第1話 2019年5月27日放送回

『第1話』(だいいちわ 英題:EPISODE1)は、朝日放送テレビが制作し、2019年4月22日から7月7日まで朝日放送テレビで放送されたテレビ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月27日(月) 1:31~ 2:01
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

オープニング映像。

第1話 (バラエティ/情報)
01:31~

今回作るのはミステリードラマ。監督はヨーロッパ企画の上田誠。上田はヨーロッパ企画の作・演出を担当しており、第35回公演「来てけつかるべき新世界」で岸田國士戯曲賞を受賞している。また、テレビドラマなどの脚本も手がけており、「世にも奇妙な物語」ではタモリのパートを担当。今回の主演は白間美瑠。「古畑任三郎」など過去の名作には勝てないため、上田は叙述トリックを提案。タイトルは「ジョジョと陸のあとだしミステリファイル」に。

キーワード
ヨーロッパ企画
NMB48
岸田國士戯曲賞
来てけつかるべき新世界
世にも奇妙な物語
タモリさん
古畑任三郎
金田一少年の事件簿
TRICK

第1話 (バラエティ/情報)
01:47~

完成したドラマを見たオサダとマツオは「普通におもしろかった。さすが!」と大絶賛。堂々とした演技を披露した白間美瑠、姉妹の設定も大好評。しっかりと伏線があり、「2回見たくなる」とみんなに言わしめるほどの完成度の高さのドラマに。解明されていない謎が多く、2話以降の展開にも期待が高まった。

CMのあと、ミステリードラマ「ジョジョと陸のあとだしミステリファイル」に対するオサダ編成局長の評価は?

キーワード
白間美瑠

第1話 (バラエティ/情報)
01:55~

オサダはミステリードラマ「ジョジョと陸のあとだしミステリファイル」を採用と判定。オサダは「シーズン2決定です!」とコメント。

第1話のドラマパートは大阪チャンネルにて先行配信中!

キーワード
第1話
大阪チャンネル

エンディング (その他)
01:59~

企画会議終了後の一幕を演じた。

「第1話」の次回予告テロップ。

番組終了時より大阪チャンネル、TVer、GYAO!にて配信!

「第1話」は大阪チャンネルにて配信中!ドラマ出演者によるオーディオコメンタリーも公開!

キーワード
第1話
大阪チャンネル
TVer
GYAO!

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送