笑っていいとも! 2013年5月13日放送回

放送日 2013年5月13日(月) 12:00~13:00
放送局 関西テレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:00~

月曜レギュラー陣が登場して挨拶。

女性がいくら恋しても振り向いてくれない・・・オネメンコンテスト (バラエティ/情報)
12:01~

オネエ系イケメンである「オネメン」のNo.1を決めるコーナー。優勝者には金一封とオネ免許が贈呈される。スタジオにはオネメンのイサムちゃんと過去の優勝者らが登場した。またONEPが稲垣吾郎が出演する「桜、ふたたびの加奈子」を観に行ったら取材を受け、朝日新聞デジタル「MANTAN WEB」に掲載されたことが紹介された。また客席にはONEP研究生のコウとカミの2人がきていた。

スタジオに「目が大きい!鼻が高い!美少年系オネメン」、「職業はウエディングプランナー!誠実系オネメン」、「エグザイルにいそう!?ワイルド系オネメン」が登場。その後レギュラー陣が判定を行い「職業はウエディングプランナー!誠実系オネメン」と「エグザイルにいそう!?ワイルド系オネメン」が共に優勝した。

オネエ系イケメン大募集のお知らせ。

キーワード
稲垣吾郎
桜、ふたたびの加奈子
MANTAN WEB
朝日新聞デジタル
オネメン
エグザイル

ワケあり人間カジノ どっちベガス (バラエティ/情報)
12:15~

見た目にはわからないけど驚きのエピソードをもつ「ワケあり人間」がスタジオに登場するので、2択のヒントからどんなワケありなのか当てるコーナー。ゲストにはイサムちゃんが登場した。

ワケありさんがスタジオに登場。このワケありさんは「風船でゴージャスな服を何でも作ってしまう女性」、「トイレットペーパーで十二単を作る女性」のどちらなのかレギュラー陣が考えた。正解は「風船でゴージャスな服を何でも作ってしまう女性」であり、風船で作った着物がスタジオに登場し、実際にどのように編んでいくのかを実践してもらった。さらに指原が風船のドレスを試着して登場した。

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:27~

本日のゲストの久保ミツロウ&能町みね子がスタジオに登場し、スタジオに届いた花束を紹介した。

久保ミツロウと能町みね子のプロフィールを紹介した。能町は最初の会社員のときはネクタイをしていたが、転職したときにOLとして仕事をしていたことを話した。また現在は戸籍も女性に移したという。

キーワード
モテキ

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:34~

本日のゲストの久保ミツロウ&能町みね子が知り合ったのは3,4年前に久保が能町の本を読んでトークショーに自分の本も持って参加したことがきっかけだと話した。またオーディションを受けて2人一緒にオールナイトニッポンにも出ており、タモリと共に自由にやっていることを語り合った。

能町みね子はタモリのことが大好きであることや、日本坂道学会に入りたい旨をタモリに伝えた。能町は元々散歩が好きであり、雑誌「散歩の達人」の企画で名の無い坂道に名前をつける経験を通して坂道に興味を持ち始めたという。また坂のない茨城から坂道だらけの東京にきたことを話し始め、タモリとともに坂道談義が盛り上がった。

キーワード
オールナイトニッポン
日本坂道学会
散歩の達人
茨城県
東京都

テレフォンショッキング (バラエティ/情報)
12:45~

能町みね子は15年前にいいともに出演したことを話した。いいともボーダーズというコーナーでタモリにインタビューを受ける予定であったのに前のコーナーでガッツ石松が時間をとったためにインタビューがなくなり、15年間ガッツ石松を恨み続けたと冗談めいて語った。

久保ミツロウと能町みね子がストラップを目指してx/100アンケートに挑戦。「昨日メガネを買った人が2人いる」と予想した。結果は0人だったのでストラップをもらうことが出来なかった。

明日のゲストは小林薫。電話をかけて出演確認をした。

キーワード
ガッツ石松

さっしー&ナオミのお昼休みは癒しナース (バラエティ/情報)
12:51~

オススメの癒しテクニックをお疲れ気味の月曜レギュラー陣が試してみるコーナー。本日は「氷に10円玉を当てるとゆるゆる入っていって癒される」としてタモリが実践した。原理は熱伝導率が高いために体温で溶けていくといい、全員で体験した。また簡単にできる癒しテクニックを大募集した。

曜日対抗 いいともCUP (バラエティ/情報)
12:57~

明日の笑っていいとも!の番組宣伝。

月曜レギュラーが曜日対抗 いいともCUPに挑戦した。結果は3個であった。

日陰サークルを大募集した。大学・専門学校・会社など公認・非公認は問わない。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送