おもしろ言葉ゲームOMOJAN 2012年6月20日放送回

放送日 2012年6月20日(水) 1:45~ 2:13
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

出張OMOJANが早稲田大学で開催決定。

ゲストと審査員が紹介される。

先日、松本零士が言葉をイラストにしたが、今回は、植田まさしが行うことを発表した。大竹の解答である「かもしれないアナウンサー」を題材にして絵が書かれた。

三田アナウンサーのあいさつから、出演者が紹介された。

皆様からのイラスト・写真をまだまだ募集しています。テロップで紹介

キーワード
出張OMOJAN
ウサニ
The Golden Best
松本零士
植田まさし
コボちゃん
かりあげクン
早稲田大学
おもしろ言葉ゲームOMOJAN ホームページ
おもしろ言葉ゲームOMOJAN 携帯サイト

失態!?ゴールデンボンバー 高岡早紀が参戦 (バラエティ/情報)
01:47~

超高校級というテーマが紹介される。松本は「超高校級柄のシャツ」、ゴールデンボンバーは「毎月8日は超高校級」、三村は「苦節9年超高校級」、ウサニチームは「超高校級評論家」、大竹は「ゴジラ対超高校級」と解答を出した。

ベストオモジャンは松本だった。石田衣良は、イラストで見てみたいと語った。

2回戦のお題は、ゴールデンボンバーが「ボンバー」を指定した。三村は「いっつも曇りボンバー」、ウサニチームは「犯人の特徴はボンバー」、大竹は「スタンプ10個でボンバー」、松本は「ボンバーコース」、ゴールデンボンバーは「ホールディングスボンバー」と解答した。

ベストオモジャンは、三村の「いっつも曇りボンバー」が選ばれた。

3回戦は、「ウサギの」がお題となった。

失態!?ゴールデンボンバー 高岡早紀が参戦 (バラエティ/情報)
02:04~

出張OMOJANが早稲田大学へ。詳細はこのあと。

「ウサギの」というお題に対して、三村は「午前3時現在ウサギの」、ウサニチームは「ウサギの母さんが夜なべをして」と解答

あなたも「超高校級」を使っておもしろ言葉を造ってみませんか?優秀作品を現在測定中 お題言葉も大募集!!テロップが出現した。

キーワード
出張OMOJAN
OMOJAN
早稲田大学

エンディング (その他)
02:08~

出張OMOJANに来てもらいたい大学・高校を大募集。詳しくは番組ホームページと携帯サイトで。

出張OMOJANに来てもらいたい大学で6月22日に早稲田大学が決定

キーワード
出張OMOJAN
おもしろ言葉ゲームOMOJAN 携帯サイト
おもしろ言葉ゲームOMOJAN ホームページ
早稲田大学
出張OMOJAN in早稲田大学

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送