ピーコ&兵動のピーチケパーチケ 中山優馬初挑戦で猛特訓したギターをTV初披露

『ピーコ&兵動のピーチケパーチケ』(ピーコアンドひょうどうのピーチケパーチケ)は、2011年4月13日から関西テレビで毎週水曜 25:30 - 25:58に放送されている情報バラエティ番組。初回は15分拡大し、25:05 - 25:50に放送。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月8日(土) 5:10~ 5:40
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
05:10~

ローリング・ソングの見どころ&ウラ話。初公開!優馬のギター生演奏!!KURIOSの舞台裏に潜入!!サムシング・ロッテン、LIVEJACKSPECIAL2018、プーシキン美術館展

オープニング映像。

キーワード
プーシキン美術館展
Livejack Special2018
サムシング・ロッテン
KURIOS
ローリング・ソング

ローリング・ソング (バラエティ/情報)
05:10~

ローリング・ソングを紹介。チケット予約受付開始0570-02-9960

最初稽古場で聞いたときは中村雅俊やと思いました。松岡充さんはライブと違う歌い方と中山優馬はコメント。中山優馬が見どころとウラ話を紹介。

ローリング・ソングの東京公演を映像で紹介。大阪公演は9月14日(金)~16日(日)

中村雅俊が67歳だと聞いて桜 稲垣早希は驚いて「全然イケる」とコメント。中山優馬は中村雅俊に大人の魅力を感じたと話し、朝練など毎日していることも語った。音楽劇の魅力について中山優馬は「芝居の中に歌が入ってくるのでいろんなシーンでいろんあ歌が出てくるのが魅力」と話した。森雪之丞の魅力について聞かれると、「歌詞も素晴らしく、人の言葉で聞くと新しい発見があったりするのがすごいところ」と中山優馬は語った。森雪之丞の作詞を川島壮雄が紹介。また人生初でエレキギターの演奏に挑戦した中山優馬が生演奏。

キーワード
ローリング・ソング
中山優馬
松岡充
中村雅俊
鴻上尚史
森雪之丞
あゝ青春
キン肉マン GO FIGHT!
おそ松くん音頭
斉藤由貴
Wink

ピーチケパーチケ (バラエティ/情報)
05:19~

ローリング・ソング (バラエティ/情報)
05:22~

中山優馬がエレキギターで劇中曲を生披露した。続きは是非劇場でと中山優馬はコメントした。

キーワード
ローリング・ソング

キュリオス (バラエティ/情報)
05:23~

ダイハツ キュリオス 大阪公演の告知。チケット予約0570-00-0044

ピーコと兵藤が舞台裏に潜入。バランシング・オン・チェアで使われいるテーブル、イスも体重を支えるために重くしているという。重さは12kg。ステージを掃除するロボットの衣装の中に兵藤が入ることに。「横に歩きながら坂田利夫ダンスしたかった」と兵藤はコメントした。

アーティストの衣装は軽くてパフォーマンスをしやすいように伸びるなど動きやすくしており、サイズは全てひとりひとり測ってピッタリ合うよう作られているとジェフ・ロヴァリさんは説明した。

「衣装は重くて、中かからはちゃんとピーコさん見えてるのに顔近づけてくる」「楽しかったー」と兵藤らはコメントした。

キュリオスの座席表を桜 稲垣早希がフリップで説明。近い席じゃなくても楽しめるとして、オススメのポイントとしてチケット代が安く、まぁまぁ近くで観賞できる、ココでしか観られない景色が楽しめるとか解説した。

キーワード
ダイハツ キュリオス 大阪公演
バランシング・オン・チェア
坂田利夫

ピーチケパーチケ (バラエティ/情報)
05:33~

2019年1月11日(金)~14日(月・祝)にオリックス劇場で上演される舞台「サムシング・ロッテン!」の告知。主人公・ニック役の中川晃教からのメッセージを紹介。

「円広志 音楽祭 2018」の告知。11月22日、フェスティバルホールにて。

キーワード
福田雄一
清水くるみ
橋本さとし
瀬奈じゅん
平方元基
サムシング・ロッテン!
西川貴教
中川晃教
円広志 音楽祭 2018

プーシキン美術館展 (バラエティ/情報)
05:36~

プーシキン美術館展の紹介。

毎週金曜土曜の午後5~9時では展示室での写真撮影がOKだと川島壮雄が説明。「また来るとは限らないので少しでも興味ある方はこの機会に是非」とい兵藤はコメントした。

キーワード
プーシキン美術館展
  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送