まいど!ジャーニィ〜 2015年5月5日放送回

『まいど!ジャーニィ〜』は、BSフジで2012年10月3日から放送されている関西ジャニーズJr.がメインのバラエティ番組。略称名は「まいジャニ」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月5日(火) 2:42~ 3:12
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:42~

今回のテーマは「ニューフェイス」。関西ジャニーズJr.のオーディションを受けた8人のメンバーを分析する。

テーマ「ニューフェイス」 (バラエティ/情報)
02:46~

関西ジャニーズJr.に新しくなった8人を紹介。岩本享也はサッカーが特技の12歳。途中でマイクを話してしまったりニューフェイスっぷりを発揮した。得意のリフティングを披露した。

続いては12歳の道枝駿佑を紹介。好きな芸能人はHeySayJUMPの有岡大貴だが、応募のきっかけは山田涼介に憧れたという矛盾を指摘された。結局どちらが好きかという質問に「山田くんです」と答えた。また大きく口を鳴らすという特技を披露したが、「それだけ?」と指摘された。

続いては11歳の辻本良を紹介。永瀬廉が好きだという辻本は、「どこもかしこも好き」だという。また特技のふなっしーのモノマネを披露した。対抗した金内柊真がオラフのモノマネをした。

14歳の高橋恭平を紹介。姉が佐藤勝利が好きで応募したという点が大西流星と似ていると言われたが、大西は自分が好きになったと明かした。高橋は特技のバスケットボールを披露した。バスケをやっていた永瀬廉は「オレはできないやつ」と感想をのべたら、高橋がボールを渡してきた。

13歳の西村龍星を紹介。西村の好きな芸能人は城島茂で笑いがおこった。龍星という名前からニックネームがドラスタだという。城島のマラソンが好きだという。特技の小6の担任のモノマネを披露した。

キーワード
HeySayJUMP
有岡大貴
山田涼介
ふなっしー
オラフ
佐藤勝利
城島茂

テーマ「ニューフェイス」 (バラエティ/情報)
02:58~

関西ジャニーズJr.のニューフェイス8人を紹介。13歳の守屋周斗は、ABC-xyZがカッコイイと思って応募したという。また釣りが特技でブラックバスを釣るのが好きだという。かっこいい釣りのフォームを披露した。

13歳の小吹駿を紹介。人見知りを治したいため応募したというニューフェイスの小吹に、大西流星はエピソードはないかとムチャぶりをした。特技のよさこいを披露。

12歳の長尾謙杜を紹介。好きな芸能人は生田斗真で、映画などをみて憧れたと言う。また出たいのはバラエティーで、好きな番組は「ディア・シスター」だと話した。ケガをしているため特技ではなく自己PRをした。

ニューフェイスが質問。「どうしたら緊張しなくなりますか?」に緊張感は持ってて当たり前と答えた。

ニューフェイスが先輩に質問。「アイドルらしい笑顔の仕方を教えてください!!!」には、西畑大吾は自分が楽しむことだと話した。

ニューフェイスから先輩へ質問。「なんで髪触られたら怒るんですか?」は永瀬廉にむけての単独質問。崩されたらアイドル失格だと思うと話した。また平野紫耀は「なぜちょっと金髪にしているのか?」と言われ恥ずかしいと話した。

収録を終えたニューフェイス達の感想。「面白い先輩とはなせてよかった」「緊張したけど楽しかった」などと話した。

キーワード
ABC-xyZ
よさこい
生田斗真
ディア・シスター

スタジオライブ (演技/演奏)
03:07~

スタジオライブ「私のオキテ」を披露した。

キーワード
私のオキテ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月5日 放送
  3. 次回の放送