まいど!ジャーニィ〜 多趣味な男 石原良純

『まいど!ジャーニィ〜』は、BSフジで2012年10月3日から放送されている関西ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。略称名は「まいジャニ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月21日(木) 4:30~ 4:54
放送局 関西テレビ

番組概要

多趣味な男 石原良純 (バラエティ/情報)
04:30~

先週に引き続きゲストは石原良純さん。良純さんの趣味一覧を紹介。5年後にダムが流行るということで、ダムの魅力を教えて頂く。石原良純さんは「ダムの力強さ、頑張りが良い」などと話した。

石原良純が時刻表の魅力を語る!石原良純さんは「時刻表があれば時間はいくらでもつぶせる。時刻表というのは読むもの」「時刻表はもう来てます(流行ってる)」と話した。

続いて大橋くんが最近の趣味について質問。砂浜の穴掘りにはまってるそうで、これは一番手軽にできるマリンスポーツと話した。良純流・穴掘りは大きなスコップを持って砂浜に立つ。雲を見ながらスコップを引きずりながら歩く。適当な場所で適当に掘る。穴を掘る音を楽しむ。掘っていた穴が波にのまれたら、すみやかに次の場所へ移る。石原良純は「穴掘りとは自然との一体感。生きてる地球を感じる」と話した。

石原良純がマラソンで遭遇した準備不足のランナーとは?石原良純さんは「マラソンは足がつる時は両方つる。そうなると道に倒れるしかない。200m置きぐらいにいて、目があうと倒れてる人は「えへへ~」ってなっている」などと話した。

キーワード
ダム
KADOKAWA
交通新聞社

多趣味な男 石原良純 (バラエティ/情報)
04:37~

石原良純は趣味の他に色々な大使に就任しておりその数が多い。練り物の大使も数多く入っており、最初「なると」が好きだと笑っていいともで「なると」が好きだというとタモリにおかしいと言われた。おかしいって何ですかとなるとの良さについての話になった結果、なると業界から「なると大使」に就任したという。逗子市PRスーパーバイザーなのは逗子市生まれだから。神津島島じまん親善大使の神津島はよく海に行っていたから、等と話した。大使とはテレビでその良さについて話したりして良さを伝える事。大使になるにはその事が好きだという事をアピールして伝えるとその業界から呼ばれる等と話した。

僕も大使になりたい!アピール王は誰だ選手権。なりたい大使に勝手に就任しアピール。1番良かったアピール王を良純さんが判定。西畑大吾は「大西流星親善大使」だと言い「大西流星が可愛いと思う、基本ツンツンしているがたまに見せるデレがすごく嬉しい、大使になった暁には悪の組織から守る」等と話した。大橋和也は「一日一個食べよう!プリン大使」と言い「プリンは人の気持を笑顔にさせるスパイスがある。そのプリンを食べて世界の人々にプリンを与えて笑顔になって戦争とかない平和な暮らしをさせていただきたいと思います」と話した。大西流星は「バレーボール愛しすぎ大使」と言い、一番の魅力はラリーが続くこと。レシーバーからセッターに行ってアタッカーにつなぐ3人の息が合わなければそのプレーは完成しない。春高のバレーボールは涙あり感動ありの青春ストーリー、バレーボール愛しすぎ大使になった暁には有名な試合を見に行って有名な選手と写真を撮るという条約を果たしたい」と話した。室龍太は「実はミルクティー大好き大使」と言い「ご飯にもパンにも合う。ミルクティーでお風呂にも入れる。風味を感じながらミルクティーと一体化して、それぐらいミルクティーを愛している。1日3本は飲みたいと思います」と話した。藤原丈一郎は「プロ野球バカ大使」と言い、「みなさん綺麗です、まるでソフトバンクの今宮選手の守備のようにキレイです。野球はヤジも言い、あれは愛。野球を観に行ったらヤジは飛んできます。ただそれは愛なんです。皆さん野球を観に行きましょう」と話した。結果は「なると大使」石原良純だと言い、まだ若い、スキルを研ぎ澄ませて自分たちの思ってることの良さを伝えていかないと、と言い。優勝者にプレゼント。プレゼントは「なると」で試食し、ザラザラしている部分に味が染みて美味しい等と話した。

このあとは、お待ちかねのSHOWTIMEだよ!とテロップ表示。

キーワード
笑っていいとも
タモリさん
東京警視庁
警視庁ホームページ
中居正広さん
逗子市(神奈川)
蕨市(埼玉)
神津島
大島
春高
ソフトバンク
今宮選手

エンディング (その他)
04:50~

(♪Dream Catcher)を関西ジャニーズJr.が歌った。

キーワード
Dream Catcher
関西ジャニーズJr.

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送