天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ 2019年2月17日放送回

放送日 2019年2月17日(日) 1:40~ 2:10
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:40~

オープニング映像。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
01:40~

アキナの山名は自分の趣味をいかした仕事がしたいと答え、いろいろなワードで調べた所鳥害対策の仕事を発見。この仕事に決定した。

千鳥は岡副麻希の黒さが気になると答え、大悟は田舎でツバメがよく卵をよく産んでいたと答えた。

アキナは体験ADに厳しく激励した。今回体験するのは鳥害対策の会社バードストッパー。鳥日本一古い鳥専門企業でオリジナルの道具で撃退する。まずはマンションの共有スペースに鳥の防護用ネットをつける。使うのはポリエチレンでできた防護ネットでその使うサイズに合わせてハサミで切っていく。地道な作業に骨が折れるアキナ。3階から防鳥ネットをつけるがアキナは高所に終始ビビっていた。まず天井部分に穴を開ける作業では山名が挑戦し、高所恐怖症の秋山も体験した。そしてワイヤーにネットを取り付ければ完成。次に防鳥アイテムの製造。トマレーンタイプという鳥が溜まるのを防止するグッズを作っていくアキナ。しかし付け方が違うと指摘された。さらにいろんな商品を製造した。最も高価なものはフライングファルコンで40万円する。スイッチをいれると鳥の絶命する時の声が聞こえ、畑などで使われる。続いて営業に回るアキナ。鳥の被害が多い所を狙って営業をする。続けて営業をするが失敗に終わり仕事が終了した。日給は1人6500円だった。

続いて営業に回るアキナ。鳥の被害が多い所を狙って営業をする。

千鳥はバードストッパーの山下さんが気になったと答え、ガンバ大阪の本並健治に似ていると答えた。

プレゼントの中身に千鳥も大笑い!?

キーワード
バードストッパー
トマレーンタイプ
マグチェーンタイプ
ボール・タイプ
フライングファルコン
ガンバ大阪
本並健治

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
02:02~

以前番組のキャラクターを作る企画で岡副麻希の描いた天使ちゃんが採用されたが、その番組初のグッズが完成した。岡副麻希はそのぬいぐるみに大満足。さらに千鳥が描いた人形も作成され、大悟はその出来に嫌だな~と答えた。

エンディング (その他)
02:06~

Indeedのお仕事検索サイト「ジョブラバーズ」の告知。

早川陽菜紀は今回ADを体験してADになりたいと思ったと答えた。島来瞳もおなじようにADを目指したいと答えた。

エンディング曲「Jewel」J☆Dee’Z

番組公式ツイッターの告知。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズの次回予告。

キーワード
Indeed
ジョブラバーズ
天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ 公式Twitter
J☆Dee’Z
Jewel
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送