お笑い生ワイド!なるみ・中川家のにこにこテラス 2012年10月13日放送回

放送日 2012年10月13日(土) 9:55~11:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:56~

なるみと中川家がオープニングトーク。中川剛はiPS細胞について話そうとしたが、噛んでしまい結局、話すことはなく、

今回、和田美枝が劇的に変身したが、中川剛は最近、和田美枝のことを気にしていることをなるみが暴露。月亭八光が若手芸人を連れてくることに関しては、なるみが「司会の3人は、あまり人を好きじゃない」と述べた。

きょうの放送内容。よしもと芸人御用達のNGK界隈のグルメや、この秋オススメの最新映画、お出かけスポットを紹介。

キーワード
iPS細胞
よしもと

中継 (バラエティ/情報)
09:59~

ゲストの間寛平が登場した。

なんばグランド花月から堀田篤が中継。劇場公演は既に始まっており、ギャロップがトップバッターを務め、Wヤングがいま、舞台に立っている。

なんばグランド花月では、吉本興業創業100周年特別公演を開催中。

内場勝則の楽屋を訪問。これで誕生!吉本新喜劇の宣伝のポスターを持っており、なるみに多忙なことを言われ、内場勝則は「もっと自分をいじめたい」と述べた。

なんばグランド花月のホールに、松浦&すっちーの2人が登場。新喜劇あるあるのネタで、内場勝則の秘密を暴露。そのネタの最後に、松田優作のモノマネをした今別府直之が登場し、自分のネタを披露。

キーワード
吉本興業創業100周年特別公演
ギャロップ
Wヤング
これで誕生!吉本新喜劇
新喜劇
松田優作

にこにこゲスト (バラエティ/情報)
10:07~

CMのあと… きん枝&邦正 爆笑(秘)話

ゲストの間寛平が登場し、2013年2月3日に、淀川 寛平マラソン2013を開催することを発表。12500人の参加者を募集しており、間寛平はタレントも180人走らせるつもりで、中川家やなるみらにオファーしたが、すぐに断られた。

間寛平と花紀京師匠のエピソードを紹介。間寛平は花紀京師匠の元付き人であり、間寛平の名前の前は、「ふんどししめお」、その次が「はまぐり寛平」で活動した。花紀京師匠の舞台で、足元を懐中電灯で照らさなければいけないのに、間寛平は顔を照らしてしまったことなどを述べた。

間寛平の持ちギャグ一覧をおさらい。「かい~の」や「誰がつけたかインベーダー」などのギャグがあり、間寛平は「誰がつけたかインベーダー」は、インベーダーが流行る前から使っていたことを主張。

間寛平は「じいさん、ばあさん山のぼろ~」の流れを述べたが、あまり伝わらず、ギャグを披露したが、スベってしまった。

キーワード
淀川 寛平マラソン2013
花紀京師匠
インベーダー
きん枝
邦正

にこにこゲスト (バラエティ/情報)
10:21~

このコーナーではよしもと芸人の面白い裏ネタを披露する。裏ネタを披露する芸人の一覧を表示した。

CMのあと… NGKよしもと ご当地市場から爆笑中継!

ゲストの桂きん枝と山崎邦正が、スタジオに登場。山崎邦正は月亭八方の弟子であり、山崎邦正は着物を着ようとしたが、家に忘れたことを述べた。

桂きん枝と山崎邦正は、なんばグランド花月で行われる月亭八方落語誘笑会パート2に出演する予定。本日19時半に開演する。

山崎邦正はダウンタウンより前に大阪から東京へ行っており、間寛平も東京に行った時に、さんましかいなかったことを述べた。山崎邦正は落語をやるために大阪に戻ってきた。

三枝改メ六代桂文枝 襲名披露公演が全国各地で絶賛公演中であり、10月にはパリでの公演が決まっていることを、桂きん枝が述べたが、桂きん枝はパリには行けないことになっている。パリに行くことに対し、間寛平は「外人になんでも甘えるべき」と助言。

東京から大阪に来ることについてスタジオトーク。哲夫がしゃべろうとしたが、寝言の言い過ぎらしく、うまく声が出ず、山崎邦正はココリコやロンドンブーツも大阪に来ていることを述べた。

山崎邦正は松本人志の秘密について暴露。松本人志は子煩悩で、あまりに子どもが好きで、山崎邦正は松本人志に「なんでもっと早く子どもがかわいいことを言わなかったんだ」と言われた。さらにチュウで虫歯が移ってしまうため、松本人志は、おでこにチュウしていたが、松本人志の子どものおでこの部分がハゲてしまったことを山崎邦正が述べた。

桂きん枝は最近、参観日へ行き、学校に入ってからどうすればいいかわからず、学校のガードマンに怪しまれたため、「父兄です」と述べると、「おじいちゃんですね」と言われたことなどを述べた。

桂きん枝が月亭八光の秘密についてスタジオトーク。間寛平は浜村淳の歌番組に出たが、歌わずに泣いていたことを述べ、桂きん枝は、昔、引っ込み思案だったが、いい意味で変わったことを述べた。

月亭八光は桂文枝の襲名披露の特番で、楽屋で桂きん枝と桂小枝と、iPadを使って落語の話をし、月亭八光は感動したが、少し時間を空けてその様子を見ると、iPadでエッチな画像を見ていたことを述べた。

山崎邦正の落語転身についてトーク。山崎邦正は江戸弁がしゃべることができないので、東京の落語家の下につくことはせず、家族を連れてまで大阪に来たことを述べた。

間寛平のマラソンについてスタジオトーク。桂きん枝はホノルルマラソンを走ったあと、畳が「東京に行け」と言うので、間寛平が東京に行ったことを述べた。

キーワード
月亭八方
月亭八方落語誘笑会パート2
さんま
ダウンタウン
三枝改メ六代桂文枝 襲名披露公演
桂文枝
パリ(フランス)
ロンドンブーツ
ココリコ
よしもと芸人
松本人志
浜村淳
桂小枝
iPad
ホノルルマラソン

中継 (バラエティ/情報)
10:42~

なんばグランド花月のよしもと47ご当地市場では、めっちゃ吉本新喜劇キャンペーンを開催中。新喜劇の食堂風セットで休憩できる広場がっており、なんばグランド花月 ハシからハシまで吉本新喜劇のツアーや、待受画面やグッズをプレゼントしてもらえる吉本新喜劇カルトクイズを開催。

ロザンの2人が、なんばグランド花月で開催する深夜のキラ星~スター誕生~を告知。

なんばグランド花月では本物。大鹿児島展が開催しており、ロザンは、鶴崎商店の鹿児島 燕うに 黄金どんぶりを食べた。

お嫁さんについてスタジオトーク。中川礼二は、ギャラの取り分になると、嫁が必ず口を出してくることを述べ、山崎邦正らはお小遣い制であることを述べた。

キーワード
めっちゃ吉本新喜劇キャンペーン
新喜劇
なんばグランド花月 ハシからハシまで吉本新喜劇
深夜のキラ星~スター誕生~
本物。大鹿児島展
鹿児島 燕うに 黄金どんぶ

八光お勧めランチ特集! (バラエティ/情報)
10:51~

月亭八光がオススメのグルメを紹介するコーナー。

CMのあと…素敵なゲスト登場!

昭和20年創業の老舗洋食屋、欧風料理 重亭を紹介。このお店の名物はハンバーグであり、肉肉しく、お肉食べている感じがするのが特徴。肉の縮みを防ぐため、ミンチに筋を入れており、自家製ソースとデミグラスソースをあわせて完成。

夫婦で営んでおり、愛情たっぷりのランチを食べさせてくれる喫茶 龍樹を紹介。このお店の名物は、板スパミートソーセージであり、昔ながらで鉄板の上に乗っている。

昼時は多くの人で賑わいを作っているDINING あじとを紹介。このお店の名物は特選九州産 黒毛和牛サーロイン 炭焼き炙り肉重で、黒毛和牛サーロインを炭火で焼きをランチで食べることができる。

キーワード
ハンバーグ
板スパミートソーセージ
特選九州産 黒毛和牛サーロイン 炭焼き炙り肉重

にこにこゲスト (バラエティ/情報)
11:01~

このコーナーではよしもと芸人の面白い裏ネタを披露する。裏ネタを披露する芸人の一覧を表示した。

ゲストの小籔千豊がスタジオに登場し、ユニバースで、ビッグポルノ総選挙2012を開催することを告知。

小籔千豊が内場勝則についてトーク。内場勝則が小籔千豊を推したために、いまがあることを述べ、舞台の初日にまじめな顔して話していたが、舞台の話ではなく、ランドセルの色の話だった。

内場勝則は本を読みながら若手の話を聞き、なるみは「新喜劇はファミリーだから仲がいい」と述べた。さらにミスターオクレについては、蛯原友里が訪問した時、ミスターオクレと蛯原友里が握手したが、ミスターオクレがおかしな握り方をしたことを述べ、小籔千豊は「この人はメジャーリーガーだと思った」と述べた。

小籔千豊についてスタジオトーク。山崎邦正は、小籔千豊は最初からすごいと思っており、中川剛も存在感が強いことを述べた。西田幸治は小籔千豊とのラジオで、小籔千豊がゲストのことを説教したことを述べた。

キーワード
ビッグポルノ総選挙2012
内場勝則
新喜劇
蛯原友里

にこにこ秋スクープ (バラエティ/情報)
11:11~

このコーナーは、この秋に見逃せないお得情報を伝える。

たむらけんじ記念ライブ「TKF大祭り」の告知。10月20・21日と淡路島国営明石海峡公園特設ステージにて。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」の宣伝。TOHOシネマズ梅田ほか、全国東宝系で大ヒット公開。

映画「ツナグ」が、TOHOシネマズ梅田ほかで大ヒット公開中。

末成由美は花火を見に行くと、花火に向かって「いかほど」と言うというネタを披露。

矢野・兵動の兵藤は、XLのパンツを3枚買ったら1枚だけXSだったというコネタを披露。

オリックス劇場で行われる「バーン・ザ・フロア」の告知。スペシャルゲストダンサーには今井翼が決定。

めぐまりこの「めぐ」はメグ・ライアンから取ったというコネタを披露。

よしもと祇園花月で学生さんおこしやす!!キャンペーンが開催。学生カップルは、通常1人4000円が、1人3000円で、抽選で1名に、新喜劇出演座員全員のサイン入り小道具をプレゼント。

終の信託が、TOHOシネマズ梅田ほかで10月27日からロードショー。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、11月11日まで、ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンを開催し、パレード・デ・カーニバルやハロウィーン・ホラーナイトなどが行われる。

イオンモール 伊丹昆陽のワールドウェディングで、ハッピーウェディングコレクションを開催。道端アンジェリカのトークショーなどが行われる。

市川義一が浅香あき恵の特技が早口言葉であることを小ネタを披露

マリンピア神戸で2万円を限度に、和田美枝を全身コーディネート。まずは一流スタイリストを探すことになり、見つけたCOZY MATSUMOTOは、浜崎あゆみや黒木メイサなどを担当。

和田美枝は2万円以内でコーディネート。まずCOZY MATSUMOTOらは、アトリエサブへ行き、COZY MATSUMOTOは、流行のツイードにファーをプラスのがポイントで、ライダースタイルのレザーも流行であることを述べた。

和田美枝を2万円以内でコーディネート。COZY MATSUMOTOらはクリアへ行き、合皮アイテムを勧め、ターク系の色合いが今年の流行色であることを述べた。

変身した和田美枝が登場。合計金額は、19860円で、和田美枝は「なるみ姉さんみたい」と満足気で、トミーズの健さんを、「健ちゃんさん兄さん」と呼ぶ目標をつけた。

和田美枝の変身コーディネートについてスタジオトーク。中川剛は「オーガニックカフェかなんかで働いてほしいイメージ」と感想を述べ、和田美枝はCOZY MATSUMOTOの服選びに感激。

三井アウトレットパーク お買い物券 1万円分を5名様にプレゼント。

キーワード
TKF大祭り
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
松坂桃李
樹木希林
ツナグ
末成由美
兵動大樹
バーン・ザ・フロア
今井翼
メグ・ライアン
めぐまりこ
新喜劇
学生さんおこしやす!!キャンペーン
東宝
終の信託
ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン
パレード・デ・カーニバル
ハロウィーン・ホラーナイト
ワンダー・トリック・オア・トリート
ハッピーウェディングコレクション
道端アンジェリカ
浅香あき恵
鈴木亜美
西野カナ
黒木メイサ
浜崎あゆみ
トミーズの健さん
なるみ姉さん
COZY MATSUMOTO
三井アウトレットパーク

にこにこ寄席 (バラエティ/情報)
11:30~

このコーナーは、よしもとの今後をになっていくであろう期待の若手芸人がニコッとなれるネタを披露する。

インディアンスが漫才を披露。

シンクロックが漫才を披露。

クロスバー直撃がコントを披露。

大宮エリーがスタジオに登場し、個展、思いを伝えるということを告知。京都フォイル・ギャラリー/cafe marble 智恵光院店で、10月28日に開催。

大宮エリーは、インディアンスら3組の漫才を見て、「雑談しながらちゃんと見ているみなさんがすごいなと思った」と述べた。

キーワード
インディアンス
シンクロック
クロスバー直撃
思いを伝えるということ
よしもと

エンディング (その他)
11:42~

エンディングトーク。大宮エリーは男女コンビのシンクロックを見て、「朝から胸キュンになった」と述べた。

なんばグランド花月では、これで誕生!吉本新喜劇を開催中。

個展、思いを伝えるということが、京都フォイル・ギャラリー/cafe marble 智恵光院店で、10月28日に開催。

キーワード
これで誕生!吉本新喜劇
思いを伝えるということ

スポット

ウェディング

ワールドウェディング

グルメ

鶴崎商店
欧風料理 重亭
喫茶 龍樹
DINING あじと
cafe marble 智恵光院店

ファッション

アトリエサブ
クリア

レジャー/交通

なんばグランド花月
東京国際フォーラム
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
NGKよしもと
淡路島国営明石海峡公園
京都フォイル・ギャラリー
NGK
よしもと祇園花月
TOHOシネマズ梅田
オリックス劇場
ユニバース

流通

よしもと47ご当地市場
マリンピア神戸
イオンモール 伊丹昆陽
  1. 前回の放送
  2. 10月13日 放送
  3. 次回の放送