お笑いワイドショー マルコポロリ 原田龍二とアキラ100%夢の共演▽野村周平&黒島結菜&平祐奈

放送日 2017年5月21日(日) 13:59~14:54
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:59~

オープニング映像。俳優の原田龍二とピン芸人のアキラ100%が2人揃ってスタジオに登場。

キーワード
日本テレビ

マルコポロリ! (バラエティ/情報)
13:59~

大晦日の「笑ってはいけない」出演に関して、アキラは「原田さんのネタだと思われてる方が結構いらっしゃる」、原田は「マネージャーから突然電話がかかってきて出演が決まった」などとコメントした。合わせの練習は1回で、3~4時間行ったという。

千鳥・大悟にまた不倫報道が流れた。本人は嫁に「一文字も合ってない」と弁明したというが、金髪美女ダンサーの家にお泊まりしたことは認めた。ただ1人で行ったように報道されているが、他の芸人仲間と一緒だったという。

1990年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを獲得し芸能界入りした原田龍二。水戸黄門の5代目助さん役でもおなじみの実力派俳優だが、役者になる前の人生はヤンチャなものだった。10代の頃、「自らは売らないが、売られたケンカは必ず買う」「ケンカは黙って先手必勝」「ケンカは丸腰」「チャラ男は撲滅」を男の美学として日々を生きていたという。

自らを「温泉俳優」と名乗るほどの原田龍二だが、「裸が当たり前のところでは裸で」が男の美学で、カメラが回っていてもすっぽんぽんの丸腰で映っている。最近では原田の男の美学も浸透し、入浴シーンの撮影スタッフは全員男になったという。去年には「笑ってはいけない」にアキラ100%のネタでオファーがあり、大反響だった。

原田は、渋谷に兄弟で出入りしていたという。当時の渋谷は荒れており、ビリヤードしていた仲間の背中にナイフが刺さっていたこともあった。ケンカの回数を聞かれると、毎週のようにやっているので分からないとのこと。主な対戦相手は暴走族で、「スクランブル交差点が一瞬バッティングセンターになる」と語った。アキラは原田と真逆で、中高時代は生徒会長を務めていた。

原田はスカウトされ芸能界入りした。渋谷でトークイベントを行った際には、昔の仲間が来たこともあったという。温泉ロケとアキラのネタについて、「見せない美学」という点で共通するとコメントした。巷に流れている噂について、「極度の方向音痴」「自分は2枚目じゃないと思っている」「妻に浮気を疑われ、殴られた」など大方認めたが、「ウェイトレスをナンパしたことがある」については否定した。「嫌いな芸能人が1人だけいる」については、挨拶を無視する先輩が許せず、「次はないぞ」とのこと。

R-1ぐらんぷりの優勝以降大人気のアキラ100%だが、100円ショップで購入していたお盆が昨年あたりからどこの店舗にも置いてないとのこと。大創産業によると、国内への入荷は3年前に終了しており、今年4月で製造が終了したとのこと。最終製造分はアメリカ西海岸のどこかの店舗にあるということだが、関西で売れ残っていた18枚をスタッフが買い占めてくれた。「むちゃくちゃ嬉しいです」とコメント。

R-1ぐらんぷり2017 優勝者特番の宣伝テロップが流れた。

アキラ100%が「絶対見せない de SHOW」で花火、円盤投げ、T.M.Revolutionなどのネタを披露した。

キーワード
笑ってはいけない
女性自身
不倫
ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
水戸黄門
渋谷センター街
原田龍二
テレビ東京
日本テレビ
本宮泰風
ディスコ
渋谷・スクランブル交差点
暴走族
JUNON
原田龍二officialインスタグラム
あまがさきキューズモール
R-1ぐらんぷり2017
大創産業
DAISO万代高槻緑町店
T.M.Revolution

ポロリ!バス (バラエティ/情報)
14:35~

映画「サクラダリセット 後篇」に出演する3人を次の現場までお送りする。平愛梨と長友佑都の交際について、妹の平祐奈は長友と会ったことがあり「ゆんにぃ」と呼んでいるとのこと。「PR」のカードが出るまで様々な質問に答えてもらう企画で、「スクープ!◯◯疑惑」では、野村が空き時間に映画を見ている疑惑、平の性格が暗い疑惑、野村が会話に興味ない疑惑が浮上した。

キーワード
サクラダリセット
長友佑都選手
平愛梨
香川真司選手
日刊スポーツ
アフロ
アマナ
トガニ 幼き瞳の告発

ポロリ!バス (バラエティ/情報)
14:43~

続いてのカード「コレに胸キュン」で、平が「中身がおじいちゃん」な男性がタイプなこと、黒島が男子のベルトを結ぶ仕草が好きだということを明かした。

「サクラダリセット 後篇」のPR。エネルギーが強く、キャストの個性も際立っているとのこと。

「サクラダリセット 後篇」の映像が流れた。

キーワード
ベルト
サクラダリセット 後篇

エンディング (その他)
14:49~

エンディングトークで、東野幸治が原田龍二の過去について質問した。

エンディング (その他)
14:52~

東野幸治とアキラ100%が握手する映像が流れた。

  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送