松之丞カレンの反省だ! 花田優一の靴工房に潜入だ!

放送日 2019年6月15日(土) 1:59~ 2:26
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

今回の番組内容をダイジェストで紹介後、オープニング映像。

講談師・神田松之丞がロケに行ってVTRの内容を反省する番組を紹介。前回の「SKE48須田亜香里の握手会を体験だ」の放送を振り返った。

キーワード
須田亜香里
SKE48

松之丞カレンの反省だ! (バラエティ/情報)
02:01~

神田松之丞が花田優一と対面。ロケ中にカメラに背を向けている様子を伝えた。また花田優一は神田松之丞に対しラジオの罵倒があったが愛情があったと勝手に自覚したとコメント。その後靴工房の中身を紹介。木型、皮を紹介。父親の貴乃花の木型も紹介。神田松之丞は父親の靴の納期は間に合っているのと質問。

神田松之丞が2回目のロケとして花田優一のところにロケに行くと発表。元横綱貴乃花の長男で絵画の個展を開くなどマルチに活動。しかしネットを騒がせている人物として紹介。神田松之丞はラジオでネタのようにいじっていたことを明かす。移動中は神田松之丞は会いたくないと語るが遠い方がいい存在っているとコメント。

スタジオでは花田優一に対して滝沢カレンが面識があるか質問。面識がないとコメント。神田松之丞は花田優一について靴が間に合っていない。そして絵を描いていると解説。滝沢カレンは靴を待っている人はどう歩いているのとコメント。

スタジオでは神田松之丞が2回ほどピリついた場面があったとコメント。その後心の中でハグする感じでとコメント。

立川談志が好きで、立川談春の独演会にも行くとコメント。神田松之丞のロケがあると立川談春に伝えるとよろしくと言われたとコメント。また感情に上がってきた言葉を紙に書いて発散しているとコメント。神田松之丞は作品ができあがることが公演の前日であることもあり、インフルエンザで逃げようかなと思うこともあるとコメント。続いてオーダーの靴の価格について花田優一に質問。20万から40万円と語る。また批判を受けることについて、テレビに出て批判をしている人間は本業ではないとコメント。またネットで騒ぎになったコメントについて、行き詰まって葛藤から生まれたとコメント。

スタジオでは滝沢カレンが今回は楽しんでいたと神田松之丞にダメ出し。神田松之丞は芯食っている反省会をやめようとコメント。

神田松之丞と花田優一がアトリエに移動。画材道具を紹介。花田優一は絵が先だったとコメント。神田松之丞は絵を描いてほしいと依頼。滝沢カレンの顔を描くように依頼。神田松之丞は絵の描き方がわからないとコメントすると花田優一は絵に描き方なんかないとコメント。その後絵が完成。会った印象についてコメント。ありがたいと語ると憧れた職人さんってのはこういう方なんだろうなとコメント。

スタジオでは花田優一が描いた似顔絵を紹介。滝沢カレンはずっと見ていたい。600種類の絵に見えるとコメント。また滝沢カレンは絵の値段を830円と予想。花田優一からのプレゼントと伝えると滝沢カレンはトイレに飾ろうとコメント。神田松之丞は滝沢カレンに花田優一へのコメントを求めると魔法みたいな力を手にすれば行けるとコメント。

このあと「本日最後の反省は?」。

キーワード
貴乃花親方
立川談春
立川談志

エンディング (その他)
02:21~

スタジオでは神田松之丞が滝沢カレンに1回目と2回目どちらが良かったと質問。ダントツで1回目が良かったとコメント。滝沢カレンは大人な男性に会った方がいいとアドバイスし高橋英樹を提案。

キーワード
高橋英樹
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送