とんねるずのみなさんのおかげでした 大型新企画

『とんねるずのみなさんのおかげでした』とは、フジテレビ系列にて1997年6月26日から毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されているお笑いバラエティ番組。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務める長寿番組であり冠番組。ステレオ放送、文字多重放送(2005年 - )、ハイビジョン制作が実施されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年6月15日(木) 21:00~21:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は、男気ジャンケンが生まれ変わり、「男気」から「ジェントル」へ。勝負を決める新たなゲームや、非紳士的行為に対する厳しい指導も導入。

ジェントルジャンケン (バラエティ/情報)
21:00~

ジェントルたちが、全国の元気がない商店街を救済。自らのポケットマネーで商店街を活性化させていく。高嶋政宏が、出演ドラマの「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の告知をした。

コーナーオープニング映像。

群馬・前橋市にある「弁天通商店街」を、芸能界の紳士たちが救済する。非紳士的行為には、ジェントルペンでショックを与え厳しく指導。商店街会長の岸篤美さんの話を遮ったとして、石橋に非紳士的行為。ジェントルメンはみやぞんに執行。

紳士たちはセキネ洋傘店へ。ジェントルメンに買ってほしいものは、売れ残っている洋傘5本、合計3万2100円。渡部に非紳士的行為の判定。ジャンケンに勝ったみやぞんが3万2100円を支払った。

キーワード
リリー・フランキー
ねるとん紅鯨団
弁天通商店街
前橋市(群馬)
セキネ洋傘店

ジェントルジャンケン (バラエティ/情報)
21:14~

「弁天通商店街」を、芸能界の紳士たちが救済する。紳士たちは「かなものセンター キントキ」へ。ジェントルメンに買ってほしいものは、昔ながらの掘りごたつとアンティーク中華せいろなど、金物6点、合計3万5200円。みやぞんに非紳士的行為の判定。じゃんけんに勝った渡部が合計3万5200円を支払った。支払いの際の発言で、渡部に非紳士的行為の判定。

渡部が、「警視庁いきもの係」を3.5秒だけ番宣した。

新ゲーム「ジェントル○○○」登場

キーワード
弁天通商店街
かなものセンター キントキ

ジェントルジャンケン (バラエティ/情報)
21:21~

「弁天通商店街」を、芸能界の紳士たちが救済する。紳士たちは「弁天手芸店」へ。ジェントルメンに買ってほしいものは、和裁台(大・小各6点)&袖口6m、合計6万6000円。勝負はジェントルあみだで決定。順番に好きな場所を選び、1本だけ線を書き足すことができる。あみだに当たったジェントルメンが支払う。あみだに当たった高嶋が、合計6万6000円を支払った。

紳士たちは「マメゼン」へ。店主の岸さんの話を聞いていなかった渡部に、非紳士的行為の判定。

渡部さんはまた話を聞きません

キーワード
弁天通商店街
弁天手芸店
マメゼン

ジェントルジャンケン (バラエティ/情報)
21:29~

「中央通り商店街」を、芸能界の紳士たちが救済する。紳士たちは「山田屋陶器店」へ。店主の近藤さんの話を聞いていなかった渡部に、非紳士的行為の判定。ジェントルメンに買ってほしいものは、15年以上売れていない象の置物と、10年以上売れていない壺、合計10万2000円。ストップウォッチで10秒を目指し、1番遠い人が支払う「ジェントルウォッチ」で決める。10秒から一番遠かった矢作が、合計10万2000円を支払った。

紳士たちは「福美吉野」へ。ジェントルメンに買ってほしいものは、10年以上前に仕入れたおばちゃんの服10着と、ゴムが伸び切ったパンツ10着、合計5万3500円。ジェントルウォッチで対決し、10秒から一番遠かった成田が、合計5万3500円を支払った。成田が「人は見た目が100パーセント」を5.3秒だけ番宣した。

紳士たちは「パーラーレストラン モモヤ」へ。1人だけ勝手にお茶を飲んでいた渡部に、非紳士的行為の判定。ジェントルメンに買ってほしいものは、「ももや名物 とんかつうどん」10人前と、スタッフ50人分の弁当、合計5万200円。スタッフの弁当代に文句を言った石橋と小木に、非紳士的行為の判定。

キーワード
中央通り商店街
山田屋陶器店
福美吉野
パーラーレストラン モモヤ
モモヤ名物 とんかつうどん

エンディング (その他)
21:48~

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の次回予告。

ジェントルジャンケン (バラエティ/情報)
21:49~

「中央通り商店街」を、芸能界の紳士たちが救済する。紳士たちは「パーラーレストラン モモヤ」へ。ジェントルメンに買ってほしいものは、「ももや名物 とんかつうどん」10人前と、スタッフ50人分の弁当、合計5万200円。ジャンケンに勝った矢作が、合計5万200円を支払った。

ジェントルメンが支払った総額は、36万800円。ジェントルメンから商店街へ、活性化を祈りダーイシ招き猫が贈呈された。最後に、みやぞんが商店街の人々へ歌を贈った。

「警視庁いきもの係」の番組宣伝テロップ。

キーワード
中央通り商店街
パーラーレストラン モモヤ
モモヤ名物 とんかつうどん
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送