まいど!ジャーニィ〜 2016年5月19日放送回

『まいど!ジャーニィ〜』は、BSフジで2012年10月3日から放送されている関西ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。略称名は「まいジャニ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月19日(木) 4:30~ 4:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:30~

西畑さんらが挨拶。スタジオ内の観客からの歓声で溢れかえっていた。本日のお客さんは元気だと向井さんが言った。本日はテーマを発表する前にゲストにネタを披露してもらうと西畑さん。

キーワード
永野

タイムマシーン3号 (バラエティ/情報)
04:30~

M-1グランプリ2015・4位のタイムマシーン3号が、漫才を披露。漫才を終えて改めて本日のゲストタイムマシーン3号を紹介。

「名前が関太というのが体型とマッチングして芸名ですか」と赤名さんが質問。すると芸名だというい、本名は関智大だという。芸名を東京ダイナマイトのハチミツ二郎さんから頂いたという。更にもう一つ候補があり、「太(ふとし)」か「デブデブクソクソン」だったと暴露。すると「ガリガリガリクソンみたいだ」と大西さん。そしてガリガリガリクソンのネタを披露したタイムマシーン3号。M-1をみてて銀シャリさんが2位だった。鰻さんが少し緊張気味だったと向井さん。室さんはタイムマシーン3号の二人が好きで、今日会えて嬉しいと言った。

本日のテーマは「体型」ですといわれ、芸名を「体(からだ)型(かたち)」って芸名にしようかとタイムマシーン3号・関太。M-1の決勝でも二人のネタでも体型漫才の進化系を…と言ってる途中で西畑さんがカミカミになった。噛んだと時は「自分のほっぺの悪を食べちゃったんです…エヘヘ」とすればいいと関太さん。色んな言葉を太らせてもらったことに感動したと西畑さん。「言葉であれば、なんでも太らせる」と言った関太さんは、色々な言葉を太らせるというネタを披露した。

ドラゴンボールの主題歌の替え歌を披露してもらった。

秋元康さんのモノマネを披露してもらったところ…西畑さんから好評だった。

キーワード
タイムマシーン3号
M-1グランプリ2015
東京ダイナマイト
ハチミツ二郎
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ガリガリガリクソン
銀シャリ
M-1
鰻さん
ジャニーさん
摩訶不思議 アドベンチャー
秋元康
五郎丸ポーズ
スター・ウォーズ/フォースの覚醒
安心して下さい、履いてますよ

タイムマシーン3号 (バラエティ/情報)
04:43~

本日のゲスト、昨年のM-1グランプリ4位、タイムマシーン3号。結成のきっかけは専門学校で知り合り、クラス全員がコンビを組む中余った2人だった。そこで仮で組んだまま15年になったらしい。そのためコンビ名なども1日できめたという。タイムマシーンというのはカッコイイ響きできめ、3号というのは、関が当時1食3号お米を食べていたからだった。

ネタ作りについてはあまりできないらしく、「外国のYouTubeからパクって…」などといい笑わせた。

関の体型について、小2からおっぱいを揉まれるなどしてたらしく、その頃から?などとトーク。現在は101キロだという。関は身長160cm、身長165cnの末澤と並ぶとライザップみたいという話となり、2人でライザップ風の回転を披露した。

山本はゲスくて有名?昔ハニートラップのどっきりにかかったらしく「女の子が好きですね」と答えた。大西は、関のことを「かわいい」「ゆるキャラみたい」などと話した。

今週はここまで。次回もタイムマシーン3号とトークなど次回予告。

キーワード
タイムマシーン3号
M-1グランプリ
秋元先生
新潟県
群馬県
YouTube
秋元さん
ライザップ

スタジオライブ (演技/演奏)
04:52~

スタジオライブで、♪GUTS!を披露した。

キーワード
GUTS!
eltvo
s-Tnk
SAKRA
石塚知生
TSUYOSHI
MASASHI
MIWA
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送