逃すと終わるとコメント。

大橋和也は屋良朝幸の眼力が凄いことに驚いたというが、肝心の質問は「使っている目薬は?」だった。

まいど!ジャーニィ〜の次回予告。

正門良規は屋良に衝撃を受けた人物について質問。屋良は「少年隊」がダントツで、初めて舞台を踏んだのが少年隊の舞台と語る。今でも勝てないと思う、踊りでもなんでもと語った。他のメンバーも東山紀之が登場すると鳥肌が立ったと語った。

キーワード
東山紀之
少年隊

スタジオライブ (演技/演奏)
04:50~

また今日と同じ明日が来るをスタジオライブで歌った。

Sakuraをスタジオライブで歌った。

フラワーをスタジオライブで歌った。

キーワード
また今日と同じ明日が来る
Sakura
フラワー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月16日 放送
  3. 次回の放送