平成ゆとりモンスター 2019年4月20日放送回

放送日 2019年4月20日(土) 1:34~ 2:34
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

この番組は様々な企業に潜入しゆとり教育を受けながらスゴイなんかを持っている企業戦士を探し出す。今回はゆとり真っ只中の霜降り明星がGROOVE Xという会社を訪れる。この会社はソフトバンクでペッパーというロボット開発に携わった新進気鋭の会社。

キーワード
ソフトバンク

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
01:37~

その会社の中にはモンスターの三平さんと竹上さん。ソフトエンジニアとファームエンジニアで三平さんは普段はロボットの振る舞いをする基盤の開発をする。武上さんはロボットが動くためのOSを作っている。

最新の超スゴいロボットとは?

キーワード
GROOVE X
ソフトバンク

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
01:42~

三上さんと竹上さんが作ったロボットとはLOVOT。なにもしないロボットで、体温があるように温かい。なかにコンピューターの熱を逃さずに動物のような温かさにしている。なにかするロボットではないが、まるで生き物のような生命感がある。名前を呼ぶと反応したり誰が一番可愛がってくれる人を判定したりする新しい家族型ロボット。専用の洋服もあり、タカイタカイするとよろこぶ。三上さんと竹上さんはカメラがドコに人がいるか認識したりどんな振る舞いをするかのシステム数々のセンサー制御だという。さらに最新テクノロジーにはLOVOTのカメラのデータをアプリで見ることができる。

霜降り明星の2人はLOVOTで対決。どちらが名前を読んで早く来てくれるが競争する。勝負の結果せいやが勝利した。三上さんと竹上さんはゆとりモンスターに認定された。社長の林要さんは自分らの時代では我慢して成し遂げるのが美学だったが、ゆとりあパフィーマンスになてっており、ゆとりモンスターはネガティブだけでなくポジティブ面もあると答えた。

ガンバレルーヤがやってきたのはバンダイナムコエンターテインメント。家庭ゲームなどでワールドワイドに活躍するエンターテイメント会社。建物の内部にはパックマンのオブジェや球体があった。

5ヶ国語を話せるインテリモンスターが登場!!

キーワード
GROOVE X
ソフトバンク
LOVOT
バンダイナムコエンターテインメント
パックマン

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
01:55~

バンダイナムコエンターテインメントにの平成ゆとりモンスターはギャンダズ・オノさんはベルギー出身で5ヶ国語を話せる。家庭用のゲームソフトのマーケティングを行っているがギャンダズさんはゆとり教育を受けていなかったので除外となった。次の候補には深海雄太さん。平成5年生まれでeスポーツ化に所属。格闘ゲーム鉄拳7を中心に国内各地で開催されるイベントを盛上げている。深海さんの最大の特徴はゲームだけでなくジムで鍛えたムキムキな筋肉モンスター。しかし筋肉だけでなくスイーツ男子でパンケーキを毎週食べに行き作るのも好きになり、今日持参したパンケーキを披露。よしこはその味に美味しいとコメントした。

鉄拳7は全世界販売本数300万本を達成したゲーム。今回はそのゲームでガンバレルーヤと深海さんが対決。eスポーツのシーンでも国内外問わず観客を魅了するゲーム。最初はまひると深海さんが勝負することになった。

ゆとりモンスターとのガチ勝負の行方は?

キーワード
バンダイナムコエンターテインメント
鉄拳7

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
02:07~

まひると深海さんが鉄拳7で対戦をした。勝負の結果1-1にもつれ込み最終的に深海さんが勝利した。深海さんは平成ゆとりモンスターに認定された。さらに深海さんはガンバレルーヤのどちらかを選ぶならまひると答えた。

カミナリが楽天に潜入。今やインターネット通販にとどまらず70以上のサービスを抱える巨大なグループ。今勢いがあるのは楽天カード。年会費が無料でポイントがどんどん貯まり、日本の取扱だがナンバーワン。便利な昨日もアプリで使え人気の一つ。~4月22日AM10時までに新規入会すると7000演奏等のポイントやお買い物パンダデザインに新規加入するとトートバッグをプレゼント。このビルに楽天グループ全体が集約されている。まずは会社見学。さらに楽天では車内言語は英語。楽天グループ全体で1万8千人働いておりビルには1万人ほどいるという。社員食堂は広く4000人を収容できる。基本無料でご飯が食べられ、社員のコミュニケーションと健康を維持してほしいという意味合いがあるという。さらにカフェもあり焼き立てパンを食べられる。

社内にもコンビニが併設されている。さらにすごい施設にハリアップというリラクゼーションのスペースもある。さらにクリーニング店やネイルサロン、美容室もある。そしてジムもあり、そこで運動している人にまなぶがインタビューした。

ゆとりモンスターとは一体どんな人物か?

キーワード
バンダイナムコエンターテインメント
鉄拳7
楽天カード

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
02:23~

今回のゆとりモンスターは楽天ペイの事業部にいるという。その加治一紀さんは24歳。入社して2年目で現在楽天ペイというQRコード決済を紹介する仕事をしている。特技にはフライングディスク。個人総合選手権学生の部でチャンピオンに。4年に一度世界大会が行われるスポーツで加治さんは大学時代に始め4年で1位に輝いた。フリースタイルというジャンルではフリスビーを自由自在に操るが、その技にカミナリがやりたいと懇願したが失敗。さらに対戦形式にはフリスビーを取られないよに攻防をするゲームがある。さらにすごい技にはペットボトルで的当て。カミナリが挑戦するが失敗した。

平成ゆとりモンスター (バラエティ/情報)
02:32~

加治さんがフリスビーでペットボトルを倒すことに成功した。さらにゆとりモンスターに認定された。

キーワード
楽天

エンディング (その他)
02:33~

TVerの宣伝。

エンディング映像。

キーワード
TVer
  1. 4月20日 放送