新堂本兄弟 2012年12月2日放送回

放送日 2012年12月2日(日) 23:15~23:45
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:15~

オープニング映像。

フジテレビの朝の顔!小倉智昭 (バラエティ/情報)
23:15~

このあとはFNS歌謡祭の秘蔵映像&裏話盛りだくさん。

本日のゲストは小倉智昭。高見沢と光一は、「とくダネ!」が終わる頃に寝ると語った。そして、「アマタツ!」と言っているイメージが強いと小倉は語った。

キーワード
とくダネ!
FNS歌謡祭
アマタツ

朝の顔 小倉智昭さんの24時間を徹底調査! (バラエティ/情報)
23:18~

小倉の一日のタイムスケジュールを紹介した。朝の3時に起き、ニュースを見ながら新聞を4紙読んでいると語った。高橋みなみは剛に「コボちゃん」(植田まさし)ばかり読んでいたのでは?と言われる。フジテレビに入ると他局の番組をチェックし、「とくダネ!」開始5分前にスタジオに入ると語った。光一は大阪の番組に出た時、円広志など出演者が45秒前になってようやく入ると語った。

「とくダネ!」でのハプニングとして、サラ・ブライトマンとデュエットした「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」が世界中で大ヒットしたイタリアのアンドレア・ボチェッリの出演時、オーケストラまで用意していたが諸般の事情で歌わずにトークだけで埋めたと語った。そしてボチェッリは翌日改めて登場し歌った。

小倉は13時頃はゴルフに行ったり、経営する店の仕事をしたりすると語った。夜には TSUTAYA並にCDやDVDが揃う専用のスタジオか自宅地下のオーディオルームで過ごす。小倉は、山下達郎はCD、DVDを5万枚以上収集していると語った。

3日後に迫るFNS歌謡祭2012の魅力を小倉が語った。客席にも一流アーティストが並び、豪華なコラボも見ることができて楽しいと語った。光一と剛は、円卓で一緒になるアーティストと何を話していいかわからないと語った。また、客席でTOKIOが無駄に盛り上がっていると語った。そして長瀬智也がランボーの格好をしていた時のことを語った。西川貴教はソロアーティストの円卓での孤独を語った。小倉は、小林旭が出演した時に話したことを語った。

SPEED×AKB48の「White Love」など、新堂本兄弟メンバーのFNS歌謡祭での名コラボ集を紹介した。スタジオでは、劇団朱雀と西川貴教のコラボをいじった。

FNSに関して、槇原敬之は円卓でウーロン茶ばかり回ってくるので、ドリンクメニューを増やして欲しいと語った。光一は、ステージが見えにくくなるトーチは避けてほしいと語った。そして堂本兄弟メンバーのテーブルを作って欲しいと語った。

剛は円卓にいる、モデルと思われる謎のキレイな女性たちに戸惑うと語った。TOKIOは毎年「指名できるのかな?」と言っていると、小倉が明かした。

布施明×松崎しげるの「君は薔薇より美しい」など、小倉智昭が選ぶFNS歌謡祭BEST5を紹介した。スタジオでは、FNSで武田真治が和田アキ子と共演した時、和田が非常に緊張していて、武田のサックスをいらないと言い出した話を語った。

キーワード
円広志
ハイヒール・リンゴ
コボちゃん
とくダネ!
アンドレア・ボチェッリ
サラ・ブライトマン
タイム・トゥ・セイ・グッバイ
植田まさし
山下達郎
長瀬智也
TOKIO
FNS歌謡祭
ランボー
イタリア
T.M.Revolution
浅倉大介
近藤真彦
SPEED
AKB48
劇団朱雀
White Love
HOT LIMIT
スニーカーぶる~す
どんなときも。
ウーロン茶
布施明
松崎しげる
徳永英明
貴乃花光司
郷ひろみ
和田アキ子
君は薔薇より美しい
冬がはじまるよ
輝きながら…
男の子女の子
あの鐘を鳴らすのはあなた
小林旭
FNS
小倉智昭が選ぶFNS歌謡祭BEST5
TSUTAYA

新!ベストヒットたかみー (演技/演奏)
23:37~

高見沢俊彦が本日披露する曲を紹介。今回は、阿部寛、山口智子主演で現在放送中のドラマ「ゴーイング マイ ホーム」の主題歌の「四つ葉のクローバー」を披露するという。また、小倉が注目してきたギタリストの押尾コータローをゲストに招き、押尾がギターの腕前を披露した。また、FNS歌謡祭で和田アキ子と押尾、武田真治とコラボで「古い日記」を披露したことについて、押尾はそのときの思い出を語った。

槇原敬之と押尾コータローの「四つ葉のクローバー」のスタジオライブ。

キーワード
阿部寛
山口智子
和田アキ子
四つ葉のクローバー
ゴーイング マイ ホーム
古い日記
FNS歌謡祭
  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送