天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ 2019年6月16日放送回

放送日 2019年6月16日(日) 1:10~ 1:40
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

オープニング映像。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
01:10~

からし蓮根は前回のジョブラバ体験したが今回は「優しい賃貸」で検索。するとアパマンショップがヒットしこの求人に決めた。不動産賃貸仲介のお仕事とは?

大悟は当初住んでいた場所は賃貸は5万円だったと答えノブは4万円と答えた。岡副麻希は現在18万円のところに住んでいると答えノブも20ちょっとと答えた。

今回のお仕事では物件の写真を撮影したり、お客の対応をすることに。まずは接客のお仕事。客が来店し、一人暮らしをしたい娘さんと母親がやってきたが、希望は堀江近くのワンルーム。家賃は6万5000円でお風呂とトイレは別。希望も聞いたところで条件にあった物件が2件該当した。さっそくその物件を訪れた。1件目は条件をクリアしている部屋で伊織が事細かに部屋を説明した。2軒めは便利な機能が付いているワンルーム。部屋は5,2畳で京セラドームが見れる。さらにこの部屋は浴室乾燥機つき。内覧を済ませてお客さんは紹介した物件を借りると答えた。お客さんもからし蓮根の接客に大満足だった。

次にホームページ用の写真を撮影すること。一部屋に20枚ほど必要だという。そこのマンションはおしゃれなデザイナーリノベーションされた部屋で、スイッチを押すと床が光る仕組み。からし蓮根はランウェイみたいだと答え、伊織が実際にランウェイした。仕事ではカメラがぶれないように脇を閉めてスナイパーのように撮影するとアドバイスを受け、伊織が写真撮影に挑戦。店長が撮ってみると見事な写真が撮影できた。そしてその後はからし蓮根の2人で手分けして写真撮影。その後は周辺の環境も撮影。これも重要な仕事。からし蓮根はその女性に人気の店でカレーを食べた。お店に戻って写真を情報をアップして今回のジョブラバ体験は終了した。今回のお給金日当9000円だった。

千鳥は昔藤崎マーケットの田崎がデザイナーズマンションに憧れて住んだらVTRに出てきたようなマンションで大笑いしたと答えた。

今回のお仕事はトランプを使ってディーラーやマジシャン「リフルシャッフル」の適正チェックを行う。

キーワード
オール巨人
アパマンショップ北堀江店
田崎
藤崎マーケット

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
01:32~

今回のお仕事はトランプを使ってディーラーやマジシャン「リフルシャッフル」の適正チェックを行う。岡副麻希が挑戦し、適正なしとなった。大悟も挑戦し適正ありとなった。

エンディング (その他)
01:36~

エンディング曲「Jewel」J☆Dee’Z

番組公式ツイッターの告知。

Indeed関西オフィスで働くひとも募集のお知らせ。

谷拓郎さんは今回の適正チェックについてディーラーやなど手先が器用な人には憧れると答え、エンターテイナーになりたい人に検索してもらいたい求人と答えた。

体験ADも随時募集中のお知らせ。

エンディング曲「Jewel」J☆Dee’Z

Indeedのお仕事検索サイト「ジョブラバーズ」の告知。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズの次回予告。

エンディング曲「Jewel」J☆Dee’Z

キーワード
J☆Dee’Z
Jewel
天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ 公式Twitter
Indeed
ジョブラバーズ
  1. 前回の放送
  2. 6月16日 放送
  3. 次回の放送