まいど!ジャーニィ〜 2017年4月13日放送回

『まいど!ジャーニィ〜』は、BSフジで2012年10月3日から放送されている関西ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。略称名は「まいジャニ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月13日(木) 4:30~ 4:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:30~

オープニング映像。

オープニングで西畑くんがきょうのメンバーを紹介し、川北くんらが「勢いは北から、愛は川北から笑顔キラキラ13歳、川北翔です。」などと意気込みを語った

今回のテーマは「KiLaマジックSP」。きょうのゲスト、マジシャンのKiLaさんを紹介し、「この身長から繰り出されるマジックはすごいんでしょうね」などと西畑くんらが話した。

KiLaさんがお札を使った仰天マジックを披露…千円札5枚が一万円札5枚に変わった。「横から見ていたが、一瞬で変わった。」などと向井くんらが話し、今度は向井くんの親指を使って…一万円札が千円札に変わるマジックを披露した。川北くんもマジックが得意だが「凄すぎて言葉にできない」などと話した。

KiLa マジックSP (バラエティ/情報)
04:35~

このあとはKiLa本領発揮!サイコロ使った超絶テクニックなど。

KiLaさんはもともとマジシャンになるつもりは無く趣味でやっていた。仕事を辞めることになり、生活の為にマジックのアルバイトを始めた。それがきっかけで今に至るという。マジックは独学で習得した。

クロースアップマジックは観客に対して至近距離(30cm程)で行われるマジックで、KiLaさんの場合は観客が触れることが出来る距離(0cm)でマジックを行う。KiLaさんはクロースアップマジシャンとしてラスベガスで単独ショーを開催。

KiLaさんが最も得意とするエスティメーションとは、カードを使ったテクニックの1つ。見えるテクニックと見えないテクニックがあり、見えるテクニックはカードをシャッフルするなどの物理的なテクニック。エスティメーションとは、見えないテクニックで指先などの感覚を使ったテクニック。KiLaさんがエスティメーションを披露した。カードを持った瞬間に、枚数がわかるという。西畑くんが取ったカードの枚数も22枚だと見事に当てた。大西くんが11枚と言った枚数を、KiLaさんは一発で取った。

川北翔くんがKiLaさんにマジックの腕前を披露した。向井くんが選んだカードの予言が封筒の中の紙に書かれていた。「途中にジョークを入れたり、楽しませようとしているところがいい。」などとKiLaさんが話した。

キーワード
クロースアップマジック
ラスベガス(アメリカ)
エスティメーション

KiLa マジックSP (バラエティ/情報)
04:44~

まいど!ジャーニィ~の次回予告。

ダイススタッキング。カップを使って4つのサイコロを拾うとサイコロが積み上がる。川北翔がダイススタッキングに挑戦。最初は3個で挑戦。室龍太は「俺たぶんできるな」と挑戦するも、できなかった。大西流星が挑戦、2個重ねる事ができた。

スタジオライブ (演技/演奏)
04:50~

Supernova/New Day

キーワード
Supernova
New Day

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送