ミュージャック 小林幸子初登場!たかみなと本音トーク!

『ミュージャック』(mu-Jack)は、関西テレビ(KTV)で放送されている音楽情報番組である。東京支社で制作されているため、原則として東京で収録した後に、週1回のペースで30分番組として放送している。かつては、KTVと同じフジテレビ系列局の東海テレビとテレビ静岡でも、KTVから数日遅れ(後に不定期)で放送。2007年4月14日から2010年3月27日までは、BSフジでもKTVから8〜9日遅れで放送されたため、関西・東海以外の地方でも視聴できた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月21日(土) 1:55~ 2:25
放送局 関西テレビ

番組概要

高橋みなみ×小林幸子 (バラエティ/情報)
01:55~

今回は大物アーティスト・小林幸子さんと対談する。

高橋みなみ×小林幸子がスペシャル対談。高橋はAKB48卒業の際に小林からバカラのグラスをもらっていたという。喜ぶ高橋に小林は「こんなに褒めてもらえるなんて、ちゃんとプレゼント渡しておいてよかった」など述べた。2人でトークテーマが書かれたジェンガに挑戦するジェンガトークでは、高橋が引いたジェンガブロックは「過去に戻るならいつに戻りたい?」。小林は「戻りたいとは1回も思ったことない。1回だけ戻してくれるのなら、母と一緒にいる時に戻りたい」「同じ材料で作っても味が違う。もっと聞いておけばよかった」、高橋は「母の愛情なのか味が一緒にならないですよね」など述べた。

小林が引いたジェンガブロックは「最近注目しているアーティストは?」。小林が挙げたアーティストはフランスを代表する歌手のシルヴィ・バルタン。1944年生まれの73歳。ロックからジャズ、バラードまで歌い、ことし最後の日本公演を5月から行う。小林によると、シルヴィ・バルタンが初めて買った洋楽レコードで、「みんなが集まって聞いていたレコードの時代では雑多な音楽を聞いて育ってきた、どれが好きということじゃない」とのこと。

次のワードは「わたしの宝物」。小林の宝物は「猫」で、高橋も一緒だという。「気がつくと自分がそっち行っているだけ」「ワンちゃんみたいにワ~っと来るわけじゃないですけど、スッて通りすぎません?」「まさか一緒だとは」など2人は述べた。次のワードは「あの人は歌が上手すぎる」。小林は「歌の上手い人っていっぱいいますよね。上手いとはこういうことかと思ったのは音程が良くてバッチリ歌えるという人がうまいってイコールにはならないと思う。渡辺えりさんと仲良しなんですけど、アルバムを頂いて聞いたんです。音程ははっきり言ってすごく悪い。リズム感はあれって思うこともあった。でも、上手いのよ!存在だったりとか、情景だったりとか、胸に刺さるんじゃなくて突き通すという歌が凄いのかなと思う」など述べた。次に引いたワードは「忘れられない悔しい想い出」。小林は悔しい想い出に「いっぱいあるからな~。どれ言っていい?」など述べていた。

キーワード
存在証明
AKB48
バカラ
グラス
ジェンガ
修学旅行
シルヴィ・バルタン
感覚ピエロ
SUPER BEAVER
Mrs. GREEN APPLE
東京都
大阪府
美空ひばり
越路吹雪
高橋真梨子
渡辺えり
森山直太朗
さくら(独唱)

次世代スター誕生!キダ・タローの俺が見たるわ (バラエティ/情報)
02:09~

渕口綾音がAI「Story」を唄った。

次世代アーティストのパフォーマンスをキダ・タローが審査するコーナー。今週の挑戦者は渕口綾音(15)。渕口綾音は小学1年生から歌い続けていて、将来の夢は人の心に寄り添えるようなシンガーソングライター。

渕口綾音の歌について、キダ・タローは、「あなたより下手な人で第一線で活躍している人はいっぱいいる。良い曲もらったらヒットする。」とコメント。また、作曲についてキダ・タローは、「いっぱい曲を聴けば勝手に頭の中にメロディーが浮かんでくるようになる。」とコメント。

キーワード
Story
AI

横山由依 (バラエティ/情報)
02:14~

横山由依がカラオケに行ったら絶対歌う曲は倖田來未の「Moon Crying」。横山由依は、「中学の時に友達が歌っていたのを聞いたのがきっかけ。上京してAKB48のメンバーとカラオケに行くときも歌う。ミュージックビデオもすごい素敵。」とコメント。

はんなりギロリの頼子さんの番組宣伝。

キーワード
倖田來未
Moon Crying
AKB48
京都府

高橋みなみ×小林幸子 (バラエティ/情報)
02:18~

小林幸子は、「ウソツキ鴎」でデビューし、多くの歌番組に出演したが、1年後にはピタッとテレビ出演がなくなったという。小学5年生のとき、レコード会社についたての向こうで、今まで親切にしてくれた人が、「小林幸子は売れない。」と話していたことがショックだったという。そこで、小林幸子はどうやったら可愛がってもらえるかを考えたという。当時、小林幸子は大人を見返したいと思っていたという。

キーワード
古賀政男先生
ウソツキ鴎

エンディング (その他)
02:20~

エンディング映像。

エンディングテーマ:special Thanks/SUNNY CLUB

キーワード
SUNNY CLUB
SpecialThanks

エンディング (その他)
02:23~

ミュージャックの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月21日 放送
  3. 次回の放送