天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ presented by Indeed

放送日 2018年11月11日(日) 1:10~ 1:40
放送局 朝日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

オープニング映像。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
01:10~

今回転職体験するのはおかずクラブ。おやつで検索しベビースターの商品開発に目が留まった。しかし2人の意見が合わず、相撲対決に。勝負の結果ゆいPが勝利しおやつカンパニーで仕事をすることに。職種は研究職・技術職給与は月給20.2万円~勤務時間は9時00~18時00。

大悟も島でベビースターを食べていたと答え、お湯を入れてふやかしてラーメンにして食べていたという。その中に砂糖を入れていたと話した。岡副麻希も二年前にベビースターラーメンのコラボ商品を出し、恋するチキン味を出したと答えた。

おやつカンパニーは創業70年。年商200億円従業員395名の大企業。看板商品はベビースターラーメン。ゆいPは今回サイズが無く、ズボンは今日AD体験をしにきた三浦さんが購入しに行った。今回仕事をガイドするのは諸岡亜由美さん。開発の重要なところは食べることと答えた。おやつカンパニー久居工場に来たおかずクラブ。ゆいPは指定の制服ではないとの理由で工場に入れなかった。製造工程ではベビースターラーメン用にオリジナルブレンドされた小麦粉を練る。ローラーで長く薄くしめん状にカット。それを蒸しチキンスープで味付け。そして味付けされた麺は油で揚げられる。年間5億食が作られている。研究開発部では定番から企画物の味も作っている。その中から粉末の味付け成分を使って膨大な組み合わせパターンを自らの舌を使って調整する。開発するにあたり2人の舌をチェック。ゆいPが牛タン味と答え正解した。2品目はオカリナが大嫌いと叫びながらねぎと当てた。

この日は19種類のフレーバーを使って色んな味を作っていく。おかずクラブは甘じょっぱいものを作りたいと答え、アップルシナモンとテリヤキソースの粉末をベビースターラーメンと混ぜ試食。しかしゆいPは足りないと答えた。調整を重ね美味しいと答えた。オカリナは全部混ぜに挑戦した。

出演者の3人はアップルシナモンとバーベキューソースが混ざったベビースターラーメンを食べ美味しいと答えた。ノブはこれが商品なら買うと答えた。大悟は別々で食べたいと答え、この組み合わせは開発部でも大絶賛された。オカリナの全部混ぜに大悟は複雑と答え、ノブはすごい味がすると答えた。

おやつカンパニーの食堂に来たおかずクラブ。人気は売られている弁当で値段は230円。さらに食堂に置いてあるブタメンは食べ放題。おかずクラブはブタメンを全種類を制覇し弁当も食べた。次に開発するのはベビースターラーメンを使ったオリジナルレシピ。おやつカンパニーではベビースターラーメン60周年を盛り上げるためにネットでオリジナル料理を開発する。鶏のから揚げの衣をベビースターラーメンにしたものや、ニラもやしにベビースターラーメンなど社員みんなで意見交換しながら試食しどれを採用するか決める。おかずクラブの二人が作って意見交換をしたオリジナルレシピはおやつカンパニーのホームページで採用予定。今回のバイト料は8時間労働で7500円。ゆいPは460円足りず。少ない理由は弁当代だった。

ノブは今まで見てきたバイトの中で一番楽そうだったと答え、武智が人力車を引いていたのことが思い出されると答えた。おかずクラブが稼いだお金を貯金した。

今回は岡副麻希に実際にあった大企業の採用試験に挑戦。タカラトミーの採用試験で「ティッシュペーパー1箱を使って泣いている子供をどう笑わせる?」という問題に岡副麻希が挑戦した。

キーワード
西武遊園地
ベビースターラーメン
おやつカンパニー
ベビースター 牛タン味
ベビースター 下仁田ねぎを使ったすき焼き味
ブタメン

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズ (バラエティ/情報)
01:34~

岡副麻希はティッシュペーパーを全部出し、これで涙をかわかしてあげると答えた。

エンディング (その他)
01:36~

エンディング NMB48「僕だって泣いちゃうよ」

三浦智恵莉は今日一日ADをやってみて食べたり食レポのあとは飲み物を出し、面白いときには笑ってもいいという空間だったので大変だったが楽しかったと答えた。

天職サーチ 千鳥のジョブラバーズの次回予告。

キーワード
NMB48
僕だって泣いちゃうよ
  1. 前回の放送
  2. 11月11日 放送
  3. 次回の放送