お笑いワイドショー マルコポロリ 上半期芸能▽アパ不倫袴田妻大激白!▽福士蒼汰激レア技披露

放送日 2018年7月18日(水) 4:30~ 5:25
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
04:31~

オープニング映像。

今回は月1恒例芸能裏情報。ゲストは井上公造、駒井千佳子、河中あい。

アパ不倫 袴田吉彦 元妻・河中あい言いたい放題SP (バラエティ/情報)
04:31~

河中あいの元夫・袴田吉彦の“アパ不倫”騒動についてトーク。昨年末には「ガキ使」に出演しており、潔かったなどと話した。河中は去年9月に離婚し、7歳の娘と都内二人暮らし。普段はOLとして働き、番組には“慰謝料”だと思って出演しているとのこと。袴田に恋人ができるまでは恋愛しないつもりだという。

キーワード
袴田吉彦
週刊新潮
アパ不倫
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!

芸能ニュースマル秘ポロリ! (バラエティ/情報)
04:35~

芸能界に熱愛&結婚報道のラッシュが相次いだ。2016年にゲス不倫が発覚したベッキーと巨人・2軍コーチの片岡治大は、片岡が10年前からベッキーのファンだったとしてゴールインの可能性も噂されている。吉田栄作と内山理名の13歳差カップルは去年11月のドラマ共演をきっかけにことし4月から交際をスタート。さらに玉木宏と木南晴夏も突如結婚を発表した。

ベッキーとの熱愛が報じられた巨人・片岡治大2軍コーチについてスタジオトーク。球界イチのイケメンとも呼ばれる片岡は、2004年に西武ライオンズに入団。盗塁王にも輝いたが、巨人へ移籍してからは成績が振るわなかった。生涯獲得年俸は推定10億8,800万円以上といわれる。駒井や井上は過去には女子アナとも交際しているモテ男、バツもついていないと説明。いろんな女性を見てきた中でベッキーにアプローチをかけるぐらいなのでベッキーは幸せになれるのでは、などと井上が話した。野球好きのこいでは同じ西武でもデストラーデみたいな人と付き合ってほしかったなどとコメント。

交際3ヵ月の熱愛が報じられた往年の大スター・吉田栄作と内山理名の13歳年の差カップル。井上公造は内山理名の飼育しているトイ・プードルが吉田栄作に馴れているためうまくいくだろうとコメント。ペットがなつかずに別れるカップルも多いのだという。携帯を持たない、公園でトレーニングをするなどといった吉田栄作のぶっ飛び伝説を紹介した。

先月結婚が報じられた玉木宏と木南晴夏。玉木はファンクラブの会員に対して封書で結婚報告をしようと期日指定で発送したものの、一部が誤配送されたためにSNSでいち早く話題となってしまったのだという。名古屋出身の玉木は母親&妹と同居中。結婚後はしばらく家族とは別に暮らすそう。玉木宏ロスを嘆く中島めぐみアナは、プロ彼女のような人よりは女優の方が良いなどと話した。

ここ数年話題となっている不倫報道が今年も相次いだ。1月には小室哲哉が美人看護師との不倫を受けて引退を発表。2月には小泉今日子と豊原功補が不倫関係を公に。3月には高橋由美子が実業家男性との不倫現場を報じられた。

上半期の芸能界で多く見られたのが事務所独立。3月には満島ひかり、4月には西内まりやや広瀬香美が相次いで独立。最も日本中を驚かせたのがビートたけしのオフィス北野独立騒動だ。

芸能界で相次いだ不倫報道についてトーク。1月に美人看護師との不倫が報じられた小室哲哉は、会見で男性機能がないなどと説明した。駒井はそこまでする必要があるのか、と以降は報道が減ってきたなどとコメント。小泉今日子と豊原功補の不倫関係は継続中。豊原は妻との籍は抜いていないという。実業家男性との不倫が報じられた高橋由美子は、男性側が自己破産して離婚調停中。高橋由美子は事務所との契約も解除され実家で過ごしているとのこと。

アパ不倫被害を受けた河中あいは、豊原功補が不倫関係を公表したにもかかわらず離婚しない意味が分からないとコメント。スタジオでは自分の愛した旦那が他人と幸せになるのを阻止したいという女性は案外多いなど話題になった。また、雨上がり宮迫のオフホワイト不倫騒動について東野は「皆がクロだと言っているので逆張り、ホワイトです」などと話した。

2018年上半期の事務所独立ラッシュについてトーク。ビートたけしが独立し、つまみ枝豆が社長となったオフィス北野はいずれ名前が変わるだろうなどと話した。ビートたけしは今後新しいパートナーと事務所を立ち上げるとのこと。また、西内まりやの独立騒動は社長へのビンタに端を発しているのだとか。5月には広瀬香美が“感情的なすれ違い”で事務所を独立。河中あいは「事務所のせいじゃないですよね」などとコメントした。6月には小出恵介が未成年飲酒トラブルで専属契約を終了。事務所側が約5億にのぼる損害賠償を立て替え、各所に支払ったという。

キーワード
デイリースポーツ
スポーツ報知
サンケイスポーツ
ベッキー
片岡治大
吉田栄作
内山理名
玉木宏
木南晴夏
西武ライオンズ
加藤綾子
週刊ベースボール 別冊
竹内結子
新垣結衣
デストラーデ
トイ・プードル
プロ彼女
熊切あさ美
不倫
小室哲哉
小泉今日子
豊原功補
高橋由美子
満島ひかり
西内まりや
広瀬香美
ビートたけし
オフィス北野
日刊スポーツ
樹木希林
雨上がり宮迫
つまみ枝豆
小出恵介

アパ不倫 袴田吉彦 元妻・河中あい言いたい放題SP (バラエティ/情報)
04:57~

2010年に人気俳優・袴田吉彦と結婚し、長女をもうけた河中あい。ところが去年1月に週刊誌報道で袴田の不倫が発覚。グラビアアイドルと何度もアパホテルで密会しポイントを貯めていたことまでが報じられた。その後、袴だと離婚して2度目の人生を送り始めたが、年末のガキ使に不倫仮面”に扮した袴田が登場。以降はバラエティー番組に出演し裏事情をぶっちゃけまくる事態となった。

袴田吉彦の元妻・河中あいがアパ不倫騒動の一部始終を激白。2008年に共通の友人を通じて知り合った2人。当初は河相我聞と印象が被っていたという。2010年春頃に袴田からのアプローチで交際をスタート。同年8月に妊娠が発覚し、入籍へと至った。周囲に子どもを預ける環境などもなく、長女が生まれ3年ほど過ぎてからケンカが増え始めたそう。袴田から「出て行け!」と言われたため別居を開始。関係は良好になり、月に数回家族で食事にも行っていたそう。2016年12月には子どもが小学校にあがる翌年4月から同居しようと決定。しかしその翌月、週刊新潮が2015年秋~冬のアパ不倫を報道。河中は熱を出した娘を寝かしつけた直後に袴田から連絡を受けたという。不倫相手の女性は自身と同い年だそうで、河中は「私の方がマシじゃないですか?」と主張。袴田にも「よく抱けたね」などと話していたという。発覚当時、袴田は大事にはならないと高をくくっていたが、予想外の大フィーバーとなってしまった。不倫相手の女性は週刊誌の続報などメディアに登場し出し、娘がテレビで報道を目撃するなどかなり苦労したという。袴田とは昨年9月に離婚。報道を全て認めつつ、不倫相手のことを全く悪く言わなかったことは偉かったと話した。ガキ使に出ることは事前に知らされており、“不倫仮面”を見た際は振り切ってると嬉しくなったという。浜田さんがいなければここまで振り切れていなかったと思う、などと語った。袴田に新恋人の影は感じるが言いにくいのだろうとのこと。

キーワード
袴田吉彦
週刊新潮
アパ不倫
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!
アパホテル
デイリースポーツ
河相我聞
サンケイスポーツ
フライデー
ダウンタウン浜田

ポロリ!バス (バラエティ/情報)
05:12~

映画「BLEACH」で共演する福士蒼汰&杉咲花をシャンプーハットが直撃。バスに乗車してもらい、「PR」が出るまでカードを引いて質問に答えてもらう。1枚目は「スクープ○○疑惑!」、撮影中に見たお互いの素顔をポロリしてもらう。福士は杉咲に大食い疑惑があると話し、プロモーションで杉咲がお腹いっぱいにならない能力がほしいと話していたことなどを明かした。一方、杉咲は福士の口笛がうますぎると暴露。福士が映画の主題歌「Mosquito Bite」の口笛を披露した。2枚目は超こいでカードが登場。

キーワード
BLEACH
Mosquito Bite
[Alexandros]

ポロリ!バス (バラエティ/情報)
05:16~

福士蒼汰と杉咲花が映画「BLEACH」の告知を行った。

2枚目「超こいでカード3」、福士蒼汰にデビルマン(月亭八光)&杉咲花にさかなクン(東野幸治)の写真がプレゼントされた。

落語家・月亭方正が上半期を振り返るも…ガチギレ!?

キーワード
BLEACH

エンディング (その他)
05:20~

注目する上半期の重大ニュースは、と問いかけられた月亭方正がじっくりと間を取り、東野から「落語家になってから間をゆっくり取るのやめてもらっていいですか」と指摘した。

エンディング (その他)
05:22~

上京したダイアン西澤だが、出会いがないなどと語った。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月18日 放送
  3. 次回の放送