千鳥の相席食堂 いま大注目!アートのまち北加賀屋が崩壊!千鳥の師匠かつみの悲劇

放送日 2019年6月4日(火) 23:22~ 0:22
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:22~

千鳥2人のオープニング挨拶。冒頭からせいじがすみませんでしたと謝罪をし、せいじの絵をモザイクにしたなどと話した。

相席食堂 (バラエティ/情報)
23:23~

今回は大阪市住之江区北加賀屋でかつみが相席。町のいたるところにアート作品が点在し、近年アートの町として注目を集めている。町をぶらりしているとおばあちゃんに、さくらんぼを頂き試食。その後、出会った画家さんの家では自由にリノベーションしており、階段にも塗ってある。北加賀屋ではアーティストは古民家を安く借りられ改装も自由にだという。画家の女性アーティスト名はBAJIKOといい、憂鬱、寿司女子などの作品を描いていた。

今回は大阪市住之江区北加賀屋でかつみが相席。かつみがエアー大阪を訪れると外国人がすでにおり、カフェ旅館の中を見せてもらうことに。部屋はミックスで男の人も泊まることがあるという。その後、隠れ屋1632を訪れ、アートメガネを見せてもらうと完全オーダーメイドですべて手作りだという。かつみがアートメガネをかけると千鳥2人は爆笑した。

今回は大阪市住之江区北加賀屋でかつみが相席。かつみは朝撮ったオープニングのテンションが気に入らず、再度オープニングを撮り始めた。その後、町をぶらりしてると「大衆酒場おく」へ到着しお客さんと相席することに。鉄火巻きを試食しながら会話していると元実家の家全部を作品にしているお客さんを発見。家を見せてもらうとめだまをモチーフにした作品が所狭しと置いてあった。コタケマンさんは溢れ出てくるイメージを形にし続けているという。

今回は大阪市住之江区北加賀屋でかつみが相席。かつみは北加賀屋の人たちとアートを作りあげたいとい、かつみ一座の演技を披露した。VTRを見た千鳥は「かつみさんしかできないロケ、感動しました」などと感想を振り返った。

ABCお笑いグランプリの告知テロップ。

「TVer GYAO!で最新回を見逃し配信」と表示。

矢部太郎がスタジオに登場。矢部考案の新しい大根料理ができるまでをドラマ仕立てでお送りするという。矢部とタンクが出演したドラマがVTRで流れた。

タンク渾身の一皿!絶品大根料理!?

キーワード
北加賀屋(大阪)
さくらんぼ
憂鬱
寿司女子
隠れ屋1632
taro
江戸小町
大衆酒場 おく
鉄火巻き
サクラダ・ファミリア
ABCお笑いグランプリ
GYAO!

相席食堂 (バラエティ/情報)
00:00~

矢部考案の新しい大根料理ができるまでのドラマがVTRで流れた。

ブリ大根と奇跡のマリアージュ!

キーワード
豚肉と大根のジャム串焼き

相席食堂 (バラエティ/情報)
00:08~

矢部考案の新しい大根料理ができるまでのドラマがVTRで流れた。

新大根料理に千鳥が唸る!

キーワード
ミティラー

相席食堂 (バラエティ/情報)
00:14~

矢部が主役になった大根料理を千鳥へ紹介。千鳥が試食すると「うまい、大根がめちゃくちゃうまい」と味を絶賛した。

渦中のアノ人ブッキングしちゃいました!

エンディング (その他)
00:19~

千鳥の相席食堂の次回予告。

「TVer GYAO!で最新回を見逃し配信」と表示。

キーワード
GYAO!
  1. 前回の放送
  2. 6月4日 放送
  3. 次回の放送