めざましテレビ 2018年6月25日放送回

『めざましテレビ』(MEZAMASHI TV)は、フジテレビ系列(FNS27局)で1994年4月1日から毎週月曜日から金曜日の朝に生放送されている帯番組・朝の情報番組。略称は『めざまし』。2018年4月2日より毎週月曜日から金曜日 4:55 - 8:00(JST)に放送されている。本項では2014年3月31日から2018年3月30日まで放送されていた『めざましテレビ アクア』についても述べる。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月25日(月) 5:25~ 8:00
放送局 関西テレビ

番組概要

このあと (その他)
05:25~

深夜の列島に沸いた!西野J格上に激闘。

第2オープニング (その他)
05:26~

オープニング映像。

BGM:会いに行く/小田和正

今週のめざましじゃんけんは「今治謹製タオルセット(5000円相当)」を30名様に抽選でプレゼント。詳しくはめざましテレビHPまで。

ワールドカップについての話がスタジオでは盛り上がっていて、ゴールを奪った乾選手と本田選手にエールが送られた。

キーワード
小田和正
会いに行く
今治謹製タオルセット
めざましテレビHP
W杯
本田

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
05:27~

日本代表はセネガルとの試合を行い、先制点を許しながらも前半34分には乾貴士のシュートで試合を同点とする。後半26分にもワゲのゴールを許しながらも、その7分後に本田圭佑がシュートを放ち、ここでも同点に追いつき、2-2のドローで勝ち点1を獲得した。乾選手は思い切り打った結果がゴールに繋がったと振り返っていて、本田選手は次の試合も準備をしていい試合を出来るように準備したいと話していた。

このあとは、中継 西野J 激闘を支えたサポーターは今?

キーワード
RUSSIA 2018
西野J
渋谷(東京)
乾貴士
ワゲ
本田圭佑

NEWS (ニュース)
05:31~

渋谷では現在も日本代表のサポーターが残っていたが、彼らはこの時間までカラオケルーム・居酒屋・漫画喫茶などで夜を過ごしていて、これから1限を迎える学生も多くなっていた。また、日本とポーランドの試合は木曜日午後11時からの開始となっている。

タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をして逮捕された男が、再び菊池さんにストーカー行為をした疑いで逮捕された。男は容疑を認めている。

千葉ロッテマリーンズは大嶺翔太選手から金銭問題による引退の申し出があり、これを受理したと発表している。大嶺選手はおよそ2年前から複数の金融機関の間で借り入れのトラブルが有り、球団から指導を受けていた。

このあとは、速報 日本vsセネガル 手に汗握る一戦!

着物業者「はれのひ」の社長がおととい詐欺の疑いで逮捕された。社長は、銀行から融資金を詐取するため決算書類を改ざんしたことについて、「自分が粉飾を指示した」と容疑を認めている。

きのうの夜に福岡市の繁華街で東京の会社員の男性が背中を刺されて死亡した。刺した男はその後逃走していたが、深夜になって血のついた刃物を持って交番に出頭していて、警察は事情を詳しく聞いている。

大阪・高槻市のマンションの植え込みで、1歳9か月の女の子が倒れているのが見つかり、死亡が確認された。警察は、女の子が窓のそばのテレビ台から出窓によじ登り誤って転落したとみている。

大阪府北部地震の被災地から7日を迎えたが、茨木市のボランティアセンターには多くのボランティアが暑さの中復旧作業を手伝っていた。

キーワード
RUSSIA 2018
西野J
菊池桃子
ストーカー
大嶺翔太選手
千葉ロッテマリーンズ
はれのひ
中央区(福岡)
高槻市(大阪)
大阪府北部地震
真夏日
茨木市(大阪)
渋谷(東京)
横浜市(神奈川)
FNNビデオPost
江東区(東京)
ワールドカップ

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
05:37~

西野ジャパンは第2戦のセネガル戦を戦った。スタメンはコロンビア戦と同じ組み合わせとなっていて、勝てば決勝トーナメント進出に大きく近づくものの、川島永嗣のパンチングをマネに押し込まれて先制されてしまう。一方の日本は長友佑都のアシストに乾貴士が合わせて同点にする。後半はワゲに勝ち越しゴールを奪われてしまうものの、西野監督は香川真司を本田圭佑と交代する采配を見せる。すると、乾選手のクロスを本田圭佑がゴールを奪いここも同点に追いつき、試合は2-2の引き分けとなった。本田選手は乾貴士のボールが良いところに来たので決められて良かったと話していて、乾選手は次も難しい相手ですけど死に物狂いで戦っていきたいと話していた。

1試合目でともに負けているポーランドとコロンビアの試合では、ハメスのクロスをミナが合わせてコロンビアが先制すると、ファルカオやクアドラードのゴールで0-3でコロンビアが勝利し、ポーランドは予選敗退が決まった。

日本はセネガル戦を引き分けで試合を終えていて、W杯のグループHの順位は日本がセネガルとともに勝ち点4で1位となっている。日本はポーランド戦では引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まり、日本が負けた場合はセネガルがコロンビアに勝てば決勝進出となるが、それ以外の場合は得失点差により決勝進出が決まる形となる。また、試合は28日の夜9時から放送される。

イングランドとパナマの試合では、前半8分のヘディングやPKなどで点を奪うと、リンガード選手のゴールで3-0とする。イングランドは前半だけで5-0の大差となると、後半にはシュートがケイン選手の足に当たりハットトリック達成となった。一方のパナマはW杯初出場ながらゴールを1つ決めて6-1の試合結果となり、決勝トーナメント進出が決まった。

キーワード
ロシアW杯
西野ジャパン
RUSSIA 2018
川島永嗣
マネ選手
長友選手
乾貴士
ワゲ
香川真司
本田圭佑
西野監督
岡崎
大迫勇也
エカテリンブルク(ロシア)
渋谷(東京)
ハメス選手
ミナ選手
ファルカオ選手
クアドラード選手
ケイン選手
リンガード選手

OH!めざめエンタ NOW (ニュース)
05:44~

強豪・セネガルと激闘を繰り広げた日本だが、芸能界からも多くのエールが上がっていて、竹内涼真さん「素晴らしい試合だった」とコメントしていて、野田洋次郎さんは「2点を追いついていて今までとは違う」とコメントしていた。喜屋武豊さんは「この流れは絶対に決勝トーナメントに行ける」とコメントしていて、渡辺直美さんは「興奮して息ができない」とコメントしていた。

は映画「猫は抱くもの」の初日舞台挨拶が行われ、沢尻エリカさん・吉沢亮さん・峯田和伸さん・映画初出演のコムアイさんが登場した。映画はアイドルの夢を諦めたヒロインに自分は人間だと思いこむ猫が恋をするファンタジーで、犬童一心監督は沢尻さんに手紙を読むと、沢尻さんは役者人生の中で大切な作品になりましたと話していた。

ダチョウ倶楽部とエリカ・マリナ姉妹が「Tik Tok Gallery」のイベントに登場した。「Tik Tok」は15秒動画を作成・共有できるコミュニケーション動画アプリで、中高生に人気になっているがエリカ・マリナ姉妹は約70万人のフォロワーを持っていて、一行は#だれでもダンスを撮影して喜んでいて、上島さんは2人にギャグ2つあったほうが良いねと話していた。

去年CMソングで話題となり紅白にも出場したSHISHAMOが地元川崎にあるラチッタデッラの中央噴水広場で5周年ライブを行った。ここは5年前の高校卒業時にライブをした思い出の地となっていて高校時代に歌われた曲として「宿題が終わらない」などを歌っていて、等々力陸上競技場でも7月28日にワンマンライブの開催が予定されている。

ももいろクローバーZの佐々木彩夏さんが横浜アリーナでソロコンサートを行った。コンサートのテーマは「あーりんが考える、夏の最高の1日」で、「Early SUMMER!!!」などを歌った。また、下着・ランジェリーブランドの「Chubby Bunny」もプロデュースしていくと話していて、会見にはワールドカップの衣装を着ていた。

6時42分頃、マンスリーエンタメプレゼンターの白濱亜嵐が登場。

キーワード
竹内涼真
野田洋次郎
喜矢武豊
渡辺直美
ロシアW杯
沢尻エリカ
吉沢亮
峯田和伸
コムアイ
キノフィルムズ
猫は抱くもの
ダチョウ倶楽部
Tik Tok
宮崎朝子
SHISHAMO
宿題が終わらない
佐々木彩夏
ももいろクローバーZ
AYAKA-NATION 2018 in 横浜アリーナ
白濱亜嵐
竹内涼真 ツイッター
野田洋次郎 ツイッター
RADWIMPS
喜屋武豊 ツイッター
渡辺直美 ツイッター
水曜日のカンパネラ
犬童一心監督
エリカ
マリナ
Tik Tok Gallery
上島竜兵
寺門ジモン
肥後克広
CDデビュー5周年&「SHISHAMO 5」発売記念フリーライブ
ワンマンライブ
松岡彩
吉川美冴貴
紅白
川崎市(神奈川)
Early SUMMER!!!
チュビー・バニー
ワールドカップ
GENERATIONS from EXILE TRIBE

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
05:50~

このあとは、終電なし!渋谷のサポーターどこへ?

W杯セネガル戦で同点ゴールを決めた本田選手。試合後、サポーターたちが「バカにしてごめんなさい」などと謝罪した。このきっかけとなったのが、後半33分のプレー。乾選手の折返しを、本田選手が冷静に流しこみ、同点ゴールとなったのだ。本田選手の勝負強さはどこから来るのか。本田選手のW杯デビューは、2010年南アフリカ大会。初戦で決勝ゴールをゲット。2014年ブラジル大会でも、初戦で先制ゴールを決めていた。また、今大会の初戦・コロンビア戦では、後半25分から出場し、3分後に決勝ゴールをアシストした。これらの勝負強さについて、本田選手は以前「心の中のリトル・ホンダに聞いただけ」などと、自分を追い込むためにあえて強気の発言をしているとのこと。

試合後の、日本代表へのインタビュー映像。西野監督は、セネガル戦について「二度追いついたというのは、チームの成長ぶりを出せたと思う」などとコメント。本田選手は「貴士のボールがいい所に来たので、外したらまずいシーンだとは思っていた」などとコメント。また、勝ち点”1”については「コロンビア戦よりはいい戦いができたと思うので、次もしっかり準備したい」などとコメントした。乾選手は同点ゴールについて「どこかでああいうシュートは打ちたいと思っていたので、ゴールにつながってよかった」などとコメント。本田選手のゴールにアシストしたことについては「キーパーの動きを見ていたので、ダイレクトにシンプルにあげてみた」などとコメントした。香川選手は「勝ちきりたかったが、しっかりと準備していきたい」などとコメント。長谷部選手はコメント。また「そんなにやられたという感覚はない」などとコメントした。

キーワード
渋谷(東京)
本田選手
W杯
乾選手
南アフリカ大会
ブラジル大会
ACミラン
渋谷区(東京)
西野朗監督
乾貴士
香川真司
長谷部誠

天気予報 (ニュース)
05:56~

BGM:会いに行く/小田和正

フジテレビ1Fから中継で、全国の天気予報を伝えた。真夏日地点が今年最多になる模様で、熱中症に警戒が必要。

キーワード
小田和正
会いに行く
お台場(東京)
真夏日
熱中症

めざましじゃんけん (バラエティ/情報)
05:58~

鈴木洸佑さんらがめざましじゃんけんを行った。

BGM:めざましジャンケン/岡崎体育

キーワード
岡崎体育
めざましジャンケン

紙兎ロペまち占い (バラエティ/情報)
05:58~

ムーンプリンセス妃弥子による紙兎ロペのキャラクターが登場する星占いの結果を伝えた。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子
紙兎ロペ

NEWS (ニュース)
05:59~

福岡市の繁華街で男性が刺殺される事件が発生。警察に「旧大名小学校の施設で人が刺された」との通報があったとのこと。刺した男は自転車で逃走したが、昨日深夜になって、市内の交番に血のついた刃物を持って出頭したという。現場では当時、IT関係のセミナーが開催され、被害者は講師と見られている。

タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をして逮捕された男が、再び菊池さんにストーカー行為をした疑いで逮捕された。容疑者は、菊池桃子さんにつきまとわないよう禁止命令が出ていたにもかかわらす、今月19日に菊池さん宅に押しかけたとのこと。男は「どうしても会いたくて行ってしまった」と容疑を認めている。

FIFAワールドカップ、日本代表の第2戦。セネガルとの決戦は、最後まで激闘となった。19日のコロンビア戦と同じスタメンで挑んだ日本代表。前半11分、セネガル代表・マネに押し込まれ、先制を許す。その後、前半34分、柴崎からのロングボールを受けた長友から、乾にボールが渡り、同点に追いつく。後半に入り再びセネガルに勝ち越されるが、後半33分、乾の折返しに本田が同点ゴールを決める。日本は最後まで全員で守りきり、2-2の引き分け。決勝トーナメント進出は、次戦へ持ち越しとなった。試合後、西野監督は「死力を尽くしたが、二度追いついたのはチームが攻撃的なところでは良い成長ぶりを出せたかなと思う」などとコメント。本田選手は「次の試合も、しっかり良い準備をしてより良い試合ができるようにしたい」などとコメントした。一方、JR渋谷駅前のスクランブル交差点には、多くのサポーターが集結。警察も出動し、大きなトラブルはなかったとのこと。また、日本と同じグループHの、コロンビアとポーランドが対戦。コロンビアの攻撃陣が躍動し、3-0とポーランドを圧倒した。日本は、日本時間28日23時から、ポーランドと対戦する。

トルコで24日に行われた大統領選挙。6人が立候補し、現役のエルドアン大統領が52.59%という過半数の票を獲得し、再選を決めた。さきほど行なった勝利宣言で、エルドアン大統領は「この大事な日に選挙に来てくれた国民に感謝したい」などと述べたとのこと。トルコでは、去年承認された憲法改正によって、様々な実権が大統領に集中することが決まっている。エルドアン大統領は今後、最長10年間大統領にとどまることが可能で、さら強権的な政権運営を進めるのではとの懸念も出ているとのこと。

大阪北部地震から1週間たち、被災地では復旧活動が続いている。消防庁などによると、関西で被害を受けた住宅は約6800棟で、府内では約530人が避難生活を送っているとのこと。今日は、被災地の多くの場所で真夏日になる見込みで、熱中症などにも注意が必要。一方、ライフラインは復旧が進んでいて、11万戸以上でストップしていたガスが、全ての家庭で供給可能な状態に回復したとのこと。また、大阪モノレールは車両に不具合が見つかり、昨日再び全線で運行を見合わせていたが、今朝の始発から運行を再開している。

滋賀県知事選挙が行われ現職の三日月大造氏が再選を果たした。 三日月氏は前回は自公が擁立した候補を破ったが、今回は与野党4党から支援を受けていた。今回の当選では新人におよそ30万票の差をつけた。投票率は過去2番目に低い40.62%となっていた。

キーワード
中央区(福岡)
菊池桃子
ストーカー
FIFAワールドカップ
マネ
柴崎
長友
本田圭佑
西野朗監督
スクランブル交差点
大阪市(大阪)
藤枝市(静岡)
エルドアン大統領
イスタンブール(トルコ)
大阪北部地震
真夏日
大阪モノレール
茨木市(大阪)
吹田市(大阪)
熱中症
旧大名小学校
FNNビデオPost
三日月大造氏
滋賀県知事選
大津市(滋賀)
近藤学氏

ニュースのミカタ (ニュース)
06:07~

このあとは、まだ渋谷に?終電逃したサポーターは。

ロシアワールドカップ 日本 VS セネガルの試合が行われた。得点シーンの度に真夜中の日本では渋谷ディスカスなどで一喜一憂した。日本は乾貴士と本田圭佑の得点により、格上の相手セネガルを相手に、試合は2-2の引き分け。試合開始前から両サポーターが夜の渋谷に集結していた。渋谷には終電が過ぎても大勢のサポーターがおり、試合終了後の午前1時50分過ぎには街にも多くの人が見られ、24時間営業の漫画喫茶には日本人サポーターの姿があった。午前2時50分ごろ、タクシー乗り場には試合開始前の倍以上の人が並んでいた。ハイタッチでご機嫌の4人組についていくと、路上で乾杯し朝までファミレスで過ごしてそのまま仕事へ行くようだった。

キーワード
渋谷(東京)
ロシアワールドカップ
乾貴士
本田圭佑

ニュースのミカタ (ニュース)
06:14~

このあとは、W杯10日目 全ゴールお見せします!、エンタメプレゼンター白濱亜嵐登場。

渋谷から中継。1時間ほど前は広場に留まっていた人たちもだいぶ流れていき、現在は渋谷駅から出て来る人も多く見られる状況になった。ただ、ちらほらと日本代表のユニフォームを着ている人もいる。有給休暇を取った人、有給休暇を取れないから仮眠して出社する人、午後からの出社にする社長などに取材したと曽田アナは語った。

キーワード
白濱亜嵐
ロシアW杯
渋谷(東京)

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
06:18~

2018FIFAワールドカップ全ゴールを紹介した。

キーワード
2018FIFAワールドカップ

天気予報 (ニュース)
06:21~

BGM:会いに行く/小田和正

フジテレビより全国の天気予報、洗濯情報を伝えた。

BGM:会いに行く/小田和正

このあとは、菊池桃子さん(50)ストーカーまた逮捕。

お天気に合わせてコーディネート。今日の主役は花柄スカートで華やかで大人っぽい印象になる。

キーワード
小田和正
会いに行く
菊池桃子
ストーカー
CanCam
MERCURYDUO
アプワイザー・リッシェ
EVOL

News Lineup (ニュース)
06:25~

ロシアW杯・グループFで日本とセネガルが対戦した。前半11分にセネガルに先制されるも、前半34分に乾貴士が同点ゴールを決めた。同点で折り返し後半26分、セネガルのワゲ選手に押し込まれ勝ち越される。後半27分、西野監督は香川真司と交代で本田圭佑を投入。すると後半33分に本田が同点ゴールを決めた。試合はそのまま2-2でドローに終わり、勝ち点4となった。

ロシア・エカテリンブルクから永島アナの中継。会場は日本とセネガルのサポーターだけでなく、ロシアの観客も大盛り上がりだったとのこと。1ゴールを決めた乾貴士選手はコロンビア戦でW杯初出場初プレーだがあまり調子が出なかったが、反省して今回は良いプレーを見せた。また、本田圭佑の同点ゴールの瞬間が一番盛り上がり、観客の声援を噛みしめるような表情が印象的だったとのこと。永島昭浩さんは「1点リードを許した後の乾選手のゴールが良かった。約40mのパスが通ったのは作戦通りの展開。2点目のアシストも見事だった。また西野監督の急遽采配を読む決断は素晴らしかった。」とコメント。

試合後の、日本代表のインタビューの様子。西野監督は、勝ち点1の意味について「二度追いついたのは、チームが攻撃的なところで良い成長ぶりを出せた」などとコメント。本田選手のゴールについては「よく入れてくれたと思う」などとコメントした。本田選手は「貴士のボールがいいところに来たので、決められて良かった」とコメント。勝ち点”1”については「コロンビア戦よりもいい試合ができたと思うので、次の試合もしっかり準備したい」などとコメントした。乾選手は同点ゴールについて「最近の試合でもああいう形で決められていたので、どこかで打ちたいと思っていた」などとコメント。本田選手のゴールへの自身の折返しについては「キーパーの動きを見ていたので、ダイレクトでシンプルにあげてみた」などとコメントした。香川選手は「勝ちきりたかったけど、まだ決まったわけではないのでしっかりと準備していきたい」などとコメント。長谷部選手は「スピードに乗った1対1のドリブルでは抜かれる場面が多かったので、できるだけ作らないように考えていた。そんなにやられたとは思わない」などとコメント。川島選手は「序盤の自分のミスからチームが厳しい状況になってしまったので、引き分けに持ってくることができて良かった」などとコメント。吉田選手は「前半の立ち上がりが消極的になってしまった」などとコメントした。柴崎選手は「1試合1試合コンビネーションがよくなっている感覚はあるし、ゴールに迫る回数も増えているので、そこは継続したい」などとコメント。大迫選手は「強い選手だったが、少なからずはチームの力になれたと思う」などとコメントした。

ポーランドvsコロンビア戦。前半40分、ハメス・ロドリゲスからのパスでゴールが決まり、先制点が生まれる。後半13分、ポーランドはディフェンダーのロングパスからレヴァンドフスキ選手がシュートをするも、キーパーに止められてしまう。後半25分、コロンビアのファルカオ選手が2点目を決める。さらに、ハメス選手のパスからクアドラード選手がゴールを決め、試合はコロンビアの圧勝。ポーランドは予選敗退となった。

日本代表は、第3戦のポーランド戦で、引き分け以上で決勝進出が決まる。負けた場合、セネガルがコロンビアに勝てば決勝トーナメント進出となるが、引き分けまたは負けとなった場合、得失点差での争いとなる。

タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をして逮捕された男が、再び菊池さんにストーカー行為をした疑いで逮捕された。容疑者は、菊池桃子さんにつきまとわないよう禁止命令が出ていたにもかかわらず、今月19日に菊池さん宅に押しかけた疑いが持たれている。調べに対し、男は「どうしても会いたくて行ってしまった」と容疑を認めている。

千葉ロッテマリーンズはおととい、大嶺翔太選手から金銭トラブルによる引退の申し入れがあり、これを受理したことを発表した。大嶺選手は、約2年前から複数の金融機関などで借り入れのトラブルがあり、球団から注意を受けていたとのこと。大嶺選手は「自分のプロ野球選手としての自覚のなさから出たものだと思います」などとコメントしている。

岡山駅前広場の一角に植えられているモモ約300個が、今月20日盗まれているのがわかった。このモモは、4年前から毎年保育園児が収穫体験を行っていて、今年は今日開催予定だったとのこと。

着物業者「はれのひ」の社長が、詐欺の疑いで逮捕された。社長は、調べに対し容疑を認めている。

福岡市の繁華街で男性が刺殺された。その後、血のついた刃物を持った男が交番に出頭し、警察は男から事情を聞いている。

ベルギーのルカク選手がクリスティアーノ・ロナウド選手と並び、得点ランキング1位タイになったと伝えたが、イングランド・ケン選手がトップだったと訂正し謝罪した。

ワールドカップのラインナップを見ていく。「本田同点弾 セネガルとドロー」「コロンビア ポーランドに快勝」など。

6時のコロンビアvsポーランドの試合のニュースで試合結果を出した際、コロンビアの国旗がセネガルの国旗になっていた。訂正とお詫びをした。

キーワード
ロシアW杯
西野ジャパン
乾貴士
香川真司
本田圭佑
西野朗
長谷部誠
川島永嗣
吉田麻也
柴崎岳
大迫勇也
菊池桃子
ストーカー
大嶺翔太
千葉ロッテマリーンズ
はれのひ
中央区(福岡)
ルカク選手
クリスティアーノ・ロナウド選手
ケーン選手
ワールドカップ
本田
ワゲ選手
マネ選手
西野監督
ハメス・ロドリゲス
エカテリンブルク(ロシア)
渋谷(東京)
レヴァンドフスキ選手
エカテリンブルク・アリーナ
ミナ選手
ファルカオ選手
クアドラード選手

エンタみたもん勝ち (ニュース)
06:42~

ワールドカップの日本代表のセネガル戦を振り返り、芸能界からもメッセージが。野良洋次郎は「よくやった。28日すべてが決まる」とし、パンサーの尾形は「すごいわサッカー、めちゃくちゃいいチーム」とした。武井壮は、「西野ジャパン最高じゃないか。日本は世界に通用するって証明できてる、半端ねえ」とそれぞれが熱く讃えた。次のポーランド戦について、白濱は「今まで先制されてるので、次はこっちが先制し勝っててほしい」とし、2-0で勝利と予想した。

このあとは、JUMP岡本圭人(25) 留学で活動休止。

白濱亜嵐を交えてトーク。白濱は「ポーランド戦まで観てしまった」とし、軽部は「全く寝ていない、でも爽やか」とコメントした。

キーワード
竹内涼真
野田洋次郎
ロシアW杯
EXILE AKIRA
北川悠仁
パンサー尾形
武井壮
岡本圭人
EXILE / GENERATIONS
RADWIMPS
EXILE
ゆず
パンサー
乾選手

このあと (その他)
06:47~

終電逃したサポーターは?この後渋谷から生中継。

キーワード
渋谷(東京)

エンタみたもん勝ち (ニュース)
06:48~

Hey!Say!JUMP!の岡本さんが9月からアメリカの2年生の演劇学校に留学するためグループの活動を一時休止することが発表された。理由について、「このままではグループの力になれず、変わらなければならない。そのためにも今は学ぶべきだと強く思うようになった」とした。元男闘呼組の岡本さんを父親に持ち、9歳からイギリス留学を経験しており、語学の堪能な岡本さん。2007年にHey!Say!Jump!でデビューし、学業との両立を目標としていたが、去年大学を退学する等悔しさを感じていたとの事。留学するのは、アン・ハサウェイ等を排出したアメリカ初の演劇の名門校。メンバーは「心からお帰りと言えるような時間を過ごして来てほしい」とし、岡本さんは「感謝しか無いです。楽しみに待っていてください」とコメントした。

フリーマーケットイベントにDA PUMPが登場。ダサかっこいいと人気になっている「U.S.A.」を披露した。ISSAさんは先週水曜に一般女性との結婚を発表してから初めて公の場に登場。ファンからの祝福に照れた様子を見せていた。

市川海老蔵さんが長野県志賀高原で自ら取り組む植樹プロジェクトに麗禾ちゃん、勸玄くんと共に参加した。去年亡くなった妻の小林麻央さんと2014年から初めたプロジェクトで、約1500人で19種類1万本の苗木を植樹した。市川さんは「おそらく彼女も喜んでくれているだろうと思いながらできる行動は私にとって幸せ」と話した。

今年上半期の音楽セールスを集計した、オリコン上半期ランキングが発表された。音楽セールスのトータルランキング1位に輝いたのは乃木坂46。総売上金額は約56億円で、去年の上半期の総売上を大幅に上回り、初の一位を獲得した。シングル・アルバム部門を制したのはAKB48。シングルは8年連続ミリオンを達成。アルバムは4年振り2度目の1位となった。映像部門では、三代目 J Soul BrotehersのライブDBDMETROPOLIZが1位となった。

キーワード
岡本圭人
岡本健一
ロバート・レッドフォード
アン・ハサウェイ
Hey!Say!JUMP
男闘呼組
アメリカン・アカデミー・オブ・ドラマティック・アーツ
ISSA
向井慧
DA PUMP
mercari Merci Fes.
U.S.A.
市川海老蔵
勸玄くん
麗禾ちゃん
小林麻央
ABMORI
与田祐希
齋藤飛鳥
堀未央奈
秋元真夏
乃木坂46
AKB48
三代目 J Soul Brotehers
オリコン
オリコン上半期ランキング2018
シンクロニシティ
Teacher Teacher
僕たちは、あの日の夜明けを知っている
三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2017 “UNKNOWN METROPOLIZ”
アメリカ
丸の内(東京)
志賀高原(長野)
オオヤマザクラ
ハウチワカエデ
Happy

第3オープニング (その他)
06:55~

BGM:会いに行く/小田和正

BGM:めざましジャンケン/岡崎体育

佐々木彩夏さんがめざましじゃんけんを行った。

フジテレビ・東京スカイツリーから天気を伝えた。東京では33度の気温となり、熱中症への注意が必要となる。

近畿地方の天気予報を伝えた。

キーワード
小田和正
会いに行く
岡崎体育
めざましジャンケン
日本気象協会
東京都
熱中症
ももいろクローバーZ

めざましじゃんけん (バラエティ/情報)
06:58~

BGM:めざましジャンケン/岡崎体育

佐々木彩夏さんがめざましじゃんけんを行った。

キーワード
岡崎体育
めざましジャンケン
ももいろクローバーZ

今日の占いCOUNTDOWN (バラエティ/情報)
06:58~

ムーンプリンセス妃弥子による今日の占い結果を伝えた。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
06:59~

セネガル戦で本田がゴールを決めネットでは「みんな本田さんにごめんなさいは?」「本田さんに土下座します」などと書き込みがあった。本田はW杯で3大会連続ゴールを記録、今回は短い出場時間で結果を残す勝負強さも際立った。W杯直前の強化試合で結果を残せず「不要」と言われていた本田だが、「ごめんなさい」などの関連ツイートは17万超えとなった。ゴールを決めた後の敬礼ポーズは3~4年前にアジアカップでやってたパフォーマンスだという。スタジオで白濱が「前回の試合でもそうだが、本田選手が入ってから試合の流れが変わる感じがした」等と話した。

ポーランド対コロンビアの試合はコロンビアが先制、前半を終え後半で追加点を入れ0-3でコロンビアが圧勝した。ポーランドは予選敗退となった。日本は第3戦のポーランドに引き分け以上で決勝トーナメントに進出する。負けた場合、セネガルがコロンビアに勝てば日本は決勝トーナメントに進出、セネガルが引き分けか負ければ得失点差での争いになる。永島昭浩は「ポーランドは前半20分で足が止まっている感じがあった」などと解説した。

このあとは、まだ渋谷に?終電逃したサポーターは?

ゲストの永島昭浩・白濱亜嵐を紹介した。開場前の永島優美アナが「日本サポーターがコロンビア戦と比べて数が多かった。今回は完全ホームだった。現地のロシア人の多くが日本のユニフォームを着ていた」などと話した。

日本とセネガルの試合で盛り上がろうと日本とセネガルのサポーターは渋谷に集まっていたが、試合は開始11分にサバリ選手のシュートを川島選手がパンチングしたところをマネ選手に狙われて失点してしまう。しかし、長友選手のアシストを乾選手がゴールに放ち同点に追いつき1-1で後半戦に向かう。大迫選手はセネガルのゴールを脅かすもゴールとはならず、ワゲ選手に点を奪われる形となってしまった。これを受けて西野監督は香川選手に変えて本田選手を送り出すと、乾選手に合わせて同点ゴールを決めて2-2のドローで試合を終えて勝ち点1を獲得した。乾選手はああいうシュートを打ちたいと思っていたので良かったと話していて、本田選手はボールがいいところに来たので、外したらまずいシーンだったと振り返り、コロンビア戦よりいい戦いができたと思うので準備したいと話していた。長友選手はチームが一つになることが大事と話していた。西野監督は勝ちきりたいゲームなので死力を尽くし、二度追いついたのは成長を出せたことだと話していた。

永島昭浩が「本田選手を導入したが岡崎選手を出そうとしていた。相手のディフェンス陣が混乱する采配をした」などと解説した。「選手で一番良かった人は?」と聞かれ「柴崎選手だと思う。ボールを飛ばし相手を走らせて体力を消耗させる中心選手で素晴らしい活躍をした」と話した。白濱は「結果を残した乾選手」と話した。スタジオから電話で山本佳司監督が「左45度からのシュートが見られてよかった」と話した。

日本×ポーランドの番宣テロップが流れた。

キーワード
本田圭佑
ロシアW杯
渋谷(東京)
RUSSIA 2018
渋谷スクランブル交差点
乾選手
本田選手
エカテリンブルク(ロシア)
マネ選手
岡崎選手
サバリ選手
川島選手
長友佑都
乾貴士
柴崎選手
ものまねJAPAN
大迫勇也
ワゲ選手
ブラジル大会
西野監督
香川真司
長谷部誠
セネガル
ハメス選手
ミナ選手
ファルカオ選手
クアドラード選手

RUSSIA 2018 FIFA World Cup (ニュース)
07:23~

日本vsセネガル。試合が始まったのは日付が変わった今日午前0時。渋谷では、サッカーの中継を見ようと大型モニターを見つめる大勢の人が。しかし、モニターに試合映像は流れなかったが、終電の時間が過ぎても大勢の人が残っていた。試合後、サポーターたちはカラオケや漫画喫茶を探すも、どこも空いていない様子。一方、渋谷の特設会場で応援していたセネガルサポーターは、車を持っている人が多いため帰るのには困っていなかった様子。さらに、道端で本を呼んでいる日本人サポーターも発見。他にも、番組はご機嫌な4人組に同行。4人は外で乾杯していた。

渋谷から曽田アナウンサーが中継。2時間前はサポーターで埋め尽くされている状況だったが、午前7時過ぎには通勤の方などしか見られないとのこと。

キーワード
ロシアW杯
渋谷区(東京)

DREAM 青の戦士たち (バラエティ/情報)
07:28~

今回は長友佑都選手。1986年生まれ、決してサッカーが上手ではなかった。小学生時代の夢は「サッカー選手になり、イタリアでプレーすること」。支えてくれたのは母親だったという。2011年にインテルに所属、世界屈指のサッカー選手になった。しかし、2014年ブラジルW杯大会で、日本は予選敗退となってしまう。成長した自分を見せるため、家族のため、そして母親のため、3大会連続3度目のW杯へ臨んでいる。

「2018 FIFAワールドカップ 日本×ポーランド 28日(木)夜9時 生中継」のテロップ

キーワード
長友佑都
長友美枝
平愛梨
ロシアW杯
東福岡高校
インテル
2014年ブラジルW杯大会
長友佑都インスタグラム

めざましSEVEN (ニュース)
07:30~

タレントの菊池桃子さんにストーカー行為をして逮捕された男が、再び菊池さんにストーカー行為をした疑いで逮捕された。容疑者は、菊池さんにつきまとわないよう禁止命令が出ていたにもかかわらず、今月19日菊池さん宅のインターホンを鳴らすなどの疑いが持たれている。調べに対し、男は「どうしても会いたくなって行ってしまった」と容疑を認めている。

着物業者「はれのひ」の社長が、詐欺の疑いで逮捕された。社長は、銀行から融資金3500万円を詐取するため決算書類を改ざんしたことについて、「自分が粉飾を指示した」と容疑を認めている。

福岡市の繁華街で男性が刺殺された。その後、血のついた刃物を持った男が交番に出頭し、警察は事情を聞いている。

千葉ロッテマリーンズはおととい、大嶺翔太選手から金銭トラブルによる引退の申し入れがあり、これを受理したことを発表した。大嶺選手は、約2年前から複数の金融機関などで借り入れのトラブルがあり、球団から注意を受けていたとのこと。大嶺選手は「自分のプロ野球選手としての自覚のなさから出たものだと思います」などとコメントしている。

岡山駅前広場の一角に植えられているモモ約300個が、今月20日盗まれているのがわかった。このモモは、4年前から毎年保育園児が収穫体験を行っていて、今年は今日開催予定だったとのこと。

キーワード
菊池桃子
ストーカー
はれのひ
中央区(福岡)
警視庁
大嶺翔太
千葉ロッテマリーンズ
モモ

天気予報 (ニュース)
07:33~

BGM:会いに行く/小田和正

BGM:めざましジャンケン/岡崎体育

永島昭浩がめざましじゃんけんを行った。4戦目は白濱亜嵐と勝負。

フジテレビより全国の天気予報を伝えた。

キーワード
小田和正
会いに行く
岡崎体育
めざましジャンケン
白濱亜嵐

これからENTERTAINMENT (ニュース)
07:35~

デビュー40周年を迎えたサザンオールスターズがプレミアムアルバム「海のOh,Yeah!!」を8月1日に発売する。98年以降のヒット曲など全32曲を収録。アルバムにも収録される新曲「壮年 JUMP」が流れる炭酸飲料の新CMもきょうから放送。来年春には全国ドーム&アリーナツアーが開催決定。

このあとは、TAKAHIRO「一応歌手です」。

三ツ矢 and サザン2018 「走り抜ける情熱編」のCM映像。

キーワード
サザンオールスターズ
海のOh
壮年 JUMP
TAKAHIRO
三ツ矢 and サザン2018 「走り抜ける情熱編」

これからENTERTAINMENT (ニュース)
07:39~

白濱亜嵐が所属するEXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーが6つの短編でそれぞれ主演を務める映画「ウタモノガタリ」が先週金曜日に公開。土曜日の舞台挨拶に登壇したのは主演の山下健二郎さんなど。山下さんは映画の水中シーンを撮影したのが岩田剛典さんと同じ日だったので「こんな奇跡あるんだねっていう、2人でキュンとした瞬間でした」など述べた。きのうの舞台挨拶にはTAKAHIROさんらが登場。TAKAHIROさんは「映画としては初主演ということですごく意気込んで臨んだんですけど、本当に役者としてスタート地点に立たせていただいたような気持ち」など述べた。

このあとは、日本大健闘!W杯 芸能界も興奮。

工藤静香さんが自身初となる歌とピアノだけによるアコースティックライブツアーの東京公演を行った。懐かしのヒット曲からデビュー30周年記念アルバムの収録曲など17曲を歌った。

キーワード
LDH PICTURES
ウタモノガタリ
TOHOシネマズ日比谷
ロシアW杯
白濱亜嵐
EXILE
三代目J Soul Brothers
TAKAHIRO
岩田剛典
E-girls
山下健二郎
青柳翔
公開記念舞台挨拶
岸本司監督
幻光の果て
DEEP
加藤雅也
アエイオウ
カナリア
ファンキー
Kuu
Our Birthday
夏帆
塚本晋也
松永大司監督
工藤静香
クラブeX
嵐の素顔
鋼の森
恋一夜
Acoustic Live Tour 2018
品川プリンス
東京都

これからENTERTAINMENT (ニュース)
07:44~

このあとは、速報 山手線外回り 運転見合わせ。

強豪・セネガルと激闘を繰り広げた日本だが、芸能界からも多くのエールが上がっている。竹内涼真さんは「素晴らしい試合で、内容では勝っていたがそれだけでは勝てない」とコメントしていて、野田洋次郎さんは「2点を追いついた日本、今までとは違う」とコメントしていた。AKIRAさんは「素晴らしい試合と勇気をありがとうございました」とコメントした。ゆずの北川悠仁さんも「熱い試合をありがとう」とコメントしている。パンサー尾形さんは「日本めちゃくちゃいいチーム」とコメントし、渡辺直美さんは「興奮して息ができない」とコメントし、武井壮さんは「日本は世界にしっかり通用するって証明できてる」とコメントし、じゅんいちダビッドソンさんは自身と本田圭佑選手を間違えるボケを披露した。

キーワード
山手線
竹内涼真
野田洋次郎
渡辺直美
ロシアW杯
竹内涼真のツイッター
RADWIMPS野田洋次郎のツイッター
RADWIMPS
渡辺直美 ツイッター
EXILE
AKIRA
EXILE AKIRA ツイッター
ゆず公式ツイッター
北川悠仁
ゆず
パンサー
パンサー尾形
パンサー尾形のツイッター
武井壮
武井壮のツイッター
じゅんいちダビッドソン
じゅんいちダビッドソンのツイッター
本田圭佑
メンディーくん
GENERATIONS

このあと (その他)
07:48~

このあとは、速報 山手線外回り 運転見合わせ。

キーワード
山手線

これからNEWS (ニュース)
07:49~

山手線の外回りは新大久保~高田馬場間で発生した信号装置故障の影響で、全線で運転見合わせとなっていて、再開の見込みも立っておらず、現在原因を調査している。

キーワード
山手線

きょうのわんこ (バラエティ/情報)
07:52~

きょうのわんこは東京都東村山市に住む、とらくん オス 2才7カ月(雑種)。とらくんは後輩犬(バーニーズ・マウンテン・ドッグ)と散歩の際、お地蔵さんにお参りする。

「きょうのわんこ」無料配信中。「FOD」を検索。

このあとは、めざましじゃんけん。

キーワード
東村山市(東京)
雑種
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
FOD

天気予報 (ニュース)
07:57~

BGM:会いに行く/小田和正

BGM:めざましジャンケン/岡崎体育

全国の天気予報を伝えた。

白濱亜嵐がめざましじゃんけんを行った。今週のプレゼントは今治謹製タオルセット(5000円相当)を30名様に。詳しくは番組HPで。6月11日~16日分のめざましくんグッズ詰め合わせ、当選者は富山県松井直美さんはじめ20名様。

キーワード
小田和正
会いに行く
岡崎体育
めざましジャンケン
台場(東京)
松井直美
めざましくんグッズ詰め合わせ
今治謹製タオルセット(5000円相当)

エンディング (その他)
07:58~

とくダネ!の告知。深夜の列島揺れた!決戦 日本代表。

ムーンプリンセス妃弥子による今日の占い結果を伝えた。

キーワード
ムーンプリンセス妃弥子

スポット

エネルギー/素材

大阪ガス

グルメ

渋谷ディスカス
MEZZO

スクール/教育

明治大学
野洲高等学校

レジャー/交通

新宿ピカデリー
渋谷駅
成田空港
フジテレビ1F
高田馬場駅
岡山駅
等々力陸上競技場
Zeppなんば大阪
ダイバーシティ東京プラザ
横浜アリーナ
新大久保
東京スカイツリーカメラ
マンボー 渋谷宇センター街店
クラブeX
JR渋谷駅

不動産

E-BASE

情報/通信

フジテレビ

政治/経済/地方自治体

伊勢佐木署
中央警察署
消防庁
伊勢佐木警察署

旅行

品川プリンス

流通

ラチッタデッラ 中央噴水広場
  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送