奇跡体験!アンビリバボー 美女の大逆転SP

放送日 2013年11月28日(木) 14:58~16:47
放送局 関西テレビ

番組概要

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
14:58~

2011年12月、メキシコに暮らすヘレンちゃんはクリスマスを楽しみにしていたが、父ギレルモは失業中、母ローザは足を骨折しているという不遇の状況であった。ヘレンちゃんは母に促されサンタに手紙を書き、風船で飛ばした。その風船と手紙はレイトンビル(アメリカ)にいるサンダーソン親子の元へと届いた。サンダーソン親子は亡くなった兄の命日にこの手紙をもらったことから、兄からの言伝だと判断し、お金を工面し、ヘレンちゃんのもとへサンタの格好となりクリスマスプレゼントを届けた。

キーワード
ギレルモ・レイエス
ヘレン・レイエス
ローザ・レイエス
フランク・サンダーソン
レーン・サンダーソン
ジュリー・サンダーソン
メーガン・サンダーソン
レイトンビル(アメリカ)
メキシコ
クリスマス

オープニング (その他)
15:02~

たけしが今夜のアンビリバボーは「美女の大逆転っスペシャル!」であることを伝えた。

剛力彩芽たちがオープニングの挨拶を行った。佐々木希が世界で最も美しい顔100人の日本人で唯一33位にランク・インしたことが明かされた。また美女のゲストと比較し、芸人ゲストをチーム人力舎と設楽は表現し、笑いを誘った。

キーワード
人力舎

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:05~

ジャズシンガーのディバ・タニアさんは自身の歌を動画投稿サイトに投稿していた。投稿を続けるうちに視聴者からタニアさんの変化に絶賛があがった。その変化について注目が集まる。

キーワード
ディバ・タニア

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:09~

ジャズシンガーのディバ・タニアさんは自身の歌を動画投稿サイトに投稿していた。投稿を続けるうちにタニアさんはダイエットに挑戦し、141kgの体が75kgまで激減した。その痩せっぷりに視聴者からは絶賛のコメントが届いた。

フロリダ州(アメリカ)に住むジェニファー・ニコール・リーは太り過ぎが原因で流産を経験していた。そのジェニファーのもとを取材陣は訪れた。

キーワード
ディバ・タニア
フロリダ州(アメリカ)

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:13~

ジェニファー・ニコール・リーは太り過ぎが原因で流産を経験していた。しかし90kgあった体重を54kgまで絞り、現在ジェニファーはモデル業やトレーナー業を行っていた。そして、待望の子宝にも恵まれていた。そのジェニファーのもとを取材陣は訪れ、激しい有酸素運動を繰り返すなどジェニファー流のダイエット法を教わった。

VTRを見終え、スタジオで虻川は「見られるだけで綺麗になるものなの?」と疑問を投げかけ、道端アンジェリカは「(自分は)下着のモデルを始めてから変わった。」とコメント。

フィギュアスケート選手であるトーニャ・ハーディングはアメリカ人女子として初、伊藤みどり選手に続き2人目のトリプルアクセル成功という快挙を成し遂げていた。そのトーニャが不調時に立場を脅かす存在としてナンシー・ケリガン選手が現れた。

キーワード
フロリダ州(アメリカ)
トーニャ・ハーディング
伊藤みどり選手
ナンシー・ケリガン選手

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:23~

1994年の全米フィギュアスケート選手権で事件は起きた。ハーディングのライバルであるナンシーは何者かに襲われ、出場を辞退。結果ハーディングが選手権を制したが、ナンシーを襲った犯人としてハーディングの前夫が逮捕。FBIはハーディングを事情聴取。五輪の舞台でナンシーとハーディングは対決するが、大ブーイングの中ハーディングは8位に終わった。事件後、前夫の襲撃をハーディングが事前に知っていたことが判明し、ハーディングはスケート界から追放された。

取材陣はハーディングのもとを訪れ、ハーディングは取材に応じた。ハーディングは騒動当時の心境などをカメラの前で語った。そしてその後ハーディングはセレブリティボクシングという番組に出演したのを機に、プロボクサーへの道を歩んでいたことが明かされた。そして最後にハーディングは今はジョゼフさんと結婚し、幸せな人生を歩んでいることが伝えられた。

VTRを見終え、スタジオで剛力がハーディングの起こした騒動の真相は未だに解明されていたことを伝えた。

ロンドンオリンピックでなでしこJAPANの前に立ちはだかったアメリカ代表GKホープ・ソロには衝撃の過去があった。ホープは幼い頃両親が離婚し、大好きだった父の下を離れた。問題のある母の下でサッカーを続けるのが困難になったホームを救ったのが親友のシェリルであった。そしてホープが五輪の強化選手に選ばれた頃、ホープは父と再会を果たした。

キーワード
ナンシー・ケリガン選手
全米フィギュアスケート選手権
ジェフ・ギルーリー
FBI
セレブリティボクシング
トーニャ・ハーディング
ロンドンオリンピック
なでしこJAPAN

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:41~

ホープは父と再会した時、父はホームレスになっていた。そんな父ではあったが、ホープは沢山励ましてもらったという。ホープはワシントン大学に進学しGKに転身。有名選手の仲間入り果たした。そんな折、父が警察に逮捕された。

キーワード
ワシントン大学

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
15:45~

ホープの父は突然ホームレスで怪しいという理由だけで殺人の汚名を着せられ逮捕された。アリバイが立証され釈放後も父には疑惑の目が向けられ、父はホープの名を明かさないことを条件にメディアに登場し、無実を訴えた。そしてホープはアメリカ代表としてFIFA女子ワールドカップ中国2007への出場が決定した。ホープの晴れ姿を見ると意気揚々だった父であったが、試合直前に息を引き取った。父の死後、ホープは父が大切に自分の活躍する新聞記事をアルバムに保存していたことを知った。

父のためにも負けられないと挑んだFIFA女子ワールドカップ中国2007であったが、その思いが空回り、ホープの発言がチームメイトを傷つけ、ホープ自身も厳しい処分を受けた。その後、ホープはスランプに陥り、実力主義のピア・スンドハーゲ監督指揮の下、なかなか試合にすら出られなくなった。ホープが傷つけたスカリーは、ホープのことを許すとホープに声をかけた。ホープは復調し、見事北京オリンピックでチームを優勝に導いた。

VTRを見終え、スタジオで剛力がホープ・ソロが元NFL選手のジェレミー・スティーブンスと結婚していたことを明らかにした。ホープの父は現役時代のジェレミーのファンであったという。

スタジオで虻川の中学生時代の写真、大久保のデビュー当時の宣材写真、光浦の成人式の写真などが公開された。

容姿に悩む人を番組が総力をあげて美人に変えてしまう韓国のテレビ番組「Let 美人」の最新情報を伝える。交通事故でアゴが曲がってしまったと悩む女性を整形手術で美人に変身させる模様などを伝えた。

中国の人気バラエティ番組のコメンテーターであるイン・フンさんは42歳とは思えない容姿を持った美人だとして紹介した。

韓国のテレビ番組に登場した、52歳には見えない容姿を持つ女性を紹介した。

VTRを見終え、スタジオで道場は毎朝運動し、ストレスをためないようにしているなど、ゲストが美しさを保つ秘訣について語った。

ヨンアフォトブック「YOUN-A」の宣伝テロップ。

ベラルーシに住むカチャリーナ・ワンダーリエワさんのもとを取材陣は訪れた。カチャリーナさんは幼い頃から兄にいじめを受けていたという。

キーワード
ワシントン大学
FIFA女子ワールドカップ中国2007
グレッグ・ライアン監督
ブライアン・スカリー
ピア・スンドハーゲ監督
北京オリンピック
Let 美人
韓国
イン・フンさん
YOUN-A
ベラルーシ
中国

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
16:14~

カチャリーナさんは幼い頃から兄にいじめを受けていたという。15歳の時、そんなカチャリーナさんは強い女性に憧れムエタイを始めたという。そして高校生の時、いじめてきた兄をぶちのめし、それ以降兄からのいじめはなくなたっという。そしてカチャリーナさんはその勢いのまま2009年に世界王者の座についた。

VTRを見終え、スタジオで河西が逆転したと思った瞬間について語った。河西はAKB48に入ったきっかけが友人の誘いであったことを明かした。また日村と設楽は元々日村の方がお笑いの先輩であったにも関わらず立場が逆転したエピソードを明かした。

ダニエラ・ウエストブロックは1989年に国民的人気ドラマ「イーストエンダーズ」の子役に抜擢され人気を博した。しかし調子にのってしまったダニエラはドラッグの過剰摂取の影響で鼻の穴が一つになりパパラッチの格好の餌食となった。そんな彼女を救ったのが過去にアルコール依存症を経験していた実業家であるケビン・ジェンキンスさんであった。ケビンさんはドラッグのやめられないダニエラをコットンウッドドラッグリハビリ病院に向かわせた。その後、ドラッグをやめたダニエラとケビンさんは正式に結婚を果たした。

VTRを見終え、スタジオで剛力がダニエラは現在も鼻の穴はひとつで治療中であることを伝えた。

サラ・ベイジーさんは21歳の時に会社を立ち上げCEOに就任していた。そんな折、ヘリコプターの事故に遭い全身がただれる大火傷を負った。

キーワード
ムエタイ
AKB48
イーストエンダーズ
アルコール依存症
コットンウッドドラッグリハビリ病院
ダニエラ・ウエストブロック
サラ・ベイジー

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
16:29~

サラ・ベイジーさんは事故に遭い全身がただれる大火傷を負った。サラは夫であるジョセフの懸命な支えなどによって社会復帰を果たした。そしてサラは火傷の後遺症で悩む人の為にあえて肌を晒すビューティーコンテストへの出場を決意。サラはこれまで隠してきた火傷の痕を大衆に晒したのだった。

キーワード
サラ・ベイジー

美女たちの大逆転SP (バラエティ/情報)
16:37~

ビューティーコンテストに参加したサラはこれまで隠してきた火傷の痕を大衆に晒した。その自信ある彼女の姿に大衆は魅了され、サラは優勝した。サラはその後行われた世界大会で、火傷の後遺症に苦しむ人達に向け、励ましのメッセージを発信した。最後にサラは「そういった傷も含めて自分なんだと自信を持つことが大事。」とコメント。

VTRを見終え、スタジオで道端は「いくら容姿が美しても、内に秘めているものに勝てるものはないと思う。」とコメント。そして佐々木が「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」の番組宣伝を行った。

日村が今日の番組の総括を行う。

キーワード
ダニエラ・ウエストブロック

エンディング (その他)
16:46~

日村がスタッフに向けて、「美女の大逆転」じゃなく「ブスの大逆転」という趣旨でやって欲しいと懇願した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送