お笑いワイドショー マルコポロリ SP【パリーグ残酷物語!金村義明×金石昭人〜広島・日ハム暗黒編】

放送日 2016年12月25日(日) 12:59~14:24
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:59~

パリーグ残酷物語について、金村義明と金石昭人が語る。

金村義明と金石昭人が、お互いの現役選手時代の印象について語った。

パ・リーグ残酷物語 (バラエティ/情報)
13:00~

金村義明と金石昭人が、お互いの現役選手時代の印象について語った。金石昭人のプロフィールを紹介。金石昭人は、親戚に400勝投手の金田正一などがいる。

金石昭人の半生を、再現VTRで紹介。金石昭人は、親戚に400勝投手の金田正一がいた。金石はPL学園野球部にコネで入部し、3年生の時には甲子園で優勝した。金石は甲子園のマウンドには立てなかったものの、未完の大器として、広島カープにドラフト外で入団した。

金石昭人が入団した当時の広島カープは黄金時代で、一流選手の多くがパンチパーマをかけていた。広島カープのキャンプでは、走り込みを2時間行うなどキツいトレーニングが行われた。

パリーグの貧乏球団として有名だった近鉄と、超貧乏市民球団・広島の食事面やファッションを比較。広島カープの2軍は、高校のグラウンドを借りて練習していた。金石昭人 は、1986年の広島リーグ優勝に貢献した。

金石昭人が、親戚の金田正一から言われ、PL学園野球部に入部したことを語った。PL学園野球部での、金石のチームメイトを紹介。金石が、怖かったので甲子園のマウンドでは投げたくなかったと語った。金石が、広島カープにドラフト外で入団したことについて、おじの金田留弘のトレードに便乗したコネだったと語った。

金石昭人が、入団した当時の広島カープについてトーク。広島カープの、黄金時代の主力選手を紹介。広島カープのキャンプでは、走り込みを2時間行うなどキツいトレーニングが行われた。

キーワード
広島カープ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月25日 放送
  3. 次回の放送